毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03


会社のロビーも、クリスマス。

青感が、すごい。。





渋谷マークシティでイタリアン。









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!









勉強の合間、気分転換に
健康の為にもありますが、少し近くを歩きました。


近所です。









まだまだ、近所は知らない良い所があるなあ。




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!







本日は、良いお天気でした。

久しぶりに、ゆっくり出来ました。(*^o^*)



洗濯を、いっぱいしました。




ようやく、洋服の夏物をしまい、冬服を出した。

この仕事をしてると、夏服が必要の時もあるけど、、、。(^^;;





大好きなハンバーグを作りました。←子供かっ!(^^;;




大量に作り冷凍保存しました。

大好きなキノコ達も入れました。








日本の秋、良いね。








(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!
















午前中に、近所の駅前モールに行きました。
(うちは田舎ですが、あえてモールと書きます。(^^;;)


そしたら、長い行列が~


何でも、乃木坂何ちゃらかんちゃら、、が来るらしい。←わかってない。。

整理券を配布してました。


他にも、元ピンクレディーのケイちゃんとか。


長い行列を横目で見ながら帰宅します。
家で、やる事が多くあるのでした。




それにしても、けっこう年配の方々もお待ちだったなあ。


何だろ?






その近所のモール(あえてモールと書きます)は、強力なコネクションがあるみたいで、

昔から近所のモールに、大物が来てました。



しかし、、平和な日だ~~





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!








友人ちで手作りの夕食を頂く。

上はバカラオ





バカラオ





友人の手作り。

アクアパッツァ






ご馳走様でした、


(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;












初めてイタリア添乗に行った時に仲良くなったお客様より、今日、連絡ありました。

20年前、その時のイタリアツアー28名様でしたが、仲良くなり、今でも、お客様方は年に何回か旅行してるのです。

名前は、カプリ会といいます。



また来月の温泉旅行のお知らせが来ました。

残念ながら、添乗で行けないけど、、、こういうのって素敵な事だね。

今度は、スケジュールが合って皆様と行けると良いなあ。


ca4.jpg


来月のイタリアツアー・・・断ってしまった・・・・。





スペイン頑張ろ~



来年・・・またプライベートで大好きなアメリカに行ければ良いけど・・・・全く先が見えず。。

仕事優先だな。。


20150328021940.jpg




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







誕生日をお祝いしてもらいました。





手作り餃子を、たくさん頂きました。

自分は、餃子好きなんです。














(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








今は近所をウォーキング中です。


途中で見つけた景色です。、

もちろん日本です。(^^;;


近所も、何となくアメリカみたいになってきたのかな?


真ん中に駐車場があり、周りに店があるという感じ。








下は近所の、お医者さんの建物です。

デンタルクリニック、整形外科、小児科、全部、違う医者です。







今はウォーキング中です。


だって、アメリカのツアーの食べ物は、ハンバーガーとか、、、パイとか、、

ハイカロリー的な、、、




(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;










上越新幹線で長岡へ。




車内は、ガラガラ。






















長岡の、ゆるキャラ。

ナッちゃん、、、花火なんだね。

地元の人に聞いても知らないケースが多かった。

ナッちゃん、頑張れ!




夕食は、鯛づくし。。




新潟の人は、朝日山を飲んでる人が多いね。





長岡駅構内にも、あさひ山レストランあります。

上に1度アップした食事が、あさひ山の店。




長岡の100円均一店には、ケーブルが100円で売ってた。




今更ですが、長岡は日本酒が美味しい…事に気がつく









栃尾の油揚げ





妹に、頂く。\(^o^)/









5/7(土)の長岡から東京行きの新幹線は、ガラガラ。
GWは、終わってる人が多くて良かった…


















o01800.gif









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します(^^;;









台北 インペリアルホテル朝食です。









焼き芋



お味噌汁




担々麺と大根餅




今日は最終日です。

夕方の便なので、台湾最大の乾物街である迪化街へ地下鉄で行きました。



この日、気温30度!

暑い!













































ホテル斜め前に空港行きのシャトルバスがあり、そこから桃園空港へと向かいました。

今日は、祝日も終わり平日なので道も渋滞気味。

各ホテルを回り、1時間後に、ようやく来ました。



空港までの、運賃は90台湾ドル(約360円)
所有時間、約70分。

















最後に、ランチしてなかったので食べる。






チャイナエアラインで、成田空港へ。









機材遅れで出発が1時間遅れ…



また、機内エンターテイメントシステム不具合があり機内映画を見れなかった。


そんな事は、他社でも、たまに、あるので全く気にしてなかった。

台北から成田まで、乗ってる時間も2時間半位だしね。

寝てれば、あっとゆーまに成田に着くよ。


でも到着時に、係員より、1人25ドルクーポンを頂く。


チャイナエアラインのみ使えるクーポン…
こりゃ未使用のまま…期限切れの予感がする…




台湾旅日記を見て下さり有難うございました!

来週は、仕事でスペインです。



GWも、パリ、スイス、ドイツで仕事なので、早目の休暇をとりました。









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 








3日目の朝です。


昨日の朝食の内容とは微妙に違いました。










台湾新幹線で台南から、台北に行きます

3日間パスを使ってました。

席の指定も出来ます。

改札口はパスポートが必要です。

































車内広告



台北駅に着きました。









何故、椅子を置かないのでしょうか?




皆さん、床に座ってました…



駅の外観は工事中でした。



タクシーで、とりあえず荷物を置きにホテルへ。





宿泊ホテルはインペリアルホテルです。

















故宮にある大理石の白菜は有名


















バスで、九份へ行きました。










コンビニ ファミリーマートも九份らしい景観。





































猫…

体…柔らかいんですね…

















晴れてると…海が見える



ガイドブックより。























バスで台北に戻ってきました。



台北101






地下鉄に乗ります。


































厄払いして頂きました。

日本語でOKでした。








夜市に行きました











どこの屋台も日本語が出来る人がいました。







LINEもあるんだ!








台湾3日目が終わりました…







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します