毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


グラナダ

アルハンブラ宮殿

ヘネラリーフェ庭園


朝1番だから、まだ人が少ない…













今度、アルハンブラ宮殿内のパラドール サンフランシスコに泊まります。





ルーブル美術館の事件を受けてアルハンブラ宮殿でも手荷物検査が始まった。

先月はなかった。








壁にはアッラーだけが勝者と、、アラビア語で書いてある。





アルハンブラ宮殿のネコ

この子、いつもいる。





ヘーゼルナッツの木



柿の木





グラナダからバレンシアへ。















バレンシアのホテル近くのショッピングモール








巨大スーパー


















(`_´)ゞ宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!





まだスペインにいます。


今はバルセロナ。


飛行機でマドリードに飛びマドリードの観光です。



パラドール サンフランシスコ

来月に泊まる予定なので、今回、偵察に行ってきた。



会社のパンフから。



























(`_´)ゞ宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!










スペインでもネコ…

コルドバのホテルの玄関にいました。



セビリア


スペイン広場


イベロ アメリカ万国博覧会会場でした。

1929-1930






コルドバ

レコンキスタ終了の様子。
1236年。




グラナダ

レコンキスタ終了1492年の様子




春節だから、スペインも中国人ばかり。




セビリアは、アンダルシアの花とか、アンダルシアのフライパンと言われ夏は気温40度以上も普通。

湿気がないので太陽の光が入らないと快適に過ごせる。

道の巾を狭くしてます。











セビリア
カテドラル。

スペインで1番大きい大聖堂。





上にあるヒラルダの像と同じ大きさ。
















ミハス







最近、ネコと接する機会が多い私です。

スペインでも同じでした。





ミハスのネコ




ネコ(何、見てんだよ…)と言ってたどうか…(^^;;











グラナダのホテルは、アルハンブラ宮殿の近く。







グラナダのフラメンコ






















アルハンブラ宮殿夜景








これからアルハンブラ宮殿の観光です。(^^;;






おまけ。






これは、何故か、うちに居座る花ちゃんの友達。

ドラちゃん。




我が家の前で。








(`_´)ゞ宜しかったら私にクリックを、是非、お願い致します!












まだスペインにいます。


来月のスペインツアーも楽しみです。


タイトルが、ビジネスクラスで行く優雅なスペインツアー。




ホテルも良いです。




来月はグラナダのパラドールに泊まります。


会社のパンフから。













(`_´)ゞ宜しかったらクリックを、是非、お願い致します!











トレドの写真は撮りませんでした…



コルドバ、メスキータ。







ミフラープ






コルドバ、レコンキスタ終了。




聖体顕示台

金、銀を使い重さ200kgあります。




コルドバ守護聖人ラファエル







聖書



コルドバ

花の小径。

今迄は冬だったから花なかったけど、久しぶりに花があった。


奥にミナレットが見える。







ユダヤ人街



コルドバ、バル。



コルドバのホテル







夕食は、セットメニューだったのに、急にバイキングになりました。












(`_´)ゞ宜しかったら、バイキングだと知らなかった私にクリックを、是非、お願い致します!







前泊した、成田日航ホテルの庭。


両親と、良く食事をした成田日航ホテル。

前泊は、ホテル代金が高すぎなければ、どこに泊まっても良いんだけど、つい、ここに泊まっちゃうんだよ。

イルミネーションが綺麗だった…



















イベリア航空機内。









焼きそば、または、チキン。














マドリードに着き、バスでトレドまで走りました。


今日は、トレド泊。

















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!











明日、朝が早いので、成田前泊です。


明日、イベリア航空でスペインに行きます。


最近、スペイン多し…(;^_^A
来月もスペイン…(^^;



またまた成田空港で、(youは何しに日本へ)のロケを見てしまいました。

良く見ます。


たくさんインタビューしても使われるのは、ほんの1部だとか…(;^_^A











テレビで、やってたカレーハウスCoCo壱番屋に行ってみた。









(`_´)ゞ宜しかったら、知らなかった私にクリックを、是非、お願い致します!












すみません。


スペイン旅日記の更新が遅れました。


ラマンチャ地方から、帰国日まで、一気に更新します。



ラマンチャ地方は、コンスエグラに行きました。













2017年、1月4日

コルドバ。

メスキータ




メッカの方向を示す










メスキータ内にカテドラルあります。


























メスキータにも警備の警官が。




上のコルドバと同じ日、ミハスです。
真夏でした。












この日は1/4です。

スペインでは1/6にクリスマスプレゼントを渡す方も多い。

バルセロナのスペイン人ガイドは、私は12/24に渡すと言ってました。
スペイン人でも人により違うみたい。

だから1/6がクリスマスだから、ツリーあります。







ミハスからアフリカ見えました。











ミハス、ピカソ美術館





写真OK









あっ!ピカソ!































1/5 グラナダのホテル












グラナダのホテル




アルハンブラ宮殿の夜景



花火が。
1/5は日本でいう、おおみそか。




翌日、1/6は、アルハンブラ宮殿観光。

日本でいう元旦。

この日にスペインて働いてるのはガイドさんだけだそう?








壁には、アラーだけが勝者。アラーだけが勝者。と、繰り返し壁に書いてあるせいか?ここだけ警官がいませんでした。










アルハンブラ物語を書いた、アメリカ記者、ワシントン アービングが住んでいた場所。







アルハンブラ ライオン




アルハンブラ ネコ











アルハンブラ宮殿庭園内には、日本からの柿が。











バレンシアに、予定より早く到着しましたので、バレンシア芸術科学都市にサービスで寄りました。



トゥーリア川が氾濫して、トゥーリア川を埋め立て科学都市を作りました。


オペラ座、水族館、いろいろあります。


















パエリアはバレンシアが本場!






美味しかった!















バルセロナ

バルセロネータ






サクラダファミリアは、後9年前で完成らしい。。


ここにも警官。

































ここは無料。
バルサファンには良いかも。
















夕食レストランへ。








サクラダファミリア夜景



前の池にサクラダファミリアが映る






バルセロナ空港にも銃を持つ警官。







マドリードから成田へ。



行きと機材が違った。














旋回~~



九十九里浜~~







以上、1/2発スペインツアー旅日記は終わりです。






次回は、またまたルフトハンザで行くドイツです。

マイナス18度のドイツ…














(`_´)ゞ宜しかったら、落ち込んでる私にクリックを、是非、お願い致します!














スペイン、アンダルシアは温暖の場所だけど、、これ程、温暖とは!






ミハス、夏でした、、(^^;;











クリスマスの飾りつけ。










(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!









スペイン広場





こんな嫌なご時世だからスペインも街中には警官の姿をが増えてきた。



ランチはタパス。
















スペイン広場でマーケット。










スペインで流行りの雑貨屋



あんか










ドラッグストア








アメリカンなバーガー屋



行列…




グランビア



このバーガーレストランも行列…





今はスペインは大バーゲン中!






ロンドンからの🕊PRIMARKも当然、行列…









スペインは、東方三博士がキリスト生誕のお祝いに貢物を持って行く1/6までクリスマスです。




1/6に、クリスマスプレゼントを渡します。























マドリードのシンボルは、酔っ払いクマ…

















マドリードでは、今はクリスマス商戦真っ只中!




街中も激混み。






1/1に行った成田山の参道の渋滞を思い出しました。








マドリード0km地点。



デパート








餃子!(;゜0゜)





凄い行列は何かなと、思ったら、、






街中に、東方三博士がいらっしゃいました。








おもちゃ屋さん。









暗くなると街中もライトアップ。

夜景が綺麗です。















スペイン広場もライトアップ。





大バーゲンで半額でしたから…(*^_^*)

あんか














(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!












1/2の成田空港はフィンランド航空が欠航だったようだ。


サンタさん、おうちに帰れないね。。(^^;;







イベリア航空チェックインカウンター、朝早くからオープンします。









マドリードまで直行便♪







機内は、超満席。

お子様連れのご家族も多い。




このツアーもお子様が、、、





スペインは夜遅いけど大丈夫かな…(^^;;




機内エンターテイメント









日本語も多くあります。


君の名は~

去年のANA以来、機内で見ました。



感動はしたけど、涙までは至らなかった…

でも、日本のアニメは凄く優秀だね。


スペインは、アニメオタが多いから感動して号泣してるんでは…(^^;;







出発して1時間で機内食とドリンク。


洋食、ハンバーグ。
和食、チキン。



自分はハンバーグ♪ ←子供かッ! (^^;; 汗。




ワインは、スペイン、ラマンチャのワインでした。













写真はないけど、途中、サンドイッチか、おにぎりが出ます。


下は到着1時間半前に出ました。









マドリードには午後5時に到着したよ~♪


直行便がないツアーは、ルフトハンザとかKLMとか、スイスとかで乗継します。
マドリードには午後11時から深夜0時に到着してた。




2カ月前に、スペインまで直行便イベリア航空が復活!










直行便バンザイ~










来月も乗るよ。





















マドリードのホテルはヒルトン。















ホテルロビー

日本はクリスマスは終わってるけど、こちらは1/6、東方三博士の礼拝まで、こんな感じです。














ヒルトンホテルは、これ売ってるんだよ。

ラバーダックコレクターの自分も、ブダペストのヒルトンで買ったから、もう買わない~(^^;;




マドリード空港夜景。






ヒルトン、マドリードホテル朝食。















しいたけスープ…(^^;;



何となく、おせちの味がした。








コン パン トマテ








ヒルトンホテルのレセプションカウンター。


サンタさんも泊まっていったのかな?

サンタさん、忘れ物?











明日は、マドリード観光です。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!