毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

カッパドキアの気球は有名です。
今回、オプションで同行しました。


いつもならam6:30には飛ぶのに
昨日は、風が強く係員も中止にするか
決行するか悩んでいて私達も待ちました。

ようやくam8:00にGOサインが出ました。



だいぶ膨らんだ。





宜しかったらクリックをお願い致します (><)









飛んだ!
皆様、いってらっしゃい~。+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

私は下から見送り。





だんだん遠くなるなあ。
すぐバンに乗り気球を追いかけました。




他の気球も撮りました。










無事に降りてきた。



気球に乗った証明書をもらいシャンパンパーティ。




世界遺産のボアズカレに行きました。



紀元前13世紀につくられたヤズルカヤ遺跡。







ヤズルカヤ遺跡は「碑文のある岩場」という意味で、
意味どおり岩場を利用してつくられた露天神殿。

保存状態は紀元前のままだそうです。














次は、ハトゥシャシュ遺跡に向かいました。



古代エジプト,バビロニアと共に
古代オリエントの3大国の一つ,
ハットゥシャ帝国の都のあった遺跡です。

紀元前18世紀の時代です。



ライオン門










地下の門










今までレプリカだったそうだが、
先週、ドイツ、ペルガモン博物館から帰ってきたそうだ。











戦争の神様。




ジャンケンしてみた。



勝った、、、



アンカラのホテルはロココ様式。





ホテル前のニャンコ。





イスタンブールに行く途中。

とうとう雪が。







宜しかったらクリックをお願い致します (><)





関連記事