毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

添乗に復帰する前に、少し、体をひきしめようと
今日からダイエットをしてみました。

写真にもありましたが、

あんなボリュームのものを・・・この期間、食べ過ぎて

体が・・・・。


朝は、少しだけ・・・マラソンして。。

あ、マラソンのマ位・・・走りました。



朝食は、グレープフルーツと、野菜ジュースを飲みました。

昼食は、ところてんと 野菜スープを飲みました。

そして、暑い中、昼間は、わざとエアコンをつけないで

いっぱい服を重ね着して、少し運動して汗を流しました。

何と・・・ここまで2kg減りました。。





ほほーーー! なかなか調子いいな。。







この調子だ。





夕方の少しのマラソンを終えて家に戻ると





な、何と・・・・・





私の大好物の・・・マクド●ナルドのチーズバーガーが・・・



テーブルの上に・・・



私 「お母さん!これ、どうしたの!?」



母 「となりの●●さんが、買いすぎたとかで、頂いたの~」



私 「げぇ~」









ここから、私の葛藤が始まりました。。。




辛いです・・・・。





これ大好物です。はふ。。







































・・・・・。





























( _ - _ ;) 逆さウーン・・・

































葛藤する事・・・1時間・・・・(長ッ!

気がついたら・・・・チーズバーガーはお腹の中に・・

ダメジャン・・・・・。  意志弱ッ!

今日のダイエットは、あえなく 撃沈 。。


明日から、、、が○ばるぞ。。(ナゼ・・伏字・・・。




コメント
この記事へのコメント
健康
いいじゃないですか、体調がいいのが一番ですよ。
運動して、食べ物が美味しい、これが健康ですよ。(と、自分に言い聞かせてる)
急激なダイエットはリバウンドが怖いのでのんびり長い目で、気持ちよく運動していきましょう。お互いに…。
2005/08/02(火) 22:02 | URL | アイズオンリー [ 編集]
私もアイズオンリーさんに賛成!
美味しいもの。
食べたいもの。
大好物。
これらは外せないよーー。
2005/08/03(水) 00:07 | URL | まゆまゆ [ 編集]
そうそう焦ってはだめよ
おはよ。今日も暑いね、家にいるならば、汗をかこうね。
 ダイエットは焦りはだめよ。急激に痩せれば、身体にも負担が来るわよ。
 運動で痩せると、それを続けないとだめだから、苦しいよ。自分の出来る物でやった方がいいよ。
 やるなら、床をお尻で歩くとか、いつでもどこででも簡単に楽に持続できる運動がいいよ。
 それと、朝は水分、昼はところてんでもいいけど、どれか一食にちゃんと炭水化物を取ろうね。ちゃんとしたご飯は必要よ。噛むことも重要だし。
脳に栄養が廻らないと、内臓がちゃん働くように、命令が行かなくなるよ。
 って、偉そうにごめんね。ちょっと、食事の摂り方にはこだわっているのよ。
 私も一日1食は2食。午前中は水分だけです。一日最低一回はご飯を食べます。
 
2005/08/03(水) 10:25 | URL | copo [ 編集]
間違えた(^_^;)
1食は2食じゃなくて、1食か2食です。
2005/08/03(水) 10:27 | URL | copo [ 編集]
リバウンド怖いデス。。
>アイズオンリーさん
やっぱり、自然に行こうかと、
予定変更しました。
最初から無理するとリバウンドの
可能性が大きいので自然に行きますね。
今日も良く運動して、少し食べて
お昼寝までしちゃいました(笑)
2005/08/03(水) 21:01 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
そうだね。。
>まゆまゆさん
長丁場だもんね。
今までのリズムを急にくずすのは
無理があるよね。
みんなが言うように自然に行くね。
今日も運動して、少し食べて、
お昼寝もしちゃいました。
添乗でたら、きつそうなんで、
今のうちに寝溜めしとく予定なんだ。
飛ばしすぎると、コケルし。。
やめたよ~☆
2005/08/03(水) 21:05 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
確かに焦ってたよ。
>copoさん
いろいろアドバイス有り難うデス!
続けるのは、どうみても難しいから
自分のできるのに変更したよ。
今日も いっぱい汗をかいたよ。
それで お昼寝もしちゃった。(笑)
夕食に炭水化物食べたよ。
少し位なら炭水化物食べても大丈夫だよね?
2005/08/03(水) 21:10 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
そうですよ。
無理して痩せても続かないですよ。
自分の出来る範囲でね。
食事がおいしいことは、幸せでも有ります。

ただ、30も半ばになると、今までと同じ量を食べても、基礎代謝量が減ってますから、エネルギーが余るんですね。だから、中年太り、って事になるわけでして。
まぁ、腹八分目がいいのかな。

炭水化物はちゃんと摂った方がいいですよ。
ダイエットはいろいろと言われてますが、やっぱり脳がちゃんと働かないと身体がだめになりますからね。
脳の栄養はブドウ糖です。って、ブドウを食べてもだめですよ(^_^;)

チーズバーガーのカロリーだったら、ご飯にみそ汁にお新香ですよ。

ごめんなさいね。どうも間違ったダイエットが流行ると、心が痛むのです。
本当はダイエットは痩せる。って意味じゃなくて、食事療法。って事で、食事に気をつけると、痩せることも太る事もできる。って事なのよね。
2005/08/03(水) 23:25 | URL | copo [ 編集]
へぇ~~
炭水化物の摂取は良い事なんですね。
私、間違ってたかもです。
炭水化物=カロリー過多・・・思ってました。
ぇぇ、チーズバーガーは、ちと、ヤバイですよね。
ブドウ糖?ワインは、ダメですよね?
はい。はぁーダメですねっ!
アドバイス有り難うデス。
また教えて下さい~☆
2005/08/04(木) 07:47 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/99-5b36aa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック