毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

毎日、暑い日々が続きますね。
国により気温の違いがあると思いますが、日本は(関東)激暑です。汗。



遅くなりましたが、先月のオラベル、パリツアーをUPします。

iPhoneの日記は、この後のスペインに行っても毎日、つけていたのですが、ここでは遅くなりました(泣)

da_R.jpg



すみません・・・・。

オラベル、パリと、スペインを一気にUPします。

長くなるけどご覧下さい。





オラベルだけど、ルフト。(--;

i 002_R

FRAで乗り換えて、AMSへ。

i 003_R




今回の旅は芸術の旅なのだ。

まずは、クレラーミューラー美術館。

何点かは、日本にも来ている絵画だけど、日本では写禁止の上に、
大混雑で、絵を見れる時間は、あまりない。。
でも、ここでは、フラッシュ以外の写真はOKで、誰もいないので、じっく見れるのだ。
(春のチューリップの時期は混んでいる)


i 054_R

クレラーミューラー美術館で禁止なもの。

i 053_R


下は名作ぞろい。ガラガラ。

i 011_R

i 009_R

i 012_R

i 014_R

i 016_R

i 018_R

夜のカフェテラスを、どUPしてみると、ゴッホのペンのタッチで独特だ。
1888年から2年間、ゴッホは南フランスに行ってたんだけど、そこで、この黄色を見つけたんだよね。
ゴッホは弟のテオの支援がなければ、その才能はうずもれていたかもしれないと思うと、複雑。

i 041_R

i 027_R

i 039_R


午後はアムステルダム国立博物館

ここも、この1年の間に写真OKになった。もちろんフラッシュは禁止。
リュックサック、大きいカバンはクロークに預ける。ペットボトル持込禁止。



フェルメールの「牛乳を注ぐ女」

mil1k1_R.jpg


世界3大絵画のうちの1つと言われるルーベンスの「夜警」

yakei_R.jpg



アムスでお昼。

i 059_R


ホテルはエアポートに近いホテル。

i 060_R


風車の中(世界遺産のキンデルダイクにて)

i 063_R


ベルギーのホテルは、デザイナーズホテル。

i 072_R


ホテル前にあったクリスタルの照明。

i 070_R

ベルギーの食事は美味しから良いなあ。

i 064_R


アントワープのノートルダム大聖堂の中にあるルーベンスの有名な絵画。
ちょっと位置が変わったような・・・。

イタリア帰りのルーベンスは、ミケランジェロやカラバッジョの影響が強いと言われる絵。

ki2_R.jpg

キリスト降架

ki1_R.jpg



ブリュッセル

i 085_R




ベルギーといえばチョコレート。
ベルギーのいえば小便小僧。2つがコラボした夢の作品??(実際はチョコ風でチョコではない)

i 071_R




今までスリとか頑張っていたジプシーも、大道芸人に心を奪われていたようだ。

i 074_R


ゲント

i 082_R

肉市場

i 078_R

ベルギーのホテルの朝食。

i 089_R

ここからパリです。

過去にパリの写真は多くあるから、今回は、撮ってない感じの場所を。

ルーブル美術館のスリに注意の看板。

i 088_R

モナリザを見る人々。

i 090_R

mona_R.jpg

パリのホテルの庭のバラの花。

moblog_95c66c28_R_20120831044921.jpg


パリCDG

i 095_R

機内食。

i 096_R


帰りはFRAでなくMUCだったので空港内でお寿司買いました。
和食バンザーイ (^^)ノ

moblog_6d49b163_R_20120831044119.jpg





ここまで長々見てくださり感謝です。有難うございました。

今まで、家でエアコンをつけた事がなく、さすがに暑くてブログUPも遅くなりました。(言い訳ごめん)
今、エアコンつけてブログ更新中です。




i 002_R




宜しかったらクリックをお願い致します (><)