毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

台風17号が、千葉、鴨川に上陸して北上しました。

台風が来る前は、雨戸を閉めたり、観葉植物の鉢を

高い所から、低い所に移動させたりしました。

でも、うちも千葉ですが・・・西の方の千葉なので

あんまり台風が来てる感覚はなかったです。

雨も小雨で、風も、テレビで見るような大風ではなかったです。

本当に、そういう経過で良かったでした!

ニュース見てたら、TDLなんか、もっと凄いみたい。

台風が来るって 予め わかってるのに、

今日の入場者数は、普通の雨の日と同じ位の7万人ですって。

一度、そこに行くと決めたら、遠い方、また、都合もあると思うので

予定を延期するとか、やめる方が 大変なのかもしれないですね。

結果オーライで良かったです。



以前、911のテロの後に、すぐイタリアツアーが催行されましたが

今だから言えるけど、私、添乗員だけど、怖かったでした・・・。

でも、ツアーが催行されたので、涙ながらに行きました。

イタリアに到着して、デパートでは、爆弾予告の電話があって

皆、外へ逃げました。でも、爆発は、しなかった。


ベニスでも、ドゥカレー宮殿に爆弾をしかけた・・・と

ある情報筋から連絡が来て、ベニスの町は、警官だらけになった。

お客さんに、確認してみたら、誰も入場したくないと言うので

(それは・・・そうだと、思います。)それで、そこは、カットに

なった。そんな思いまでしても、イタリアに行きましたが

何も、なかったから良かったけど・・・何かあったら

怖いね。TDLもだね。


ところで、うちの方は大丈夫だったんですが、

皆さんの所は、台風、大丈夫でしたか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホッ
背景夏らしく素敵ですね!!
一回決行すると決めたら、なかなか諦めがつかないものですよね。ともあれ昨日の台風、大きな被害もなく無事過ぎ去って良かったですよね。うちの方は正午過ぎが一番ひどかった。生徒達が通ってくる時間帯には小降りで助かりました。おかげで台風の為休む子もいませんでした。
2005/07/27(水) 10:52 | URL | こすもす [ 編集]
 すごい雨でしたね。団地の階段をせっせと掃除してました。水まかなくていいのでこの際と思い、とってもきれいになりました。
 私はプラハのホテルで爆弾騒ぎになったことあります。爆弾が仕掛けられたから全員すぐ外に出るようにと放送があったけど英語なので誰も出てこない。自分のお客さんにTELして貴重品持ってすぐ外に来てくださいといったのに、うちのグループ全員出てきたのは1時間もたってから、しかも警察官に追い出されてやっと!
結局誤報だったんだけど、ほんとだったら皆被害受けてるよ!日本人は危機管理が薄いよね。
2005/07/27(水) 23:17 | URL | IZUMI [ 編集]
良かったですね☆
>こすもすさん
有り難うございます。急に思い立って背景などなどを
変えてしまいました。ちと いじくりすぎました。笑

そうですね。決めた予定を変えるのは大変ですよね。
でも、何事もなくて良かったと思いました!
生徒さん達が通われる時間には、小雨で良かったですね。うんうん。
2005/07/27(水) 23:45 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
>IZUMIさん
本当に、凄い雨だったよね。この日は、庭の水やりを
しなくてラッキーでした。水やり大変で・・・。

プラハで、そんな事があったんですか~。
確かに、本当にあってたら怖いね。
日本は、安全の名前の下に島国という事もあり、
他人事のイメージが強いかもね。
何かないと・・・イメージが出てこないかもね?
それは・・・怖い事だけど・・
すぐイメージが出てきて、逃げまくってる
生活を送るのも・・怖いょぉ~~☆
2005/07/27(水) 23:51 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
うわっ、背景が変わってる!

ボクは比較的銚子に近いのですが、夜、台風が銚子に着いたときは雨もなく、ぜんぜん静かでした。
昼のうちの、来るぞ来るぞって時のほうが雨も強く、台風対策も大変でした。
まったく人騒がせな台風めっ!
2005/07/27(水) 23:59 | URL | アイズオンリー [ 編集]
>アイズオンリーさん
夏なので、背景変えてみたりしました。(笑)

うちの方も来る前の昼頃の方が台風ぽっかたでした。
台風地図だと、アイズオンリーさん方面近くを
通過なのに、雨もなくしずかだったんですか~
拍子抜けというのも こういう時は良かったですね。
出動も少なかったんじゃないでしょうか?
2005/07/28(木) 00:05 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/91-ba796331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック