毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日の夕方、関東地方 北西部を震源地とする地震がありました。

 震度5でした。

うちも、その辺なので・・・とても怖かったです。

部屋のものが、少し落ちたくらいで家は大丈夫でした。

しばらく、京成電車、JRが点検の為、一時止まってて

京葉道路も、通行止めでした。


今日、添乗じゃなくて・・・良かった。

これでは、成田空港に行けないよ~。


過去に、一度、地震でなくて、台風直撃で成田空港が

2時間閉鎖した事がありました。

中国に行くのだったけど、名古屋からのお客さん2人が、

新幹線が止まっていて、成田まで来れなくて、

出発時間に、まだ東京駅にもついてなかったんです。

間に合わないので、名古屋の2人の方は、

センダーさん(係員さん)に任せて

他のメンバーだけで出発した事があります。

後から追いかけるには、忙しいツアーだったので、

結局、2人の方は、あきらめたようです。

あの時は、可哀想だったなぁ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
わかります。
パスポート忘れ。ビザ不足。遅刻
いろいろと理由がありますが1日2日遅れて
現地合流なさってもなんかきついですよね。
お互いに。。。
無条件で違う出発日に振り替えてあげられると
気分的には楽なんですけど世の中甘くないしね。。。。
2005/07/23(土) 22:00 | URL | mayumayu [ 編集]
地震だの台風だの計画の段階で予測できない事態は困りますよね。
ボクも数年前、台風直撃のサイパンに行った事があります。
あらかじめ成田で「着陸できないときは引き返します」という条件で機材も変更になり出発。
台風の目だったのか、無事着陸できたのですが、4日間、海には入れないし、小さな店は閉まってるし散々でした。
2005/07/23(土) 22:04 | URL | アイズオンリー [ 編集]
地震、今日はかなりの揺れを感じました。揺れがおさまった後も、錯覚で自分自身がゆらゆら
。旅の際の天災は大変ですよね。私は何年か前、沖縄の帰り、車があおられるような大雨・強風で飛行機がかなり遅延になった事があります。
2005/07/24(日) 01:17 | URL | こすもす [ 編集]
>mayumayuさん
本当ですね。1日、2日だと・・大変かと。

名古屋の方とか、遠くの方は、当日、このように何かあると大変だから、時間が許す限り、早めにいらしてほしいと思いましたよ。
2005/07/24(日) 06:31 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
>アイズオンリーさん
いろいろ大変な目にあわれてますね。
サイパンまで行く事ができてラッキーかと思えば、海に入れないのは残念でしたね。
本当に、無事で良かったと思います。
2005/07/24(日) 06:34 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
>こすもすさん

本当に、昨日の地震は揺れましたね。大丈夫でしたか?
そういう天災があると飛行機が遅延したりしてストレスもたまりますね。
一度、台風の時に成田から出発する時に、あれは、アメリカ方面だったのですが、他のハワイ・グアムなどは、飛行機が欠航なのに、私の行くアメリカ本土は遅延しながらも飛んだ事あります。怖かったでした。
本当に、無事で良かったです。
2005/07/24(日) 06:38 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
みなさん無事のようで本当によかったと思いました!!!
2005/07/24(日) 14:58 | URL | Meg. [ 編集]
皆さんの無事を確認できて良かった!!
無事で、安心しました。
2005/07/24(日) 21:53 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/88-4d82202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック