毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

珍しく機内食の写真を撮りませんでした。


今回は、前回に引き続き、ツアー中に、また救急車・・・・呼びました。はぁ。




ツアー中に・・・・ラーメン&餃子食べたい病が出てしまい・・・
自分の症状は・・・深刻でした。


gyouza1_R.jpg gyouza_R.jpg

日本帰国後、即行、食べたよ。

___R_20120507022629.jpg



(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 









4/26 朝6時の成田空港。
誰もいない・・・

i 001_R

今回は、スイス航空なのでチューリッヒ乗り換えでした。

i 008_R


ZRH スタアラゴールドラウンジ。

i 006_R

i 004_R


フランクフルトのホテルは、ルフトハンザ航空の常宿。

ロビーに朝が早く出発する人の為の朝食が。

i 009_R

i 012_R


ツアーは、朝は早い出発でなかったので・・・このレストラン。

i 011_R



ライン川クルーズは、KDラインでなかったが、KDラインより喧騒さがなく、ゆっくり見れた。

i 013_R

i 014_R

i 015_R

お昼のレストランは、ローレライの前。

i 017_R

i 016_R


ローテンブルクは城壁内のホテルでした。
気温30度・・・へろへろデス。

i 026_R

o2_R.jpg

ローテンブルクでは、春の祭りをやってました。

市の中心のマルクト広場で、仕掛け時計を見ないで・・・

ro1_R.jpg

舞台の方に夢中の人ばかりでした。

i 024_R

夜もコンサートをやっていました。

i 031_R


この日は、日曜日。28度。
ノイシュヴァーンシュタイン城のチケットを買う行列。

i 036_R

今晩のホテルはミュンヘン。
夕食はバイキング。

i 037_R


翌日は、オーストリア・ザルツブルク。
この日も30度。友人はフランスにいたけど、フランスは、そんなに暑くなかったそうだ。
ここは、どーなってるの?
これはミラベル庭園。

i 040_R


暑いよ~暑いよ~

i 042_R


世界遺産ハルシュタット。

i 048_R

i 051_R

i 050_R

八重桜が綺麗でした。

i 045_R


わわ・・・日本犬じゃ・・かわえぇ~

i 060_R


ウィーンの観光の日は、5/1でメーデーで、デモをしていた。
リンクは、封鎖。

国立オペラ座の前もデモ。

i 056_R


i 057_R

i 058_R


お客様が、縁石の段差につまづいて、よろけて、前方の門に激突し左腕から倒れた。
前回のツアーのお客さんと同じような場所を怪我されていた。また流血だ。

すぐ救急車を呼んだ。旦那様が怪我で流血してるもんだから、奥様は号泣。
1人しか同行出来ないので、ガイドさんにツアーはまかせて自分が病院に通訳で同行する。
でも、旦那様の会話の受け答えは、しっかりしてるし・・・これは大丈夫だと思った。


しかし・・・また救急車に乗ってしまった・・・。

到着した病院は、オーストリア1の名門のAKH(アーカーハー)
名医が多くいる病院。

ツアーで、緊急の為、世界の10カ国の病院に行きましたが、だいたい内容は一緒。


i 061_R

ここは破傷風の注射は、いつしたか?と聞かれ、レントゲンをとり、頭もうっているので
CTスキャンもした。
頭は、異常はないとの事。
ただ・・・左腕の上腕部が複雑骨折をしていた。
左腕もギブスで固め、全治8週間との事。
保険加入の方だったので、保険でまかなう。


保険では通訳さんもお願いできる。

翌日、ツアー本体と一緒に日本に帰国出来るかというのは医師の判断だ。
本人が帰国したくても医師がOKの合図をださないと帰国は難しい。
まだ判断が出てなかったし長くなりそうだったので
自分は、ツアーに戻らなければならないので、通訳さんが来てからツアーに戻った。


夜は、宮殿ディナーとコンサート。

i 068_R

i 067_R

i 065_R

i 064_R

i 066_R



コンサートを終えて夜の11時にホテルに戻ったら、通訳さんと怪我された方がホテルに戻っていた。
医師のOKサインも出て、翌日、ツアーと一緒に帰国出来る事になった。
本人も、ここに1人残されるのは心細いと言ってたので良かったと思う。

(誰にも言ってなかったがツアーメンバーの中に看護師長が2人いらしたのだ。
怪我をされた時に、止血の仕方とか、処置の仕方が素人でなかったから、すぐわかった。
後で、こっそり聞いてみたら、看護師長だとの事。)


機内の席は、自分と看護師長の席に、その方を座らせた。

成田に着いた時、ホッとした顔で、1人残されるのも不安だったけど、機内も何かあったら
不安でした・・・と笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。
機内からも普通に歩いていた。

良かった。






次回は、スペインツアーです。

i 075_R

成田空港内の土産物屋さんの人形が気になる件。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 



関連記事