毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


朝の7時半過ぎに、主任から電話が・・・・
「今日、 これから行ける?」

【注】この意味は、これから海外添乗に行ける?・・です。

今は、ある事情で、長い期間の仕事を控えてるんです。
その状況を課長には伝えていたので、それを言うと

「そっか・・・ それは仕方ないな(悲)

なぜ・・・当日に成田空港から海外に添乗の仕事が?
自分は、行けないので、それ以上は聞かなかったが

考えられる原因としては、

① あらかじめ、行く予定だった添乗員が行けなくなった。

多分・・・この線が濃厚だと思う。

この4月から、今日までの仕事は、かなりメチャ忙しく
知ってるだけでも3人の添乗員が倒れて入院しており
ドクターストップになってる人もいる。
皆、中1とか、中2で仕事してる・・・・。

【注】 中1は、海外から帰国して、1日、日本にいて
    次の日には、また成田から、海外に添乗業務してる事。
    中2は、海外から帰国して、2日、日本にいて
    すぐ違うの添乗業務してる事。

 という風に、かなり猛烈なんであります。
でも・・・この前の会議で・・・・この9月からは、
過去最高にメチャ忙しいから、休みは、今のうちにとっておくように
・・と言われましたが・・・(自分は、別として)

こんな状況では、 今のうちも、休みとれないんじゃー?

秋が怖い・・・ 私でした。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
北海道と沖縄にハマってた時は、
週に両方行っていたことがありましたが…
海外となるとねぇ~。
特にヨーロッパだと時差で体調壊しそう。
ボクは添乗員さんのいる海外は行った事無いですが、添乗員さんてめちゃハードな職業なんですね~。
2005/07/19(火) 21:51 | URL | アイズオンリー [ 編集]
週に、北海道と沖縄も凄いですね~☆

ぇぇ、添乗員は、体力、笑顔、知性って言われますが・・・主に、体力が大事かな・・と思います。
1に体力、2に体力、3に笑顔かな?(^。^* )
2005/07/19(火) 22:04 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
ひょ~~!
フライトアテンダント並みですよね!
そういう私も仕事の時はLA2泊4日だったりして
TGのアテンダントと行き帰り一緒で
妙に親しみを感じてくれてたみたいです。
でも、私は彼女達と違って滞在中働いてるので
ある意味彼女達より過酷・・・・・・!!!!!

いかんいかん、
もう少し余裕のあるスケジュールを立てねば!
2005/07/20(水) 19:58 | URL | Meg. [ 編集]
ハワイに行った時、往復とも、同じクルーでした。6泊8日だったけど・・同じだったよ。

また頑張って書いてね☆
楽しみにしてますよぅ~☆
2005/07/20(水) 23:54 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
おじゃまします。
コメント頂いたので来てみました!
添乗員さんなんですね~。
私も旅が大好きなのですが
いつも1人旅でのんびりしてます。
添乗員さんって大変な仕事なんですね~。
またおじゃましま~す!
2005/07/21(木) 01:02 | URL | saknaden [ 編集]
コメントいただいみゆです。
私も旅行は好きですが、仕事になると違いますよね(^_^;)

体を壊さないように頑張ってください(私が言うのも変なのですが・・・)
追伸
今度からできるだけ写真も載せるようにsたいと思ってます(*^_^*)
また遊びに来てくださいね!
2005/07/21(木) 01:13 | URL | みゆ [ 編集]
初めまして。「こすもす」と申します。
何度か海外の旅で添乗員付きのツアーに参加した事があります。何年か前イタリアに行った際、スーツケースが4日間も届かない人が出たりと色々ハプニングが起こりました。が、明るく元気に振舞う添乗員に助けられ楽しい時を過ごしました。
身体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。また遊びにきます。
2005/07/21(木) 11:14 | URL | こすもす [ 編集]
こんにちは。
ほんと忙しいですよね。
テロが起きたらこの業界暇になるから
今のうちに頑張ろうとやってきましたが
日本人もテロに対してどこか鈍感になりつつあるようで仕事量にたいした変化はなさそうですね。

仕事を断るのは勇気が要ることですが
自分で判断しなきゃ誰も自分のことをわかってくれないわけだしね。
無理して失敗したら自分の経歴に傷が付くだけ
身体と精神のバランスを保たなくちゃね。
と、常日頃考えてますがもう9月までいっぱいです。   トホホ
2005/07/22(金) 05:10 | URL | mayumayu [ 編集]
>saknadenさん
そうですね、大変といえば大変ですが、
好きでやってまーす。だから、やりがいは、あるかもしれませんね。saknadenさんと同じく旅が好きです。
また遊びに来て下さいね。
2005/07/22(金) 22:52 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
>みゆさん
遊びと仕事の違いは、遊びは、メチャメチャ危ない事までもしますが・・仕事は、責任があるので身を守り、守りの体勢に入る事です。でも、それがツアーに生かされている事も少なからず、あるみたいです。また遊びにいらしてくださいね。
2005/07/22(金) 22:55 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
>こすもすさん
ツアーに参加されたお客さまも 私に、添乗員で旅が変わると言われました。ツアーの内容にもよるので一概には、いえないかもしれませんが、その言葉を 心に、いつも残すようにしてます。ツアーを楽しみにされて参加してる方ばかりなので、楽しくやっていきたいと思ってます。
また、遊びにいらして下さいね。
2005/07/22(金) 22:58 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
>mayumayuさん
友達は、また明日からイギリス周遊ですって。
なぜ、私が行く前にテロがあるの?と怒ってました。でもキャンセルはいなかったそうです。
確かに今後の事もあるので仕事を断りにくかったのですが・・・人生は1度なので、親孝行したくて断っちゃいました。これで仕事が来なかったら、どうしよっ。(;^_^A
2005/07/22(金) 23:08 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/86-feed0eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック