毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

20050717225018.jpg

  【写真】スイス マッターホルン 5/31,2005


何で、こんなに暑いのでしょうか。

最近の、挨拶は、「暑いですね~」ですもん。


でもね、こんなに暑くても、今日は、まだエアコンを

つけてないんだ~。無理してるというのはないんだけど

意外と、つけなくても大丈夫だった。

ただ、夜、寝る前は、エアコンで部屋を冷やして

消してから、寝るようにしてるんだ。

エアコンを有効活用しようと思って。


そういえば、以前、北海道に行った時に

ホテルにクーラーが完備してなかった。

げちゅ~は、それを知らないで、食事の前に一旦部屋に入り

暑いので、部屋のエアコン(だと思った)のスイッチをつけたんだ。

そして食事が終わって、部屋に帰ったら・・・

  部屋の中、かなり暑っい~~~!


そんな失敗したのを思い出しました。

ドイツや、スイスもエアコンない所が多いんだよね。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ニュージーランドのホテルのベッドに電気敷毛布みたいなのが付いてるところがあったんです。しらずに部屋の電気かなと思ってスイッチ入れたまま寝てしまってようです。夜中に暑くて目が覚めてしまいました。その時はそれと知らずに後で友達に聞いて解りました。この前行った時は見なかったけど今のホテルにはないのかな~?
2005/07/17(日) 23:19 | URL | IZUMI [ 編集]
へぇ~NZって、あんまり覚えてないよ。そういうのがあったのかぁ。知らなかったよ。最近、NZには縁がなくて主にEUばっかだもん。携帯買ったんだね。メール有り難う。番号控えました。21日の仕事は行けたら行くね。
2005/07/18(月) 00:38 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
 確かに、フランクフルトのホテルには無かった。
フランスに入ったら、ありました。

昨夜も暑かったですね。
わが家は扇風機に、必殺アイテム「アイスノン」です。
2005/07/19(火) 12:47 | URL | copo [ 編集]
ぇぇ、フランスはあるんですよね。ないのは、ドイツ・オーストリア・スイスかな?後は、北欧とか。

その年が、酷暑だと、その国に行くのが辛い~☆
扇風機とアイスノンって最強コンビかもしれませんね~。
2005/07/19(火) 22:00 | URL | げちゅ~(管理人) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/84-d088f1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック