毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

バタバタしていて、ようやくUPです。←いつもバタバタ (^^;


人により考え方は違うけど、自分はミラノからinしてローマoutのツアーが好みなのです。



ミラノのホテル。
先日の雪が・・・
この日は、最低マイナス9度でした。


i 010_R


画像 001






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 









2/12


ミラノのホテルロビー

i 005_R

ホテルの地下には巨大ショッピングモールが・・・
そこで自分のTIMのリチャージをした。

i 004_R

ホテルの朝食

i 007_R


ミラノのスフォルツェスコ城の噴水も凍りついていました。

i 013_R

午後のオプショナルツアーが人数足りなくて催行しませんでしたので
ミラノ半日自由行動になりました。

バレンタインデーも近く、ミラノの町でも飾りが。

i 014_R

i 025_R

i 028_R


この日は日曜日だったけど、ブランド街以外は店はあいてました。


i 022_R

i 032_R

ラ リナシェンテのデパートの7階にある回転寿司

i 018_R


ドォーモの裏のスーパーもオープン

i 031_R


ドォーモ 昼

i 033_R



i 036_R

自由食だったので、お気に入りのレストランにて。

i 035_R


2/13

午前中はスイスのフォックスタウンのアウトレットに行きました。
場所はスイスだけど・・・中はイタリア・・・。
160店舗以上ある。30パーセントから70パーセントオフ。
カードの他、スイスフランは、もちろん、他にユーロの現金使えます。
ここで2時間の自由行動でした。

i 049_R


画像 002

i 047_R

i 052_R

i 055_R

i 058_R

i 057_R


お腹すいたので・・・・フォックスタウンの中のレストランで食べる。

i 060_R

i 062_R

この後は、バスでベニスへ。


ホテルのロビーにあったアート。

自分・・・見とれてしまったのでした。 ←暇人かっ!

ずっと見てると色が変化して綺麗でした。←まだ、見てた。

i 063_R

i 064_R



2/14

ホテル朝食

i 126_R

i 125_R



この日は、ベニスの観光と自由行動。

ちょうどベニスのカーニバルの期間でもありました。


リアルト橋。

i 068_R

自由時間に、お客さんとゴンドラに乗りました。

i 131_R


仮装してる方は、一般人でホテルから、この服で外出。
毎年、参加の方も多いとか。


i 073_R

i 074_R

i 075_R

i 076_R

i 077_R

i 078_R

i 082_R

i 122_R


i 084_R

i 092_R


i 086_R


i 091_R

i 093_R

i 096_R

この方が人気ありました。

i 107_R

ワンちゃんだって仮装。

i 112_R

i 111_R


飲んでいるのはホットワイン

i 110_R


お子様だって仮装。

i 118_R

i 129_R

i 143_R

コンテンスト会場では、あの人気の方がナンバー1でした。

i 114_R

i 130_R


動画もあるよ。





カフェ フローリアンの中でも。

i 133_R


2/15

フィレンツェまで行く途中のアペニン山脈あたりでは、雪が少しありました。

i 146_R



サンタマリア ノッべラ教会
最近、また、ここの薬局に行く方が多い。
わかりにくいので案内してあげました。この店もタックスフリーです。

i 152_R

イタリアのiphone4Sの宣伝

i 154_R

i 158_R

2/16

フィレンツェ自由行動の日。

ホテル朝食。

i 201_R


少し案内しました。

メディチ家の礼拝堂。
入口には空港にあるようなX線検査あります。

i 159_R


i 162_R

フィレンツェにトラムが出来ていた

i 153_R


フィレンツェのゴミ箱

i 161_R

中央市場

i 165_R

i 168_R

i 170_R

中央市場の中でドイツの食事の店を出すドイツ人の方。

i 172_R

下の店は、市場の中でないけど、日本人でないオーナーが日本食屋を出すのが多いね。

i 173_R

カフェから。

i 178_R


タクシー

i 184_R

午後には、ポカポカ陽気になり、半袖の人もいました。

i 191_R



夕方は、ブログ仲間のmezzanaさんにお会いする。
とても可愛らしい方でした。
フィレンツェまで来て下さり有難うございました。(^^)ノ



夕食は、知ってる店で皆で食べる。
大人数で行ったので、皆で、分けて食べました。

i 192_R

i 194_R

i 195_R

i 196_R

i 197_R

i 198_R

i 199_R


2/17

一番雪が多かった場所は、イタリアのファブロとか中部付近でした。

i 202_R

i 204_R

イタリア人が雪だるまを作ると・・・こんな感じなんだー (^^)

i 207_R


お昼は、ローマで。
前菜のバフェ。

i 210_R

i 209_R

i 211_R

ピザ マルゲリータ

i 212_R


スペイン階段

i 221_R


夕食レストラン

i 224_R


i 226_R


i 227_R

i 228_R



ローマのホテルは、ウニベルソ。
テルミニ駅から徒歩5分。

i 237_R

i 240_R


i 229_R


2/18

ローマ自由行動。

この頃になると初日のミラノとは違い、暖かくなった。

i 231_R

i 242_R


午後から、ホテルを出て徒歩でテルミニ駅へ。
駅からバスでバチカン・サンピエトロ寺院へ行く事にしました。

テルミニ駅2


64番のバスはスリとジプシーが多いのだけど、この時はいなかったようだ。

i 250_R

i 244_R

車窓からサンタンジェロ城を。

i 247_R



なぜ、サンピエトロに向かったかというと、この日は、新たに枢機卿が22名選出される日だから。

バチカンは、枢機卿だらけでした・・。
枢機卿は真紅の衣をまとう。

i 251_R

i 252_R

i 254_R


i 256_R

i 261_R

チェコの方も選ばれたようだ。

i 262_R

i 257_R



ローマの町をブーラブラしました。

i 275_R

i 276_R

ナボーナ広場

i 279_R

i 248_R

パンテオン

i 282_R

初代国王、ヴィットリオ・エマヌエル2世の墓

i 283_R


ラファエロの墓

ラファエロ墓


近くのモール

トレビ付近のモール


ここでは食べてないけど、こんな風にWIFI FREEを売り物にしてるレストランもあります。

トレビの泉付近

スペイン広場の地下鉄の駅構内。

spain駅

スペイン広場・コンドッティ通り。

スペイン広場


半袖の人もいた・・・汗

トレビ付近


最終日は、和食食べました。
期待してなかったけど・・・まあまあでした。


sushi.jpg


FCOスタアラ ラウンジ

i 286_R




長文を、ここまで読んで下さり有難うございました。







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 







関連記事