毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

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お客様の身内で不幸があり、お2人が緊急帰国になった。

すぐ帰りの便をとったら、飛行機会社の配慮あり、無償でチケットが振替えできた。
こういう事情なのでという航空会社からの配慮と空席があったからだ。
そして元のビジネスクラスは変更なしで振替えできた。
これは特別の配慮だ。

この前のスペインの時は、不幸があった方・・・
エコノミーの帰りの便だけで35万円のお客様負担だった。

空港まで送っていこうと思ったら、仕事で何回もイタリアにいらしてるから
飛行機のチェックインも、ご自分で出来るそうだ。

何か・・・お客様も落ち込んでいて・・・何と声をかけたら良いのか・・。


私事も同じような経験あるだけに・・すごく理解できる。

お客様の前では頑張って振舞ってるんだけど・・実は、辛いよ。(TT)



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