毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この前のイタリアツアー~ようやくUPです。


宜しかったら、クリックをお願い致します 




1年ぶり位にベローナに行きました。

以前は、こんなコーナーはなかったのに・・・・
さすが、ジュリエットの家の中庭には・・・大勢のロックカップルが南京錠をつけてました。
ここで、つけないとね・・。

1 012_R


ミラノのホテル

1 016_R

1 017_R

1 015_R

ミラノ ドォーモ

1 020_R

ガレリア

ここで少し自由行動があり、友人に頼まれたTIMのSIMに20ユーロ分をチャージする。

1 019_R


最後の晩餐

前日はイタリアでストライキがあり、前日、予約してた人達は入れなかったので
入り口前には、チケットを求める人が来る人に「余ってませんか?」と聞いていました。

1 022_R

当分、ないらしい・・。
日本から努力して無事にチケットとれても・・・ストライキにあうと・・悲しい・・ね。

1 025_R

自分達のグループは、ストライキにあわず・・・セーフ。
以前よりチケットの絵柄が変わっていた。
内部は写真・ビデオ禁止。

1 024_R

オイルぺペロンチーノ

1 026_R


ミラノの観光して昼食の後は、飛行機でナポリへ。

1 027_R

1 028_R

1 029_R

ナポリの空港

1 031_R


イタリアの料理美味しい・・・

追加のお金を出すと料理がバフェになる。

アランチー二。

1 032_R

1 033_R

1 034_R

1 035_R

1 036_R


1 037_R

1 038_R

1 039_R

意気投合したチーム ニエンテ (何ともやる気のないチーム名で・・(^^;

1 041_R


カプリ島

1 042_R

1 046_R

青の洞窟の上に・・・日本の国旗が・・・
近づいてみると・・・

何か嬉しいねー。

1 051_R


今回は青の洞窟入場出来ました♪

超久しぶりに自分も入ってみた。これは、ちょうど洞窟に入ろうとしてるとこ。

青の洞窟に入る前にボートの上から船頭さんを撮ってみた。
お~真剣な目。

1 053_R

1 055_R

こんな風に頭を船の中で沈めないと・・・岩に頭・・・ぶつけてしまいます。(><)

1 056_R

やっぱり綺麗だ~

1 063_R

青の洞窟から帰ってきて自由行動がありました。
久しぶりにガイドさん達に会った。
10年前にも、こうやって写真撮ったんです。

何と機械音痴だと思いきや ipod touch2を持っていました・・。失礼しました。
青の洞窟に入れなかった時に、お客さんに入れた時の動画を見せてあげるのだって。

1 061_R

昼食はガンべりとカラマリ

1 057_R

昼食後、ポジターノに行くはずでしたが、昨日、ランドより崖崩れがあり道が封鎖してるというので
急遽、アマルフィーに行きました。
あの映画のアマルフィーなので、お客さん喜んでいたようだ。

ツアーは生ものなので、何があるか・・どこに行くか、わかんないもんですね。

アマルフィーのドォーモ

1 058_R

1 088_R

1 076_R

1 059_R

1 080_R

1 079_R

街中は迷路状態

1 070_R


少年達が魚を獲ってました。
けっこう釣れていた・・

1 091_R

1 097_R

SITA(バス会社の名前)も、キティちゃん・・・(^^;

1 100_R

この日10/30から日本との時差が8時間になり、日没も早くなりました。

アマルフィの夜はふけていく・・・といっても、まだ4時45分なんです。
この日は、ナポリに連泊だから楽です。

1 107_R

翌日のナポリのホテルの朝食。


1 106_R

1 110_R

ホテルの窓から、ナポリ最高裁判所。

1 105_R

ローマへ。

ローマではピザを食べました。

1 077_R

バチカン博物館も超混み

1 094_R

1 114_R

最後の審判の絵がある、システィーナ礼拝堂。

1 115_R

25年に一度開く聖なるドア。前回は2000年でしたので、次回は2025年に開きます。
2000年の時は、この聖なるドアの前は大行列でした。
2025年・・・その頃には、この仕事してないなぁ。

1 118_R

1 116_R


バチカンのポスト。イタリアの切手では送れない。

1 119_R

サンピエトロ寺院。

1 121_R

ジェラート

1 124_R

スペイン広場(階段)

1 126_R

1 128_R

11月は日曜日も営業。

1 129_R 1 130_R

これは近くの靴屋さん。
もう冬なんだなあ。

1 134_R

ローマ名物といったら・・・アマトリチャーナスパゲティ

1 137_R

1 138_R

帰国日のローマの空港

1 140_R

1 150_R


1 149_R

1 151_R


1 152_R


1 155_R


ここまで読んで下さり有難うございました m( )m

明日からドイツ・オーストリアツアーです。
何故か・・・BAで行きます・・・



関係者の皆様、BAのリコンファームは、シートリクエストでしたっけ?
それともwebでC'in?
この前は羽田からBAでしたが、成田とはやり方違うし・・。





宜しかったら、クリックをお願い致します 



関連記事