FC2ブログ
毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

好きなラジオ局

ブロとも一覧


アッサラームアライクム from おまーん

Dolce Vita Geolog

きらきら☆ワールドとは・・・

エクアドルの写真

~山の上から地の果て、水の中まで~

ぬか屋の徒然日記

NEWS


おすすめ


マクロミルへ登録
おこづかい収入に最適







天気予報



-天気予報コム- -FC2-

友達申請フォーム

この人とブロともになる

フランスツアー6日目
2011-08-18 Thu 11:39
まずパリ観光では、ルーブル美術館に行きました。
ここは、個人用と団体用に分かれて並ぶのですが、特に書いてないので
個人の人が団体に並んだりと、激混みなので大変でした。
団体でもガイドさんが予約ナンバーを持ってると並んでいても早く行けます。
個人の人は、当然ないので、ずっと並んでました。
昨日のモンサンミッシェルも団体用の入口は、個人用より早いです。


ルーブル美術館には、以前からスリはいましたが、スリが増えたので看板出てました。
お客さん、このスリっていう漢字・・・ 読めない~と申しておりました。
これじゃー何に気をつけて良いのか・・・カタカナで良いのにね。


1 057_R

1 056_R


フィレンツェのウフィッツィ美術館にあるイノシシの像がルーブルにもあったのを
発見致しました。

フィレンツェの街中に、青銅製のイノシシの像があり、それを触ると幸せになるのです。
その像は、東京駅の地下、カナダのビクトリア、オーストラリアのシドニーにも
同じ青銅製のイノシシを見たことあります。
オリジナルは、ウフィッツィ美術館内に展示してある古代ローマ時代の大理石で出来たイノシシ像です。

1 061_R


1 062_R



パリのガイドさん、マロニエの事を長々話しておりました。
今年は、葉が赤くなるのが早かったそうです。
ガッツリ見ました。 

パリ市内観光は、シャンゼリゼ通りと、エッフェル塔と凱旋門と、ヴェルサイユ宮殿に行きました。
初めてでないので・・特に写真は撮っておりません。


自由行動中に、自分のお気に入りの場所に、お客さん13名様をご案内しました。


1 063_R




今日は、後、2時間後にホテル出発して帰国です。




O(≧▽≦)O ワーイ♪ 夏休み♪


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン










宜しかったら、クリックをお願い致します 





関連記事

別窓 | フランス | top↑
| Twinkle, Little Star |