毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ロンドン市内観光後、パリにユーロスターで移動です。

今の時期、バッキンガム宮殿の衛兵交代は毎日やってるんです。
ウィリアム王子の結婚式以来、バッキンガムパレスは、メチャ混みだと。

1 123_R

1 126_R

1 127_R



宜しかったら、クリックをお願い致します m(    )m 








この日のロンドンの昼食はフィッシュ&チップス
イギリス流にビネガーをかけて食べるとサッパリして美味しい。

1 129_R


ロンドンのセント・パンクラス駅からパリ・ノルド駅にユーロスターで。
改札を抜けると、スーツケースのX線。(ドリンク持ち込みOK)
イギリス出国・フランス入国審査が同じカウンターであります。

出発の20分前にモニターに番線が表示されてからホームへ上がれる。
号車により入り口が違うのです。

1 133_R

1 136_R


13号車はバー。

1 135_R

バーに、お味噌汁が売ってた。誰が買うんだろ?

1 134_R



パリに到着して、すぐレストラン。
エスカルゴでした。

1 137_R

パリのホテルは、ラディソンBLUエアポート。
良く考えたら、ここに泊まるのは2回目でした。←忘れてた・・

1 142_R

1 140_R

1泊400ユーロの部屋で、朝食は20ユーロだからホテルは良いと思います・・・

が・・・自由行動がある時のホテルは・・・ちょっと大変。
会社に帰ったら伝えるつもり。

このホテルは、ヨーロッパには珍しく野菜サラダが豊富。

1 106_R

1 122_R

1 143_R




翌日は、モンサンミッシェルに行きました。
来週も行くので写真は、1枚も撮りませんでした 


その翌日は、パリ観光の日でした。

どこもメチャ混み。


混んでいる所を写真撮ってみた。


ルーブル美術館

1 145_R


モナリザの絵がある部屋。
(この日は、ノーフラッシュなら写真OKでした)

1 144_R

ミロのビーナス。

1 146_R


ヴェルサイユ宮殿

1 147_R




次は、パリの空港にあるホテルから、町への自由行動をUPしたいと思います。





宜しかったら、クリックをお願い致します  m(   )m



関連記事