毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今回・・・疲れてるなあ
ドイツスイスでの長距離ドライバーはフランスからの運転手さん。
道も知らなくて迷走するし・・・いつも待ち合わせ時間には来ないから
運転手さんの携帯に電話しても電源切ってるし・・・
ガイドさんいないツアーなんだから、こちらもバスから案内しながら気にして・・。

ジュネーブからTGVでパリに行く予定になっているのですが
インターラーケンから高速でジュネーブ方面に行ったはいいけど
なぜ、ベルンから、チューリッヒ方面に走ってしまうのですか・・・
 TGVに乗り遅れなくて良かった・・。

今までも過去に、迷走ドライバーさんはいましたが、今回は最高でした(><)号泣。



ドイツスイスと終わり、おとといパリに来ました。
新幹線TGVでは車掌さんと運転手さんの喧嘩でポリスまで来て電車のパリの到着が遅れ
深夜0時にホテル着だった・・・泣。
何で喧嘩したんだよお。(><)眠いよお。


ホテルwifi freeなのに、なぜか疲れてブログを更新する元気がなく・・・
昨日は、モンサンミッシェルに行きました。
モンサンミッシェルは嵐でした。
天気かと思えば、どしゃ降りで・・・不安定な天気。
気温は17度。


ガイドは、いつものESGのMs.コヴェッリさん。
彼女は、要領が良く好きなガイドさんです。優しいし。



今回は例のドイツで、もやし?からの菌が発見され
一応、大事をとり、野菜サラダは会社から禁止になり、お客様にお出ししなかった。

今度は、牛肉パテからの大腸菌ですか!
食べるのがなくなっちゃう (><)

1 045


今日は、これからパリの観光です。
明日は、朝から午後3時まで自由行動です。

日本は、まだまだ遠い・・(><)










宜しかったら、疲れた私にクリックをお願い致します (><)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。先日以来、訪問させていただいています。添乗員さんも大変ですね。ツアー参加者以上に疲れるのでしょうね。
嵐とはいえ、モンサンミッシェルの写真は『行ってみたいな』と思いました。
2011/06/19(日) 18:42 | URL | voiseyajp [ 編集]
お疲れちゃ~んv-411
↑なんか腹立つ~ って???

JALだったんでしょ?
モスバーガー食べた?
そのうち機内食、ホットモットの海苔弁になっちゃうのかな?
まあ、僕的には海苔弁好きだからいいんだけどねえ~
しかし、v-235の運転手と車掌、やってくれるねえv-12
で、どっちが勝ったの?
そういう問題じゃないか・・・
大変だろうけど、身体には充分気を付けて、元気に帰ってきてね。
2011/06/20(月) 10:45 | URL | レンジでチン [ 編集]
voiseyajp様へ
ご訪問有難うございます。
今回は、いろいろありまして大変でした。
スイスのグリンデルワルドも行きました。
初日はアイガー見えませんでしたが、
2日目に見えました。
気温は初日の麓の気温が28度でヨッホが0度、
3日目は麓が15℃でした。
気温は激しく変化してました。
モンサンミッシェルは巡礼地ということもあり
神々しい山ですね。過去にもたくさんモンサンミッシェルに行ってますので
そちらの方が画像が良いと思います。
お時間があれば泊まるコースがおすすめです。
やはりパリから日帰りは、バス乗車時間が長くなります。
2011/06/20(月) 10:50 | URL | げちゅ~@パリ [ 編集]
レンジへ
そうそう、JALってモスバーガー出るんだね。
写真撮ったよ。
なぜ、車掌と喧嘩したかわかんないんだよ。
放送アナウンスでわかった。
お陰でパリ到着が30分遅れて午後11時半になってしまい、
ホテルには深夜到着(><)
今日は、パリで、これから自由行動。
昨日は、お客さんのリクエストで日本食食べたよ。
今日も案内してほしいと言われてるのだ。
行きたいとこあったけど仕方ないかあ。(><)


2011/06/20(月) 10:55 | URL | げちゅ~@パリ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/710-5d9002a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック