FC2ブログ
毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

好きなラジオ局

ブロとも一覧


アッサラームアライクム from おまーん

Dolce Vita Geolog

きらきら☆ワールドとは・・・

エクアドルの写真

~山の上から地の果て、水の中まで~

ぬか屋の徒然日記

NEWS


おすすめ


マクロミルへ登録
おこづかい収入に最適







天気予報



-天気予報コム- -FC2-

友達申請フォーム

この人とブロともになる

過去のドイツ・スイス・パリ・MSM
2011-06-11 Sat 07:44


来週から、ドイツスイス・パリ・MSMツアーです。
今度はJALです。

この過去記事はANAでした。





NH201便、成田発ロンドン行きの御馴染み機内食





ロンドンヒースロー空港 第5ターミナル
NHのあるターミナル3からは、歩く歩く・・・上ったり、下りたり・・・歩く歩く、バスとトラムを使用。
逆のT5からT3は、直接、バスで行くから歩かないので楽。




フランクフルトのホテルはsc06シェラトン・・・




珍しくKDラインのクルーズ船の写真を撮った・・・ぷぷ




ハイデルベルグ城
30年戦争とプファルツ継承戦争でボロボロにされた。




ハイデルベルグの店番してるモモちゃん。日本人がオーナーの店




ローテンブルグ プレーンライン
景色が綺麗な場所。




デュンケンスビュール 聖ゲオルク教会




キリストが涙を流したという木像があるヴィース教会と車(ロンドンから来た車だった)




左の白い城がノイシュヴァンシュタイン城で、右の黄色い城がホウエンシュヴァンガウ城




アイガー
山が見えただけでも良かった・・・。過去に一番山が良く見えたのは12月でした。by げちゅ~




翌日は、TGVでジュネーブからパリに移動だっていうのに、今日は、シャモニー泊でした。
モンブランツアーでないから、シャモニーは泊まって雪国という名の中華レストランで夕食だけ汗
ソシュールさんを撮っちゃいました。パルマはモンブランを指差してます。





天気は翌日も晴れなくて、モンブランは見れなかった・・・
ボッソン氷河だけ、かろうじて見えてる状態。
モンブランツアーでなくて幸いだった。




何故か、このシャモニーのメルキュールホテルに泊まると翌日はイタリアに行くような気がして・・
(今まで、そういうツアーが多かったからかな)




パリのホテルはエバーグリーン
台湾系なので、朝食におかゆが出る。小奇麗なホテル








最近は、良く行ってるモンサンミッシェルです。
今回は、いつもとは違う画像でお楽しみ下さい。


英仏100年戦争の時、右のトンブレヌ島までイギリス軍は攻めてきた




ありゃ・・・これはいつもと同じ画像でした・・・(*^ --^*)ゞ





いつもと違う画像というのは、今回、初めてモンサンミッシェルのガイドさんがJSGだったのです。
フランス人のMs.Kさん。気分がノリノリだと彼女はJSGに変身するとは聞いていたが
今回は、ノリノリだったのか・・・な?
私、モンサンミッシェルでJSGになったのは初めてですよ。ちょっと感動。
パラダイスだった・・・。いつも、こうだと良いんですけどね。

という事で、いつもと違う写真も撮れたかも・・・(*・・*)

天気は晴れから一変して雷と大雨になった。雨は降ったり、やんだりしていました。

メルヴィユの回廊が西のテラスから見える




狭い岩山の、てっぺんに作られた回廊。




食堂から回廊を。




修道士さんの食堂。
壁の奥深くに隠されるようにして作られたランセット窓。




内陣の下の土台。太柱の礼拝堂。
その形からして礼拝堂と呼ぶけど礼拝堂としては使用してなかった




一度も崩壊してないサンマルタン礼拝堂(南の交差廊の地下の土台)
中世の時代は石作りのアーチが基本。




南の交差廊を支えてるサンマルタン礼拝堂のクリプト(土台)の厚さは3mもある




修道院の崩壊した北側の壁の下の遊歩道
円錐形の花崗岩の崖の頂上が見えているところ。




騎士の間。修道士さんの仕事場。写本などを書いていた。





帰りは、パリ発ロンドン経由成田行きの全日空。(この日は全日空指定日)





ロンドンでも、機内でも音楽家の葉加瀬太郎さんがいらした。
半年前からロンドン在住だそうで(葉加瀬さんのHPのコラムより)日本に一時帰国だったみたい
ロンドンの空港内では、うちのお客様のお買い物の通訳までして下さったらしい・・・(^^ゞ
何と、Yクラスでした。政治家の人も、こーだといいのにね。(違ッ








いつも、見ていて下さって感謝です。
有難うございました。

宜しかったらクリックをお願い致しますm( )m







関連記事

別窓 | ドイツ・スイス・パリ(MSM) | top↑
| Twinkle, Little Star |