毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

地震があり、一番遅くなった方はJALの搭乗開始の15分前に成田に到着しました。
すでに団体チェックインカウンターはクローズして係がいなかったので
個人チェックインカウンター迄、お客さんと走り、JAL係員と交渉したら
あっさりOKになり乗せてもらえた。
JALのチェックイン締め切りは出発時間の45分前だそうでギリギリでした。

やったね。

2011040522144299b.jpg


37名様全員がツアーに参加できました。良かった。
今回は、不吉な感じがしたから私は前泊しましたが、
これからも地震が続いたら、添乗の前の日は、前泊せざるをえないよね。
遅れることは許されないから。

JALは、出発予定の10分遅れでDEP。

JALの機内食は、以前より良くなったんでない?
お味噌汁がつくようになったよ。
(昔、LHはついていたけど、今はついてない)
ワインはスペイン産。

これ見て、アレ?デザートはがない?って思ったら

1 009_R

このトレイを片付けるのと交換に、ハーゲンダッツのアイスクリームを配ってた。
私は、アイスは遠慮したら、スッチーさんは、こう言いました。
「ハーゲンダッツのアイスですよお~~。」

ふむ。申し訳ない・・・m(   )m

間食は、チョコパンとドリンク。
JALのコンソメスープは美味しいと思う。

到着前もホットミールが出ました。

1 008_R

機内は、少しすいていた。
NRT~FRA間は、通常ならドイツのビジネスマンが多い路線でもありますが
今、日本で騒がれてるニュースなどで、ビジネスマンの姿が本当にいなかった。



FRAの到着は予定より早く着いた。


初日のドイツのホテルはWIFI FREEです。
明日も、ロビーならWIFI FREEです。

なのでブログも更新出来ました。


宜しかったらクリックをお願い致しますm( )m






4/13 am8:40 また成田の方でも震度4?
京成電車、また止まってるんですね。(T T)
うち、大丈夫かな・・・。涙目。



関連記事