毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

もう1つのブログのサブブログにも書きましたが、
明日の出発はお昼過ぎで遅いのですが、地震で電車が遅延すると怖いので
成田のホテルに前泊してます。

そしたら、本当に、夕方5時に地震があった。

すごく揺れた。
溺れるとこだった!

お風呂に入ってたから・・・逃げられなかった。
揺れがおさまってくれて良かった・・。

それから、すでに数回、揺れた。
前泊して良かった。


午後7時過ぎ現在、京成線は佐倉~成田空港・東成田が止まってるとの事。
もう少し遅く出てたら成田までスムーズに来れなかったかもしれない。
ホテル入りを早くして正解だった。

何でもなくても大変なのに・・・
避難されてる方々は、たまったものでないだろう。
早く地震は終息してほしい。


1 005_R

1 003_R


下は成田空港第2ターミナル
節電しているので、画像より暗かった。

1 002_R

ついでに両替してきた。
ちょっと前は、ユーロは1ユーロが117円でしたが、今日は127円。
これから円安になるとの事で、今度のスペインで使う予定のユーロも両替した。
ANAゴールドカードだと、トラベレックスで両替を3万円以上するとマイルが貯まる。

地震の後、滑走路を点検した後、異常がなく、成田空港は平常運航してます。

1 001_R



まだ、この記事は完結ではないのです。
今日の夜の更新に続く。。

2011040522144299b.jpg




地震後、夜の7時半過ぎに友人がホテルに到着。
明日、彼女も行き先は違うけどJAL便なのだ。

一緒に夕食食べる、

あんまり頼んだ事がない五目焼きそばを頼んでみた。
脂っこいような・・・汗。

1 006_R

焼きそばを食べてる時も地震で揺れた。

今日は、10時に寝てみようか。
こんなに早く眠れるかな。




宜しかったらクリックをお願い致しますm( )m




関連記事