毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ツアーキャンセル1本と、自分の休みをとっていた為に、約1カ月ぶりの添乗だ。

来週は、5カ国周遊ツアーに行きます。
5カ国とは、ドイツ・スイス・リヒテンシュタイン・フランス・イギリスです。
JALなので、ちゃんと予定通りに飛ぶ予定。

来週からの5カ国周遊ツアーは37名様の参加。

ほとんどが関西・伊丹空港エリアと、九州からの方。
京都の人の会話が、私は、珍しく面白く感じるのだ。

私が今回は37名様です。と、お客さんに伝えたら、
ぎょうさん、おりますねんなー。だって。

なんか、 ほっこりしてしまう。

*これは京都弁でなく標準語の、ほっこり の意味で書きました


以前、関空発着のツアーに同行した事がありました。
お客さんは、全員関西の方。

関西の人は、おとなしくない?(笑)
言いたい事は、全部言い切り、スッキリされてる。
明るいのだ。


私はお礼として、「おおきに~」と関西弁でお礼を言ってみたら
発音が違うやん。これから特訓やん。
・・・・とかで26名のお客さんから1時間も「おおきに~」の特訓を受けた事がある 

自分、お笑いが好きなんですが、関西の人が話してるのを聞くと、
皆さんがお笑い芸人さんみたい見える。


何か楽しみだなあ。
今度は、どんな特訓を受けるんだろうか。

今度は、成田空港発です。
私は、成田から東京エリアのお客さんと関西・九州のお客さんを迎える事になる。


空港行きの電車が、また地震の影響で遅延とか、運休だったら困るから
飛行機は、昼の時間の出発だけど、小心者の私は、ホテルに前泊してみる。
昨日の朝も、うちの電車は遅延してたよ。


泊まるホテルは、前泊 3700円フェアしてたよ。安いねー。
同僚も行き先は違うけど、同じ出発日のJALなので同じホテルに泊まるから
一緒にご飯する予定です。

この前の羽田発のヨーロッパ便は、朝の6時発でしたが
成田発のヨーロッパ便のJALは出発時間が正午過ぎで嬉しいです。



宜しかったらクリックをお願い致しますm( )m


関連記事