毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

千葉市に住んでます。
先ほど、携帯の転送で、厚生労働省から、千葉市の方は
コスモ石油火災の爆発により有害な物質が雲に付着しているので、
外出時は、傘やカッパなどで、雨が人体に触れないようにと
なるべく家にいるようにと・・・メールが来ました。


怖いから家から外に出てません。
買い物にも行けてません。
添乗から帰国して家に何もなく食料が不足してるから買い物に行きたいのに・・。



なぜ、そんな大事なニュースはテレビでもラジオでもやらないのでしょうか???

厚生労働省のHPもコスモのHPにも何も書いてません。
どなたか教えてくだされば嬉しいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こちらを見て下さい
http://twitter.com/urayasu_koho
2011/03/12(土) 16:13 | URL | 浦安市 [ 編集]
浦安市さま
URLを拝見しました。
チェーンメールでデマなんですね。
ひどいですよね。
こんな大変な時に・・・
教えて頂き有難うございました。
2011/03/12(土) 16:20 | URL | げちゅ~ [ 編集]
仮に正しい情報であっても,
それが大量投下されることによって他の情報が隠れてしまったりするので
やっぱチェーンメールはチェーンメールですよね.

俺も昨日は「安全のための注意喚起」っぽいコピペを
大量につぶやく人のせいで,ひどい目に逢いました.
2011/03/12(土) 17:43 | URL | えいち [ 編集]
や,今回のはそもそもデマだったんですが~.
2011/03/12(土) 17:50 | URL | えいち [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 22:46 | | [ 編集]
えいちさんへ
まず・・・大変お疲れ様でした。
長い道のりを歩かれて大変だったでしょう。
無事にお帰りなり何よりです。
moiさんも、本当に大変でしたね。

そうですよね。全く同感です。
twitterとかのリツィートは、程々にしてほしいですよね。
真実や知りたい事が隠れてしまう。
こういう時だからこそ・・
大量につぶやきは自粛してほしいですね。

デマ・・・ひどいですよねv-393
2011/03/13(日) 00:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/649-0ff02635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック