毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

成田を、ほぼ定刻に飛び立ち、FRAには午後2時に到着。(ETA14:10)
機材はA380でルフトハンザは、日本路線で初めてA380を導入しました。

エアバスA380 (Airbus A380) は欧州エアバス社のターボファン4発の超大型旅客機です。
A380は、世界初の総2階建てジェット旅客機であることを特徴に、
完成披露の時点ではボーイング747を抜いて、史上最大・世界最大の旅客機となりました。
初飛行は2005年4月27日。初期の構想から初飛行まで16年の歳月を要してます。

運用者:

シンガポール航空
エミレーツ航空
カンタス航空
エールフランス
ルフトハンザドイツ航空


ルフトハンザドイツ航空
526席(3クラス仕様- 2階ファースト8席・ビジネス98席  1階エコノミー420席)






良かったらクリック願いますm( )m

 






ルフトハンザA380

1 004_R



1階は全部エコノミー420席。
以前のLHは個人モニターはなかったんだけど、これはついてた。

1 023_R

2階

1 007_R

ファーストクラス

1 006_R

1 008_R


個人用TVモニター
多くの言語で見れる。

1 009_R


飛行機に設置してあるカメラからのリアル映像。

1 012_R

1 013_R

1 017_R


これは窓から。

1 020_R

これは個人モニター画面の飛行ルートの画像。
画像なのにリアルな飛行機でした。

1 015_R

1 019_R

Google Earthみたい。

1 003_R


機内食は2回。間食として、おにぎりが出る。



無事にFRAへ到着。
ETAが14:10でしたが14:00に到着。

1 025_R




感想は、Yクラスは400以上もあり、機内食が来るのが時間がかかり、寝てしまった。
A380に乗るならFかCクラスが快適かも。
今回、ビジネスマンが多くいて、ビジネスクラスの写真はありませんが快適そうだった。

ワイマールのホテルは、ラジソン系なので綺麗。

1 026_R





良かったらクリック願いますm( )m

 



関連記事
コメント
この記事へのコメント
何か所有るのか知らないけど、400席じゃv-96も大変そうv-12ウゴォー モッチャウ~
帯状疱疹(ヘルペス)が、お腹から背中いっぱいに出て、悶絶しているレンジでしたv-406イタイヨー
2011/02/16(水) 14:11 | URL | レンジでチン [ 編集]
A380いいですよねー
全員が飛行機降りるのに時間かかりますが。

LHはA380の4機にもそれぞれ名前がついていて、1号機はフランクフルトアムマイン、2号機ミュンヘン、3号機は北京、4号機は東京です。
げちゅ~さんの乗った飛行機は何号機でしたか???
2011/02/16(水) 20:55 | URL | 栗 [ 編集]
レンジへ
そうなんだよ。
何もかも混んでていて大変かも。
機内食待つ間は、あんまり遅くて寝てしまいました。
お大事にね。
やっとネットできた。
今回は飲む方が多くて、毎晩、宴会。
疲れて寝てた・・・。v-395
2011/02/22(火) 00:02 | URL | げちゅ~@ハイデルベルク [ 編集]
栗さんへ
今は、ハイデルベルクの某Uからネットしてます。
本当ですよね。全員が飛行機を降りるのに時間がかかりますね。
私のは1号機です。
すばらしいですよね。
まだ2号機にはないです。
ノイシュヴァンシュタイン城のミニバスに乗れました。
雪は、路肩しかなかった。暖かかったけど
ヴュルツブルクはマイナス7度で超寒かったでした。v-393
2011/02/22(火) 00:08 | URL | げちゅ~@ハイデルベルク [ 編集]
毎晩、宴会?
するってえと、今回はv-275v-275v-275の写真が多いのかな?
v-275は、写真で見てるだけでも嬉しくなっちゃうんだよね~ウフフ ←なんか へん なの~
2011/02/22(火) 13:02 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
v-275の写真は撮らないよv-356メンゴ。
2011/02/23(水) 11:41 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/639-85de6564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック