毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

イタリアから無事に戻りました。
イタリア、超楽しかったです。
アンケートも満点だった。(嬉!)
今後のツアーとして、たくさんリクエストも頂いて嬉しい限りでした。
交流したいけど、今回は、パソコンを持たない御年配の方が多く
パソコンされた事ないとの事。
手紙のやり取りになりました・・・・。

今までのツアーで御縁があったお客様とは、大事に長くお付き合いしたいと思ってます。



イタリアの画像・・・まだファイルにコピーすらしてません・・・・
早くUPしたいのに・・・何かバタバタしていて・・・



日付は、もう今日になりましたが、28日はトルコツアー打ち合わせがあります。
37名・・・・。


週末にはイタリアツアーUPしたいです・・・ごめんなさい。




会社の帰り、後輩とスマートフォン講座をしてきました。
会社が渋谷にあるから、渋谷で飲む事は多いデス。
渋谷の「ひもや」は超美味しい。
以前から評判で行きたかったけど、ようやく行けました。

パソコンは重いし、スマートフォンならネット接続も出来るし
wifi freeのとこなら無料でネット出来るし、web c'inも出来るし、
重い資料持たなくても、読み込ませて、スマートフォンに入れちゃえばいいし
バスの中でかける音楽もi-tuneからスマートフォンに入れて
バスに接続すれば良いんだ・・・・。


今度の携帯・・・何を買おうか・・悩むなあ。


画像は、「ひもや」
目の前で魚を焼いてくれる。

CAHI6N8F.jpg

私はサバ定食。

CAPQD1LA.jpg




美味しかったあ。




良かったらクリック願いますm( )m

 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
サバ定食に納豆発見!

そういえば、仕事でマニラを頻繁に行き来している奴が居るんだけど、フィリピン航空の機内食があまりに不味くて、納豆を持ち込んで機内食のごはんにかけて喰ったんだってさ。
そしたら、フィリピン人のスチュワーデスに「臭い!」って嫌われて、「ビールくれえ~」って言っても、「臭いからイヤだ!」って近づいて(持ってきて)くれなかったんだってさ。(爆)
機内食が不味かったら、いなば和幸でカツ弁当作ってもらって乗ればいいのにね。
2011/01/28(金) 12:20 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
いやあ、納豆久しぶりに食べたよ。
プリン体だからビールも納豆も控えていたけど
何となく、この日は解禁♪
でも、あまりプリン体は摂らないようにしたいよ。
外国の人にとっては納豆はきついかもしれないね。
魚のおせんべいをツアーバスの中で食べてる人がいて
ドライバーさん、そのにおいに酔っちゃったよ。
アメリカでルームメートと住んでた時も魚は、グリルで焼くなって言われてたなあ。
2011/01/29(土) 08:29 | URL | げちゅ~ [ 編集]
納豆はいいよぉ~♪
魯山人は、究極の納豆の食べ方を「深い鉢に納豆を入れ、305回掻き回し、醤油を加えて更に119回掻き回してから、薬味と辛子を加えて食す。」と、解説していたよ。
こんだけ掻き回したら、エクササイズにもなるんでない?
痩せちゃうよ~v-411バンザーイ

そうだ! ベイブ!
ドライ納豆を大量に持って行って、ドライバーが嫌なヤツだったら、お客さんに「おやつですよ~」って配って、車内で一斉に食べるってのはどうよ?
昔、今も有るのかな?
JALの裏メニューにドライ納豆があって、頼むと持ってきてくれるんだけど、そいつを肴にv-275呑んでたら、隣の席の毛唐オヤジ、涙目になってスチュワーデスに「席を変えてくれ~」と懇願していたよ。
ブヒヒ・・・
2011/01/29(土) 18:44 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
そんなにかき混ぜるもんなんだー。
痛風の人は、プリン体を含む納豆はNGだねー。
ナポリのドライバーが、ちと変だったな。
早く家に帰りたいようで、いつも急いでいたよ。
カーブでスピード出すものだから、お客さん酔った人が多かった。
ローマからのドライバーとミラノのは良かったのにな。
2011/01/30(日) 05:21 | URL | げちゅ~ [ 編集]
痛風予防の認識は、だいぶ変わってきているみたいだよ。
鹿児島大学医学部の教授は、1日大瓶1本まではOKって書いた本もあるし、昭和薬科大の教授は、1日3ℓのビールを摂取して「痛風を治そう」なんて言ってる本を出版しているよ。
両教授とも痛風の専門医でビール大好き! ところが自らも痛風になってしまって、火の粉が己にかかると必死に研究して、大好きなビールを飲みながら闘病出来ることを研究したみたいだ。(爆)
ビール、納豆だけじゃなく、殆どの食品にはプリン体があるし。
今は、そのプリン体(尿酸)を体内に出してしまう薬も開発されているよ。
どんな食品や酒類だって、過剰摂取はダメなんだろうけど、例えば、納豆はプリン体の害以上に身体に良い効果をもたらすもの。

おいらは、熱が出て喉が痛く、咳が出て苦しくて病院行ったの。
インフルエンザか? と思ったら、単なる風邪だった。
肺炎になりかかっていたけど。
インフルエンザだと、直に生命にかかわることになるから即入院だったけど、入院しないで済んで助かった。
でも、心臓の関係で風邪薬が飲めないから、かなーり辛い。
肺炎予防に強い抗生物質飲まされたら、吐き気で夕方まで寝てたよ。
ベイブもインフルエンザや風邪に気を付けてね。
おまえが気を付けろ! だな。(T T)ハヒハヒ
2011/01/30(日) 17:29 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
母も心臓弱かったじゃない。
ナットウキネーゼの摂取はお医者さんから止められてたよ。
心臓にダメなんだって。
自分、痛風一歩手前になって尿酸値がすごく高値だった。
ビール、納豆が禁止になったのさ。
今は、コントロールしてるから大丈夫だけど。
ちと納豆くっちゃった。
2011/01/30(日) 21:30 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/618-6437bb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
wifi >> 急増する先輩に従わない糞ゆとり社員「なぜ私がやるんですか PSP後継機『NGP』、Wifiは全モデル搭載だけど、3Gは別モデルでの販売に. あとで読む. 362 click . 『NGP』Wi-Fiは全モデルに、3Gは特定の...
2011/01/28(金) 08:18:39 | WiMAXでオトクに高速ネット接続!