毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ローマのホテル、WIFI FREEで、サクサクして回線早いです。
早いのは嬉しいです。
でも、人によって有料か無料か違うみたいなのでフロントと交渉です。
無料になって良かったあ。




何かね・・・今回のイタリアは2年ぶりということで嬉しくなり
とてもイタリア添乗140回とは思えない食欲。
そして初めてイタリアに来たような写真の撮り方ですよお。





今日は、ナポリからローマに移動しました。

1 047_R

マグネット買っちゃいました。
イタリアのマグネットは精巧で可愛いと思います。

1 048_R

お昼はスペイン広場付近のレストランで食べました。

ピザです。

1 053_R

わあ・・・大きい!!と久しぶりに感じました。

こ、これ全部、食べちゃいました・・・汗。
ええ・・完食でした。
(今までイタリアに来るために、このために日本でダイエットしてました。これでチャラ。。。)

1 052_R

スペイン階段

1 055_R

スペイン広場

1 056_R

トレビの泉

1 058_R


ヴィットリオ2世記念堂

1 059_R

カンピドリーノの丘

1 061_R

サンピエトロ寺院は2月2日まで広場にプレゼビオが設置してある。

1 062_R

1 065_R

1 066_R

1 068_R

ピエタの像(ミケランジェロの20代の作品)

1 069_R

来年の5月にヨハネ・パウロ2世のお墓が引越しするそうです。
地下から寺院内に引越しします。
パウロ2世の遺言は土に埋めてほしい・・・だったのに・・・
それをバチカンは無視して教会内に移すので、地元の人達は、何かあるのでないかと
おびえているそうです。

やはりサンピエトロ寺院内のプレゼビオは見ごたえがあります。

1 073_R

スイス衛兵

1 075_R

コロッセオ

1 077_R

三越前の通りに新しくTIMの店が出来たんです。

今回、お世話になったのはローマ在住の日本人のガイドさん。
イタリア人と結婚してライセンスガイドの資格をとり、ローマでガイドさんをされてる。

一緒にTIMの携帯電話のオフィスにつきあってもらった。
また、イタリアの携帯電話番号変わっちゃった。

1 078_R

ホテルで夕食。
ボンゴレスパゲティ

1 081_R

ビーフステーキ

1 082_R



回線が早いとサクサク更新できました。

明日は、新観光地に行きます。
楽しみにされてください・・。



良かったらクリック願いますm( )m








関連記事
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、飯というより肴だなあ~
たぶん、僕なら昼飯の段階で団体行動から離脱して、腰据えて呑んじゃう。
でもさ…
毎日、あんな飯でよく飽きないね~
今晩は、良いマグロの刺身が手に入ったので、そいつを肴に晩酌しましたさ。
旨い魚が喰えると、それだけで満面の笑みになっちゃうのは、ジジイになった証拠かな?m(__)mジジイデゴザイマス

こっからは、業務連絡???
おむすびさん、おむすびさん、宝来軒のオヤジが漬けた沢庵、今年は旨いよお~(^O^)/ウマイゾ
店内で売っているから、食べてみて~
2011/01/22(土) 22:12 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
イタリア料理は日本人の口に合うと思うよ。
本当に美味しいと思う。
オリーブオイルが美味しいと料理も美味しくなるよ。
日本食は大好きだけど、それと同じ位、美味しいから
ここでは日本食は全然恋しくないんだよ。
どこかの国の帰りは日本食が恋しくなるけど・・・v-12
2011/01/23(日) 11:49 | URL | げちゅ~@フィレンツェ [ 編集]
ピザがとてもおいしそうですね~i-178
食べたくなってしまいました☆
スパゲッティも♪
今日のお昼はスパゲッティにしようかな~
と思ってしまいました^^
2011/01/23(日) 12:48 | URL | ёmi [ 編集]
ёmiさんへ
是非是非・・・新婚旅行はイタリアへ~♪
私が一生懸命にお世話しますよお☆
日本のピザより食べやすいかもしれないです。
(大きいのは除いて・・・汗)

2011/01/23(日) 13:33 | URL | げちゅ~@フィレンツェ [ 編集]
帰国しました
13日間のスペイン・ポルトガルツアーから
帰国しました。

イタリアのWiFi環境どうでしたか?
日本よりはいいと思いますが、有料なのに接続に
時間かかる所が多かったように思いましたが。
スペインはWiFiFREEのホテルが多いのですが、
ポルトガルは繋がっても遅い。。。
2011/01/28(金) 14:38 | URL | 栗 [ 編集]
栗さんへ
お帰りなさい!!
長期にわたり、大変お疲れ様でした!

今回、初めてイタリアにPC持って行きましたが
ナポリのアメリカンはWIFI FREEでしたが回線遅かったでした。
フィレンツェとローマはWIFI FREEで回線早くサクサク早いでした。
私は、基本的に有料の所はしないのでミラノが有料だったから
しませんでしたが・・・遅いんですかーーv-12
有料でも遅いなんて・・・。
スペインはWIFI FREE多いですよね。
また情報交換して教えて下さい。
2011/01/29(土) 08:35 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/614-fa8a07bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック