毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今はナポリのホテルにいます。
WIFIの表示があったのでFREEか?聞いたら
最初、ホテルの人は、1時間3ユーロと言いました。

え~!って言ったら・・・

急に、何故か、「君だけ、特別だよ・・・」とWIFI FREEになりました。
きっと皆に同じ事を言ってると思われます。

でもでも・・・回線が遅くて・・・・
なかなか表示できない・・・
このページを出すのに2日かかりました。
ようやくアクセスできました。




画像UPだけ、かろうじて出来ました。
今日のコースは個人的にも好きな場所。

朝食のパン

1 009_R


まずバスでポジターノへ。
ポジターノ~アマルフィ区間は大型バスは通行できないので
40人乗りのバスで。

1 011_R

1 012_R


エメラルドの洞窟入口

1 017_R

1 016_R

マグネット買っちゃいました。

1 020_R

アマルフィ(世界遺産)

1 023_R

1 029_R

1 024_R


アマルフィのドォーモはアラブ・ノルマン様式。

1 035_R


アイスクリーム屋さん。

1 039_R

ここもレモンとか柑橘類の産地。

1 034_R


外敵から攻められにくいように町中は迷路になってる。

1 040_R

1 037_R

1 036_R




何と、今回、初めて会社から支給されている携帯電話を忘れ・・汗。
超久しぶりに自分のイタリア携帯電話を使おうとしたら使えなくて
町でTIMをさがし行ったら、11時20分なのに、ランチで店は誰もいなかった・・。
また電話番号変わっちゃうんだろうな。
明日、スペイン広場の近くにあるから、ローマのTIMに行こうと思います。




お昼はボンゴレ。ポモドーロを食べました。
超美味しかった。

1 042_R



ポンペイにも行きましたが、私が通訳ガイドしたので画像は1枚もないです。
写真撮っても良かったけど・・・。雨が降ったり止んだりしてるし・・・。
イヤホンガイドの耳太郎が濡れると大変なので・・・。
100回以上来てるので、ここは、いいかなっと・・・。
過去のをご覧下さい。

ライセンスガイドさんの奥様は日本人。
奥さんと電話ばかりしてました・・・。
・・・でも、ガイドさんは日本語できないけど、中途半端に日本語出来るから、
変な日本語を喋ってくる。
何とも・・・可愛いです。ふうぅぅ。


バスからナポリ車窓観光しました。

ナポリ夜景(ポジリポの丘をバスから降りて撮る)

1 045_R


夕食はナポリのホテルでお客様と一緒に食べました。


2日目終わり。



ごめんなさい。
回線が非常に遅いです。
途中で固まる・・泣




宜しかったらクリックお願いします。m( )m

 




関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
大変なネット環境の中、更新お疲れ様です。
ナポリは、大昔のツアーで、本当は行けるはずだったのに
途中の飛行機がダブルブッキングで、旅程が狂い
遠目から眺めるだけだったんです(泣)
げちゅ~さんがお好きというのだから、いつか行かなくては。
そして、美味しそうな画像をたくさん、ありがとうございます!
Oつまの希望を叶えてくださっていると、勝手に解釈して
大喜びしております。
Oつま
2011/01/22(土) 00:09 | URL | Oつがい [ 編集]
Oつがいさんへ
ダブルブッキングだったんですかー。
それは大変でしたね。v-404
自分、ナポリが大好きで個人でも何回か行くんです。
料理が美味しいのもあります。
またナポリへ行かれるチャンスあれば良いですね。
そうなんですぅ。
Oつまさんに喜んでいただきたいので
料理の写真UPしてます。
これからもUPしますので、またご覧下さいねぇ。
イタリア料理って日本人の口に合いますよね~
2011/01/22(土) 13:00 | URL | げちゅ~@ローマ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/612-92be9805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック