fc2ブログ

Twinkle, Little Star

毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

今年1本目のツアー

2011/01/06 12:36
 
今年1本目のツアーは、去年と同じトルコの国でした。
コースは違うのです。
冬だからお得なツアーです。

ツアータイトルも「びっくり仰天トルコ、往復直行便で行く全都市5ッ星ホテルに泊まる8日間」

安いのに、全都市5ッ星ホテルで、往復トルコ航空の直行便。

いつも成田で受付の後に、お客さんの顔会わせの為に、ロビーで再集合してるんです。
たまに、もこみちとか、芸能人がドラマロケしてるところです・・・。



今日は芸能人はいなかった。


成田のロビーはガラガラでした。

1 001_R

機内は他社もいて満席でした。
1回目の機内食は、チキン or カネロ二。私は後者。

1 002_R

途中、間食の、おにぎり or サンドイッチ
今や、日系の航空会社も間食は無しか有料のところが増えてきてるのに
トルコ航空は、無料だし、機内食のメインデッシュの皿が陶器って事が凄いです。
アルミホイルのお皿を使用してる某航空会社もあるものね。

それに機内のアメニティーも充実していて、エコノミーでさえ
スリッパ、耳栓、アイマスク、歯磨きセットがポーチに入って配られる。

到着前の機内食は、選択肢はなく全員、タラのグリル。

1 003_R

去年のアイスランドの火山灰の件で、欠航とか相次いだ去年4/18に同じTKに乗りました。
何となく通常ルートと違うような・・
火山灰が北に流れていたので、いつもより若干、南ルートを通ったような気がしました。

比べてみました。

下の画像は、去年のアイスランド火山灰最盛期の時に乗ったトルコへのルート
同僚は、大韓空港でトルコへ向かい、何とかソウルまで行き、その後のトルコまでが欠航になり、
日本にとんぼ帰りして来た。
この日は、成田からイスタンブールまで所有時間14時間かかりました。
気持ち、南寄りのルート?

20100419065812610_20110106122942.jpg

下の画像は昨日乗ったトルコへのルート(エアーは同じTK)
今回の所有時間は11時間半でした。

1 004_R

イスタンブールの5ッ星のホテルは、グランド ジェバヒルホテル。
もちろんWIFI FREE 
最近、お客さんもスマートフォンを持ってる方が多いので無料でネットに繋げて楽しんでいる様子でした。

1 005_R

1 006_R


また明日、旅レポを報告致します。


では!



宜しければクリックお願い致します。m( )m

 




関連記事
 

コメント

せくすぃーなベリーダンスのオネーチャンのi-68 m(― ―)mヨロシクオネガイシマス

レンジへ

何だあ・・その書き方アラシかと思ったよ(汗)
残念ながらベリーダンスはOPでTCは自由行動のお客さんのお世話するから
行かないので写真撮れないよーだ。v-397

おはよう(^Ο^)

うっっっ・・・ アラシv-12
アラシ あらし 嵐 誰が櫻井翔やねん?
なんのことやらv-390ハァ

トルコも寒いみたいね。
こっちも(東京)最高気温が7℃とか言ってる。
明け方、トイレで目が覚めたら、くそ寒くて頭きた!
ゴミ出しに外に出たら、道路が凍っていてコケそうになって、益々頭きたー!v-412
寒い! 寒い! と怒りながら、そのくせ今晩のビールを、イソイソと冷蔵庫に入れているんだけどね(笑)

風邪ひかないようにね。

レンジへ

アラシの方でなかったのかあ。v-8失礼しました。
日本も寒いんだね。
昨日は、エーゲ海に面したホテルで地理的には、思ったより
寒くなく9度あったよ。
これから寒くなる地域に突入です。
朝のゴミだしに行く時は暖かい服で行ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/600-e38dcc0e

  HOME  

プロフィール

げちゅ~

  • げちゅ~
  • 旅を仕事にしてる管理人です。
    何気ない毎日で思った事や、
    ツアーの出来事を管理人の
    見た目で書いてみました。





過去に撮ったビデオ




counter



クエン酸







follow me

世界の天気・レート




  • イタリアTG5
  • イタリア天気TV
  • infoseek西ヨーロッパの天気
  • infoseek南ヨーロッパの天気
  • イタリア天気予報
  • フランス天気予報
  • スイス天気予報
  • スイス山の天気予報
  • JAL天気予報
  • グリンデルワルド日本語観光案内
  • ミュンヘン天気予報
  • ニュルンベルク天気予報
  • 中国天気予報
  • 現地オランダ天気予報
  • 為替レート
  • ヨーロッパ情報(by GTA)
  • 世界の時差
  • 成田フライト情報
  • 台風情報

  • NEWS

  • 主題

    月別

    最近の記事+コメント

    Bookmark




    このブログを登録する by BlogPeople

    ブロとも一覧


    アッサラームアライクム from おまーん

    Dolce Vita Geolog

    きらきら☆ワールドとは・・・

    ~山の上から地の果て、水の中まで~

    ぬか屋の徒然日記

    おすすめ


    マクロミルへ登録
    おこづかい収入に最適







    天気予報



    -天気予報コム- -FC2-

    友達申請フォーム

    この人とブロともになる