毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いつも成田空港公式WEBサイトをお気に入りに入れてエアーの発着が正常か
チェックしてるんだけど寒波のせいで19日の成田空港は、ANAもJALも
BAもVSもロンドン行きが欠航になっていた。
いつ自分の身にふりかかるのか・・・考えたらキリがないので考えない事にした。


【ニュースから】

厳しい寒波が襲う欧州各国で18、19日の週末、空の便が大きく乱れた。
世界最大の国際線旅客数を誇るロンドン・ヒースロー空港は雪と氷で滑走路が使えず、
両日ともほぼ閉鎖状態に。パリ、コペンハーゲン、フランクフルトなど各地の空港でもキ
ャンセルや遅延が相次ぎ、多くの乗客がターミナルで一夜を過ごした。

 ヒースロー空港では18日夜、空港スタッフが数千人の乗客に毛布やマットレスなどを
配布したが、クリスマスを前に予定が狂った旅行者からは強い不満の声が漏れた。
同空港は19日、出発便は数便が運航するものの、到着便はゼロ。
20日に運航が正常化する見通しという。

 英国はじめ欧州各地で降雪と氷点下になるような気温が続き、
交通網の混乱やスポーツイベントの中止などが相次いでいる。

20日今日もLHRからのANAやVSなどは欠航だそうだ・・・
(過去にロンドンの空港での欠航は何度か経験した事あるよ・・・それも1つのツアーで往復とも・・)


今回の中欧はOSでした。
何事もなく戻って来れて感謝。


ああ・・・先日の中欧の旅日記まだ完成してない・・・
ごめんなさい。




宜しかったら、クリック願います m( )m
 ↓
 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはよー♪
「レストランに行く道を間違えた。」ってきり、音沙汰ないから、今度はホテルに帰れなくなって、お客さん引き連れて徘徊してるのかと思ったよ。v-397ウソウソ

自然には逆らえないこと重々分かっているからこそ、それがストレスになって八つ当たりしちゃうんだろうね。
きっと、楽しい旅行の人ばかりじゃなく、一刻を急ぐ心穏やかざる旅に出る人も居るだろうし。

成田の発着じゃないけど、暇潰しにはいいのがあるよ。
リアルタイムで飛行機が飛んでいるのが見えて、なんだか管制官になったみたい。
成田や羽田版もあるといいんだけどね。
時間が有る時に覗いてみて。

http://www.passur.com/airportmonitor-locations.htm
2010/12/20(月) 07:35 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
アンケートに添乗員さんが迷子状態にさせた・・と
書かれるかな?と思ってたら・・・
意外と皆さん好意的でした。
ホッとしたよ。
道に迷ったのが2日目だったから皆、忘れちゃったのかも。ホッ!

今年は異常でイタリアツアーに行った人なんかは
ずっと雪で道が混んでいて夜通しバスで走り
ホテルに着いたのが朝の6時だって・・v-356
いつも有難うねー。
今は会社だから後で見るねー
2010/12/20(月) 13:15 | URL | げちゅ~@昼休み中 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/595-754375dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック