毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!げちゅ~です。
無事にロンドンに到着しました。

記事の後半に書くけど、ロンドンでは霧が発生して欠航も少しあったようです。

何回も泊まってるホテルが、今年からネットはwifi free なので素敵です。
物価が高いイギリスは、お金を出してまでの更新は考えちゃいます。
ここのホテルは、そういう意味では天国なので、嬉しいげちゅ~なのです。

1 005_R


飛行機はVS
お客様23名で成田を定刻に飛び立ちました。
少し席があいていたようだ・・。






VSは、最初の機内食はYクラスでも4種類のメニューからチョイスできます。
私は、松花堂弁当にしました。

ぉぉ・・以前より、おかずが減った・・

仕方ないよね・・・ このご時世だもん。

1 006_R

NRT~LHRのルートは、こんな感じ。

1 007_R


間食は、おにぎりとアイスが配られました。

ロンドン到着前に、軽食が来ました。

1 008_R


ロンドン到着予定は、午後3時半でしたが、霧なので旋回したりして、
一度は、最終着陸態勢に入り、タイヤが出て下降したのに、
急に、また上昇して、タイヤを収納したから、どうしたのかな?って思ったら
霧が凄くて、滑走路に、まだ飛行機がいて危ないから回避したとアナウンスがありました。

ひぇ・・
今日は、短距離は欠航が多かったらしいです。
長距離線で良かった・・・。
今年も何回かロンドンには来てるけど、こんな深い霧は初めて見ました。
良く、着陸する勇気があったなーって思いました。
(過去に、ミラノ、広島、北京では、霧が凄くて違う空港に到着した事あるし、
成田では、エアフラで朝の7時に到着したら、異常に、成田空港が人がいなくてガラガラなので
不思議に思ってたら、私達の前の飛行機まで成田は天候不順で関空に回されたそうだ。げ~、良かった
って経験もあるので今回はセーフで良かったでした。)


ホテルに到着したら、ロビーもクリスマスになってた。

1 009_R

ホテル近くのドライブインに行きました。

1 010_R

スタバもクリスマスバージョンだ。

1 011_R


お客さんから、また、温泉の素を頂きました。
げちゅ~が欲しいと言った訳でないのに・・・
疲れてるでしょう~とお客さんがくれたのだ。

確かに疲れがとれるなあ。

これで3連続ツアーで頂いてしまった!

温泉の素が欲しい~って、私の顔に書いてあるのかなあ 

1 012_R


その後、部屋でテレビを見てたら、ビッグニュースをやっていました。
日本でもやっているんではないですか?

ウィリアム王子が10月にケニアで婚約されたそうで・・・・
エリザベス女王から結婚の許可を得られたそうで・・おめでとうございます!!

ここはロンドンだから・・テレビ番組は、こればかり・・・

1 014_R

1 013_R


温泉に入って疲れがとれた私にクリックを~
    ↓
 




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/585-6067b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック