毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は寒く最高15℃。雨でした。

クレムリン観光しました。
初日に書いた、怖い人・・・
何だか、急にやさしい人になりました。
良い人になった・・・
うちの会社のタイプでないので聞いてみたら
やはり、いつもは違う旅行会社だと言ってた。
今回、初めて、うちの会社に参加してみたんだって。
なんとなく、そういうのがわかるんだ。


    





巨大ホテル。

1 026_R

部屋からの景色。

1 025_R


ホテルの部屋

1 021_R

お土産の1つ。マトリョーシカ。
隣のおばさまに買ってしまった

1 024_R

クレムリン内にあった、ななかまど。

1 031_R

ボリショイ劇場。
今まで数年も工事中で、外観が幕に覆われていたけど、この9月から見れるようになった。

1 032_R

赤の広場。
15世紀にイワン3世が設けた交易の為の広場。

1 036_R


聖ワシリー寺院。
1560年イワン帝によって建てられた。
9つのドームを持つ聖堂。中では撮影代を払わないと写真は撮れない。

1 035_R

グム百貨店
19世紀末に建築。
中はブランド街。上の方にレストランあり。トイレ無料。
高いかな・・・

1 044_R

1 047_R

おっ?ジョージ クルーニーだ。

1 053_R

モスクワの地下鉄

1 056_R

ウスペンスキー寺院。
15世紀、イタリア人設計。

1 059_R


他にはクレムリン武器庫=宝物館は、以前は、写真は撮影代を払えば写せたのに
今は、完全に写真撮影禁止になった・・。

以前の記事を見ると、その豪華さがわかります。



明日は晴れますように・・・
今日は良い夢が見れますように。
昨夜は、リスに変身した夢を見てしまいました 

皆様、おやすみなさい m(   )m




宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日は、こちらもv-279で、しかもうすら寒いですよ。
MJに誘われて、船に乗って旅行に出掛けました。
2段ベットで僕が下段、ヤツが上段に寝たら、ヤツの重みに耐えかねてベットの床板が壊れて、僕の上に落ちてきたv-12
「うっ!」 となって、僕は圧死したのでした。
という恐ろしい夢を見たのよ。
非常に目覚めが悪く、起きて早々に「ダイエットしやがれ!!」とv-5しましたさ。
あああ・・・ 怖かった
2010/09/23(木) 12:29 | URL | レンジでチン [ 編集]
怖い人、優しくなってよかったですね。。
旅行会社を選ぶタイプってあるんですね。。

写真代を払うと撮らせてもらえるところというのは、初めにはらえば良いのですか?
一枚ごとにはらうのですか??

マトリョーシカ、最近雑貨屋さんでよく見かけるので流行っているんですかね^^
良いお土産になりますね♪

残りの旅もファイトです!
2010/09/24(金) 00:33 | URL | moi [ 編集]
レンジへ
すごい夢を見たんだね。
私はリスに変身したのに、リスの姿のまま添乗員やってる夢だよ。
いつもと違い、自分、やたらとすばしっこいので笑ったよ。
今日は、暖かくなり21度まで気温が上昇したよ。
明日は、どうかな???
2010/09/26(日) 03:21 | URL | げちゅ~@サンクトペテルブルグ [ 編集]
moiさんへ
お久しぶりです。
何か、うちの会社のタイプではないなあ。って思ってたんです。
写真を払うのは最初、入口で払います。
1枚ごとでなく、一度、払えば全部通しで撮れます。
特にチェックはないとこもあります。
ロシアというと、マトリョーシカしか浮かばない自分ですv-356
流行ってるんでしょうか???
残りの旅もがんばります。v-398
2010/09/26(日) 03:27 | URL | げちゅ~@サンクトペテルブルグ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/562-641209c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック