毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、友人達が母に会いに自宅を訪問してくれました。
母も大変喜んでいた事だろう。
都会より物価は安いみたいで、駅前の○○ムは、安いと驚いていた。










母の友人のT尾さんから、今朝に頂いたスイカを食べてもらった。
(母はスイカが大好きだったのだ)

偶然にも皆は、うちと同じシャープ・アクオステレビで、操作方法の裏技を教えてもらった。
目からウロコだった・・・

その後、隅田川花火を見に行くことになり、電車で浅草方面へ。
行こうと決めたのが午後6時過ぎだったので、橋の上とかの場所までは大混雑で行く事が出来なかった。

とりあえず写真だけ撮ってきたよ。
こんなに混んでいるとは・・・少し甘く考えていた・・涙。
第一会場は大混雑で入れず第二会場も大行列・・
無理に並ばず・・・歩いていたら、何とか花火が見える場所を発見。


うーん、花火の写真を撮るのは難しい・・・

本当はね、母がいれば、この8月に本場の長岡花火大会に行く予定だったの・・・。
今更だけど、人生何があるか、わからないね・・。
だから、それを察して、友人達も隅田川花火大会に一緒に行くって言ってくれたのかな・・・と思う。

2010年07月31日_IMG_0196_R

2010年07月31日_IMG_0216_R

2010年07月31日_IMG_0226_R

お腹すいたので、帰りにお好み焼き屋さんに入る。
私達が店を訪れた時、誰も店に入ってなくて躊躇したけど、
月島通の友人が、この店は、良いよ。と言ってくれ、確かに、安いし美味しかった。
後から、どんどんお客さんが入ってきた。

2010年07月31日_IMG_0228_R

2010年07月31日_IMG_0230_R

動画の方が臨場感ありますか?




花火を、ゆっくり見たのは久しぶりだった・・・。




宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    

関連記事