毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

もう6日目・・・まだ6日目のブログの更新だ・・・
遅くなってごめんなさい・・。





ツアー5日目の夜から更新してみます。
フランス・シャモニーに着いて、17時台にシャモニーに到着出来たので
先にホテルにチェックインしてから、夕食レストランへ向かいました。
その方が夕食後、各自、ショッピング出来たり、街をブラブラ歩いてホテルに戻れるからね。

夕食レストランから、食後、各自ホテルへ。
ちょうどスペイン vs オランダのワールドカップの決勝の日でした。
これはホテルのバーのテレビです。
オープニングの時点では、誰もテレビを見てませんでした。

00 185_R

ホテルに帰る道中のバーでもワールドカップのテレビ放送してたけど、地元フランス
いろいろあって負けているから、テレビに対しては熱い視線ではなかったような気がしました。
この後、右側に座ってた人々も、すぐに、どこかに歩いて行ってしまいました。

00 194_R

午後8時過ぎ、シャモニーの町をぶーらぶら歩く。
向こうの白い山がモンブラン。

00 192_R

フランスってオシャレなモップがあるね。

00 193_R


ここから翌日です。ツアー6日目

モンブランの朝焼け・・・画像的には、イマイチかな・・汗。

00 196_R


すごく快晴ではないけど、モンブランが顔を出してくれた。

00 198_R

3842mの展望台に上り下界をみると怖い・・・

00 206_R

昔の画像を・・・ひっぱりだしてきて山の説明を・・・
(2007年に行ったカプリ島とモンブランというツアーでした)
この時のモンブランが最高に快晴だった・・・
クリックするとオリジナルサイズになります。

20070904035351_20100725005614.jpg

今回の画像。

00 205_R

でもマッターホルンが見えたから天気は良かった方でした。
この日の下界の気温は35度。3777mの展望台は17度もありました。
奥の方に見えるのがマッターホルン。(今回の画像)

00 214_R

少しの風でも動かないエルブロンネ行きのロープウェイも動いていました。
これに乗るとイタリアに行ける。

00 217_R

00 219_R

昼食はシャモニーで和食。
ホッとする ←和食好き
ご飯おかわり自由って言われたから・・・つい・・ 

00 222_R

今日のホテルは、グリンデルワルドです。
後ろの山はアイガー。

00 229_R



朝食はアイガーを見ながら・・・

00 264_R



翌日は、アイガー、ユングフラウヨッホ観光です。




今週中にスイスの旅日記を終わらせる予定でしたが・・・無理でした。
ごめんなさい。

日曜日は出社です・・。

お客さんに例の事故の事・・・いっぱい聞かれるだろうな。
辛いよ。
改めて心から哀悼の意を捧げます。




ブログ更新中の時、宜しかったらクリックお願いします。
           ↓
    





関連記事