毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この日は大暑・・・
本当に半端でなく暑かったですね。

ようやく先日のスイスツアー旅日記を続けます。
ツアー3日目からです。


この日は氷河特急のアルパインクラシックの電車にサンモリッツからクールまで乗車しました。
スイスのオリエント急行と言われてる電車です。
電車専任の英語ガイドさんが同行して、景色について教えてくれます。
いつもの赤い氷河特急の車両は後方に連結して、アルパインクラシックの青い車両は、
うちの会社のチャーターで1車両だけです。
先頭の車両に連結になりました。

00 088_R


氷河特急のルートには291の橋がありますが、一番人気のランドバッサー橋です。
後方を撮りました。(後方は、いつもの赤い車両の氷河特急)

00 090_R


クールからマイエンフェルトまでバス移動して、ここはハイジの泉

00 094_R

2046mのオーバーアルプ峠。

00 102_R

ローヌ氷河も見るたびに、氷河の末端が短くなっている・・・

00 103_R

ベルべデーレからグレッチュ村とグリムゼル峠を。

00 104_R

今まで何回か見たことはあったけど写真におさめたのは初めて。
マーモット。

00 110_R

00 112_R


フルカ峠を越えて今日の泊まりはツェルマット。

ホテルに向かう前に、あの橋の上からパチリ。

00 117_R

ホテルでは再びワンちゃんに会えた。
来年も会えるかな。

00 113_R


夜はホテルでビーフシチュー

00 119_R


ツェルマットの夜。

00 120_R


翌日は、朝4時起きして マッターホルンの朝焼けだ。










ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    

関連記事