毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は前泊です。
町内の生ゴミの日は、明日の水曜日で、前泊するか、どうしようと思ったけど
私が小学校からの知り合いの近所のおば様が、いつでも何でも頼んでね。
と言われ、つい甘えてしまい、初めて生ゴミを一緒に出してくれるように頼んでしまった。
前泊しなくても、うちの近所は午前7時以降でないと、ゴミ指定の収集場所に
ゴミを出せないようなルールになっている。
前泊しない場合は、朝早い電車に乗るから、どちらにしても不可能だ・・・
今まで、何回も、おば様に「ゴミを一緒にだしておくわよ。」と言われたけど
それは悪いと思い、今まで遠慮していたのだった。
今回、暑いし、10日間も家にいないと生ゴミが変化してそうで怖かったし
生ゴミだけ持って手ぶらで行くのは失礼と思い、手土産を持参してお願いした。
おとといは、その方から生りんごジュースを頂いた。
いつも何か頂いてしまう。
いつもの事だけど、近所の人は頼りになり嬉しいもんだ。
またお礼しなきゃな・・。


出発当日が早いフライトだと、成田空港周辺のホテルに前泊出来るのだ。
朝の早いフライトだと、団体は、前の日の夜にプレチェックイン出来る。
出発日当日、時間もないのにバタバタしなくても、前日に出来れば楽なのです。
お客さんのシートチェックと書類チェックを成田空港内の会社の事務所でします。


多分、今日の夜の8時頃に搭乗券が出てくると思うので、成田のホテルに寄り手荷物を置きました。
スーツケースは宅配便で直接ホテルに送りました。



そうそう・・ホテルのEVで面白いのを発見。
コンビ二ツアー???
英語でも書いてあった。
ホテルにも売店あるのだけど高いもんね

面白そうだから、行ってみようかなあ
でも、コンビ二なんだよね・・・

00 002_R


成田空港では、明日の七夕にそなえて、願いをかける短冊がおいてあったよ。
私も書いたよ。

【みんなが、幸せになれますように・・・】

00 001_R



さぁ、これから仕事だ~☆


ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    



関連記事