毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

パリの観光の日でした。

でも、復活祭で店も、ほとんど休み、博物館も・・・。

ヴェルサイユ宮殿は、やってましたが、すごい行列でした。

明日も、25年ぶりにヴェルサイユ宮殿を開けるそう。。


パリ市内に戻り、久しぶりにアジアの味の中華を食べる。

そこに、毎日、そのレストランに来てるという87歳の女性が

いらしていました。フランスでは、どんなに年老いても

子供とは、暮らさないのが普通だそうです。

子供は子、親は、親で。。お互いに、その距離を保ってるそう。

日本とは、ずいぶん違うんだな。


今日も復活祭の連休で、やってる店は、免税店位。

でも、このツアーは周遊なので、ブランドを希望の方は

すでに、リヨンで購入してもらいました。

理由は、この日が休みだからです。

フランスで買い物の希望の、お客様にとって店が休みなのは、

かなりショックかと思います。

それで、前もって、お知らせしてましたが

ヨーロッパでは、日本と違い・・・キリスト絡みで、

予期せぬ休日もあるわけで・・・・(・・*)ゞ 汗

ツアーを申し込む前に、確認して下さると良いかと思います。。


セーヌ川クルーズも、連休というだけあり、すごい人でした。

雨が降らなくて良かった。。

paris01.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/51-1db3e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック