毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は33度あり暑かったでした。
今日のホテルもモバイルPCは無料だ。良いことだ。
ホテルロビーに設置してあるPC有料。


ツアータイトルにアルルとも書いたけど、私がガイドだったので
写真は1枚も撮りませんでした。
自由行動の時に撮っても良かったんですが、過去に多く撮っていたので
まっ・・・いいかなんて思ってしまって。

ポンデュガールは撮りました。
今度パンフレットが変わっていて日本語パンフがなくなりました。


00 085_R

美味しそうなデザインのマグネット

00 090_R

リヨンのフルヴィエールの丘からリヨンの町を。
今日はモンブランは見えなかった。

00 092_R


ニースのガイドさんから、今回のドライバーさんは、ちょっとお天気屋さんかも?と聞いていたけど
本当だった・・・

僕と先日のニースの時のドライバーと、どっちが良いか?とか
他の運転手が良い場合はチェンジしたいか?とか
僕は良い運転手だよね?とか
いちいち聞くのである・・


彼は道には詳しいし(フランスは詳しくないドライバーも多い)
運転は上手いし、その点は言うことないから、褒めておいたけど
はっきり言って、毎回、それを言われるとうんざりなのですが、
過去、道に詳しくないドライバーが来た時には最悪で
私がガイドしながら道案内した事もあるのだ

ここも我慢、我慢。




ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    



関連記事