毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ツアーは順調に行ってます。
今日も太陽が出て暑い日でした。
今日はフランスと南アフリカの試合してました。
このエクス・アン・プロヴァンスのホテルもPCは無料です。
私、無料でないと更新出来ません。
忙しいけどストレス解消の為、趣味の更新してます。
現地時間の午後5時に一旦、ホテルに入り休憩してます。
午後6時半に夕食レストランへバスで向かいます。



マルセイユ・イフ島。

00 068_R

マルセイユのノートルダム・ドゥ・ギャルドゥ寺院は眺めが良いので
展望台にミシュランの三ツ星をもらっている。
ここからマルセイユの町が360度見渡せるのだ。

00 075_R

00 070_R

マルセイユ旧港から寺院を見る。
この旧港は、アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」の映画ロケにも使用された。
ラストシーンは、ナポリの近くです。
いつも思うんだけど、こことナポリって似てるような気がする。
料理も美味しいし。

00 076_R

エクス・アン・プロヴァンス
ミラボー通りは、17世紀の城壁が撤去され馬車道になったもの。
約500mある。

00 080_R


心配ごとがあるのです。
今、フランス時間の午後5時55分ですが、フランスと南アフリカの試合をしてるのです。

00 083_R

フランスが負けてるので、運転手さんが元気ないのです。
今年のフランスは、いろいろあり勝てないかもしれないと言われてるけど
サルコジ大統領も動いて頑張ってるんだからツアーの為に頑張ってほしいのです。
以前、イタリアツアーで、イタリアが負けた日にレストランに入ったら
ボンゴレスパゲッティが、なかなか出てこないから、言ったら
負けたから、料理作れない・・と言われた!
・・・・ママミーアの世界でした。


あぁ~~・・・フランス2-1で負けちゃった
フランスチームのファンでないけど運転手さん、これからディナーレストランまで
泣かないで運転出来るかな・・・

と思ったけど、ちゃんと仕事してくれた・・。
夕食はポーク&ライス

00 084_R





ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    

関連記事