FC2ブログ
毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

好きなラジオ局

ブロとも一覧


アッサラームアライクム from おまーん

Dolce Vita Geolog

きらきら☆ワールドとは・・・

エクアドルの写真

~山の上から地の果て、水の中まで~

ぬか屋の徒然日記

NEWS


おすすめ


マクロミルへ登録
おこづかい収入に最適







天気予報



-天気予報コム- -FC2-

友達申請フォーム

この人とブロともになる

スコットランド&イギリスツアー初日~2日目
2010-06-06 Sun 11:58
皆様、お待たせいたしました←誰も待ってないって・・

日本からANAで無事にロンドン・ヒースロー空港に到着しました。
ヒースローからバスで46km走り、ロンドン・ガトウィック空港まで走りました。
BAのストライキは60パーセントの割合でやってましたが、上手く私達の便は大丈夫でした。
昨日のグループがBAのストライキに遭いエジンバラ到着が翌日になったとガイドさんに聞きました。
また、私達が到着する前の日は、ロンドン・ヒースロー空港近くで黒炎が上がり一時空港閉鎖で
飛行機が、だいぶ遅れたそう。
その間を無事に通過できたのは、母が守ってくれたのかな・・・。

この日、異常気象で暑いロンドン・・・27度あった。
エジンバラでも22度。
これから通常通り涼しくなるらしいです。






ロンドン・ヒースロー空港から、BAでスコットランド・グラスゴー空港へ。

00 005_R

グラスゴーからエジンバラまでバスで1時間。
予定通りにホテルに到着しました。


ブログ更新が遅れたのは、初日のエジンバラのホテルがネットが有料で1日15ポンドでした
なので・・・更新しませんでした


2日目泊の湖水地方のホテルは、ネットが無料です。






半年間、仕事を休んでいたので、久しぶりにANAに乗ったんですが機内食に軽いショック。
今のご時世は仕方ないと自分に言い聞かせた

昼食は、焼きうどんか、ハッシュドビーフのチョイス。
これは焼きうどんです。

002.jpg

今までは出発後に機内食、間食が出て到着前に機内食が出ました。
その間食が有料になり、到着前の機内食がホットミールからホットドックになった・・・。
自分の中では機内ショックでしたが今のご時世では仕方ないのかもしれないな。
ツアーだって同じような道かもしれない・・。


【ツアー2日目】

エジンバラ朝の景色

00 004_R


朝食はイングリッシュブレックファースト。

00 009_R

朝食レストランにグループの席を確認に行ったら、レストランチーフに
何だかわかんないけど、ほめられた
何でも、他の添乗員は、せかせかしてる人もいるのに、君は、ゆっくりペースでナイスだから
良い席をグループにあげようと言われた

ゆっくりペース・・この言葉は、お客さんにも言われる事ある
私だって、他の添乗員のようにテキパキと行動したいと思ってるよ。
でも、なぜか今回は、ほめられたので・・何か嬉しかった

00 008_R


エジンバラ城のガイドさん達

00 019_R

エジンバラの町には似合わない?フェラーリが・・・

00 023_R

00 022_R

何でも店のインド人オーナーの所有らしいです。


スコットランドとイングランドの国境の町グレイトナグリーンにトイレ休憩で寄る。
昔はイングランドよりスコットランドの方が結婚できる年齢が早くて
ここスコットランドまで来て駆け落ちする人が多かったとの事。

00 018_R

今は駆け落ちはないけど、その名残で有名な所なので、今でもココで結婚式をあげる人も多い。
今日も結婚式があったようだ。

00 024_R

スコットランドからイングランドへの国境。

00 025_R

湖水地方のホテルは、ランカスターハウス。

00 031_R

ベッドの上の犬は買うことが出来る。
買ったお金はチャリティーに寄付。

00 026_R

このホテルでも結婚披露宴があり、ホテル到着が午後5時半だったのに
グループは午後7時半になり、近くにスーパーがありお客さんと行く。

ホテルの、すぐ目の前のランカスター大学内にスーパーがあった。
いろんな国から留学生が来てるようで店内では日本語も聞こえた。
出前一丁のラーメンもあった。

00 029_R

英国の学術研究大学上位10校の1つであり、その教授法の質は常に高く評価されています。
国際的にも高い評価を得ている為、世界中から研究者や留学生が学びにきます。
言語系の分野においては最高レベルの知が結集する。

学生キャンパスを歩くのは、超久しぶりだ。

00 028_R



ブログ更新中の時だけで良いですのでクリックお願いします。
           ↓
    

関連記事
別窓 | スコットランド、イギリス | top↑
| Twinkle, Little Star |