毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

朝8時にニースをガイドさんとバスで出発しました。

そして、お決まりの景色の良いモンボロンの丘に行きました。

シャガール美術館が修復中なのでマティス美術館に行きました。

マティスも良いねぇ。シャガールは修復を利用して

絵を貸し出してるから当初開始予定より少し時間がかかるかも?

お昼は、「LES METS DE PROVENCE」で、ニース風サラダと

ローストポーク・洋ナシタルトでした。

一般的に、フランス料理は評判が良いのです。


午後は、ローマ時代と、ゴッホの歴史の多く残るアルルへ。

市庁舎と、聖トロフィーム寺院のレプブリカ広場、

紀元前の建物が残るフォーラム広場、たくさん見ました。

ゴッホの絵の一部が日本に来てますよ。

かなり有名な絵ばかりなので興味がある方は

是非、ご覧になってくださいませ。


写真は、ゴッホの「夜のカフェ・テラス」のモデルの

カフェ ラ ニュイ




sekai11.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/48-f0329dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック