毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日の天気予報は雪でした。
この記事は5月3日(現地時間)の記録です。
1日のうちに雪あり、晴天あり、別の日みたいです。




朝、ホテルの部屋から見た景色。

o1 181_R

キャンモアのホテルからバンフ方面へ。
バンフ国立公園の入口が見えてきました。

o1 185_R

ホテルから出て30分走ると向こうの山は雪山。
今朝、降った雪だそうです。

o1 186_R

レイク ルイーズ着きました。
予想通りに雪・・・でした。

o1 188_R

シャトーレイク ルイーズ。
今日5/3は雪ですが、1週間前は25度あり、Tシャツだったそうです。

o1 189_R

いろんな思いはあると思いますが
旅は、どんな気候になっても楽しむ事が大事なのです。

なかなか幻想的です。

o1 197_R

カナダのカラス・・・人見知りしないカラス・・。

o1 199_R

コロンビア大氷原で雪上車に乗りました。
意外と雪に弱い雪上車で、午前中は吹雪でクローズだったそう。
12時半から動き出してラッキーでした。
予定より早く乗れた。

o1 206_R

o1 202_R

青い所が氷河の部分。
カナダでは戸外の公共の場で飲酒は禁止なので、氷河の氷をお酒に入れロックで飲むのは
禁止なのです。ホテルのバーでお酒買って同じホテルの部屋にお酒を持っていく事も禁止です。

o1 205_R

帰りは雪はやんでました。

o1 209_R

o1 210_R

o1 213_R

o1 220_R

今回は泊まらなかったバンフ スプリングホテル

o1 226_R

ボウ滝

o1 229_R

o1 228_R

バンフの町

o1 237_R

カスケードプラザの中には、ルイ・ヴィトンが入っている。

o1 234_R

バンフの町にあるSAFEWAY。
SAFEWAYはアメリカ西海岸の大手スーパー。
アメリカ第2のスーパーマーケット。
私達の泊まっているキャンモアの町の方が郊外なので規模が大きかった。

o1 235_R

SAFEWAYカードがあると便利。
商品が最大5割引。
旅行者もパスポートの登録でカード入手出来ます。
カナダで作ってもアメリカで使えます。

o1 200_R

バンフで自由行動。
今日は、夕食がフリーなので、ここで、ゆっくり食べていかれる方が多い。
私は、タクシーで先にホテルに帰る。

o1 240_R

o1 242_R

o1 243_R

o1 245_R

ランドル山

o1 250_R

マクドナルドも木造。

o1 251_R

やはり目的地はホテルでなく、スーパーマーケットSAFEWAYに直接、行ってもらった。
タクシーの運転手さんに写真の許可をお願いしたら、髪を直し、サングラスを取ってくれた。

o1 252_R

日本のスーパーの入口にはハンドウォッシュ用のジェルが置いてあるけど
ここはウェットティッシュだった。

o1 253_R


甘そう・・。

o1 254_R



思い出のある大好きなアメリカ系スーパーでなければ、こんなに多く来ないな。

o1 255_R

スーパーから歩いてホテルへ。

o1 262_R

o1 264_R

o1 263_R


ここまで読んで下さり有難うございました。
これで今日のカナディアンロッキーの1日は終了です。
6日間のツアーは早いです。
明日は、もう日本帰国です。

関連記事