毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ツアー6日目からブログ更新出来ませんでした。





イスタンブールでは、シェラトン・イスタンブールに泊まったんですが
インターネット接続が有料で高額だったのです。
今度から1人暮らしになったので倹約して、この日はブログ更新は控えました。



ツアー6日目

洞窟ホテルの朝。

o22 213_R

カイセリ空港からイスタンブールへ。
普通は、バス移動が多いけど、このツアーは多少お高いので飛行機移動。
かなり楽です。

o22 218_R

国内線 1時間少々のフライトでもライトミールが出る。

o22 219_R

イスタンブールに到着。
ターミナルに移動するバス内から撮る。

o22 222_R

祭日なので、市内は大渋滞。

o22 223_R

ブルーモスク内

o22 242_R


トルコ風ピザ

o22 111_R


アヤソフィア寺院

o22 234_R

グランドバザールは観光名所

o22 245_R

4月23日は、トルコでは子供の日なので、普段より国旗が多い。
グランドバザール内。

o22 246_R

トルコはコーヒー発祥の地と言われる。
その中でも、スタバは頑張ってるようだ。

o22 243_R


夜はベリーダンスショー
前座の人達

o22 259_R

ベリーとは、お腹という意味

o22 260_R

イスタンブールのホテルは、シェラトンホテル。5ツ星

o22 267_R

o22 266_R

夜のライトアップはホテルの建物の色が変化する。

o22 265_R

o22 264_R

ホテルロビー

o22 263_R

ホテルの部屋

o22 255_R

部屋はシーサイドヴュー

o22 254_R

トルコ航空は出発の24時間前からWEBチェックインが出来ます。
プリントアウトする為に24階にあるシェラトン・ラウンジを借りる。
ホテルスタッフは超フレンドリー

o22 252_R

o22 250_R

WEBチェックインだけでブログ更新してる時間はありませんでした。
これでも、一応・・仕事優先です。

ツアー7日目

朝の出発は9時半なので、朝食は、のんびりと。

o22 220_R

o22 257_R

オプションは、全員参加でした。
ボスフォラス海峡のチャータークルーズ。


o22 270_R

o22 272_R

o22 275_R

o22 280_R

この後は、ランチして空港へ向かいました。
飛行機の出発は午後6時半でしたが、遅れて午後7時50分になりました。
同じ機内には、この前の火山噴火で帰国が遅れたツアーの人達が多く乗ってました。
ローマからのツアーで15日ぶりの帰国だそうでした。
同僚も火山の噴火の為、飛行機が飛ばなくて延泊で25日に帰国してました。
他の同僚は、オランダから帰れるのはチケットが取れなくて27日になると言ってました。



連日、連夜、ここまで読んで下さり有難うございました。
ツアーが順調に来れたのは、母のお陰だと思ってます。



これでトルコ旅日記は終了です。
次回のココの更新は、カナダ旅日記です。
関連記事