毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ようやく昨日、イギリス周遊から、ロンドンに戻ってきました。
今は、ロンドン時間の朝の6時です。
今日は、1日中、ロンドン観光です。
1時間後に、朝食です。
今回は、集まりが早いから、もう朝食会場に行っている方がいそう・・。
朝7時に始まるとしたら、6時過ぎに行ってる人がいて
皆さん、ちゃんと寝てるのかな?



今まで、日本に帰国後に、○月○日○○ツアーとかいう・・旅日記を
このブログでUPしてました。

今回は、初めて自分のノートPCを海外に持っていって、現地から更新してみました。
現地に、モバイルPCを持っていった時は重複してしまうので・・・
今回は、帰国後は、今までのような、○月○日○○ツアーとかいう・・・旅日記はないのですが
もしかしたら、補足という形であるかも?ないかも? ←気まぐれ屋さん


次の中国は、ノートPC持って行かないので汗;帰国後の旅日記はある予定です。


シェークスピアの町、ストラトフォード・アポン・エイボンの静かな町。
ここはシェークスピアが生まれた家。

IMG_7929_R.jpg


町自体も、穏やかで木骨組の家並が良い雰囲気です。

IMG_7932_R.jpg


おや?kao03 
歩道に・・・何か字が書いてありました。


何だろう?





汗; びっくり 

IMG_7930_R.jpg




何だったんでしょうか。

・・・・汗;




ここは、ベアトリックス・ポターの世界館のカフェです。
ピーターラビットとか、有名な登場人物がいます。

IMG_7960_R.jpg


登場人物が、カフェにいます。


IMG_7959_R.jpg


ビーフシチュー

IMG_7965_R.jpg


マスのソテー


IMG_7948_R.jpg



所によっては、紅葉が綺麗です。
ここは夕食レストラン。

IMG_7986_R.jpg


蒸気機関車 (湖水地方

IMG_7943_R.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
僕も何処か行きたいなぁ~
そんな訳で、埼玉のテムズ川(荒川)を超えて川越に行きました。
昨今のブームに加え、NHKの朝の連続ドラマの影響で大混雑してたよ。
以前にテレビで、あんずバーを凍らせて、そいつをサワーの溶かしながら
呑むと旨いときいたもんでね。
埼玉のロンドン(川越)には、ビックベンは無いけれど「時の鐘」があるんだな。
まあ、観光は関係無く呑衛兵の買い物だけだったけどね。
速攻で駄菓子横丁に行って、速攻で帰ってきた。
で、味は、微妙・・・ はっきり言って不味い!

タイに住んでいたとき、同じアパートに「おまえはリスニングテストのテープか!?」
というくらい綺麗な教科書英語を話すイギリス人のホモちゃんが居たなぁ~
ジョンデンバーに似ていた。
ジョンデンバーに似ているってことは、ナルバチロワにも似てるってことだよね。

気を付けて帰ってきてねぇ~
2009/09/23(水) 19:33 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
朝の連ドラって・・・見たことないよ。
ってか、見れないし・・・。
川越は、良いとこだと思う。散歩には最適だよね。
もう少しロンドンにいるのだ。
明日、24日はロンドン自由行動のの日だよ。
夜の9時の飛行機でICN経由成田に帰るよ。
お客さんが大英博物館で財布を盗まれたよ。
クレジットカードがあったので即行、とめたよ。
セーフでした。
ロンドンもスリが多いね。
2009/09/24(木) 04:47 | URL | げちゅ~@ロンドン [ 編集]
ロンドンは涼しいですか?
私は3年前の9月にロンドンに行きましたi-179
懐かしい..
ピーターラビットのカフェがあるんですね!
かわいいi-178

歩道に書いてある文字、謎ですね(笑)
2009/09/24(木) 06:58 | URL | ёmi [ 編集]
先日はどうもでした=
私も今やっとロンドン。
ず~~とガイド無しできついよね。
明日はやっとロンドンでガイド付きです。
2009/09/24(木) 09:20 | URL | モバツアshinco [ 編集]
ピーターラビットに薪を背負わせたら二宮金次郎?
2009/09/24(木) 12:40 | URL | レンジでチン [ 編集]
わぁ~海外からのリアル更新、良いですね!
サブブログで拝見した赤いPC、素敵です☆元気が出そうですね♪
上にコメントされているモバツアshinkoさん、以前よくブログを拝見してたのでびっくりしました。やっぱりお知合いなんですね~(^v^)
ロンドンはもう紅葉が始まっているのですね。赤い葉っぱに覆われて素敵なレストランですね。
2009/09/24(木) 22:14 | URL | もい [ 編集]
ёmiさんへ
ロンドン現在時間は、午後2時10分です。
気温は22℃で暑くて半袖着てます。v-12
ёmiさんはロンドンに行かれてたから懐かしく思っちゃいますね。
あっ、ロンドンに行かれて3年になりますかー。そうかぁ。
クラブ・・車窓から見たけど、凄い行列でした。
私、ロンドンは刺激的で好きな町の1つです。
可愛いカフェですよね。
こういうの割と好きな自分ですv-398
2009/09/24(木) 22:16 | URL | げちゅ~@ロンドン [ 編集]
モバツアshincoさんへ
こちらこそ!お世話になりました!!
嬉しかったでしたよ!
メチャメチャ質問ぜめで申し訳なかったでした。
まさか、イギリスでお会いできるとは、神様に感謝してます。
今度、会う時は、もう、ちびっと海外モバイルPCに詳しくなり隊♪
本当にガイドなしは大変ですよね。
shincoさんも無理なさらないで下さいねー。v-91
ロンドンに到着すると嬉しくなります。
2009/09/24(木) 22:20 | URL | げちゅ~@ロンドン [ 編集]
レンジへ
私も、そんなにピーターの事は詳しくないけど
あの写真は、ピーターラビットぢゃ・・ないと思ふよ。
2009/09/24(木) 22:26 | URL | げちゅ~@ロンドン [ 編集]
もいさんへ
いつか海外からリアル更新が夢だったんです・・。
ようやく念願がv-398叶いました。
そーなんです。赤いPCにv-91元気もらってるんですよぅ。
shincoさんの友人も知り合いでお話が合いました。
海外モバイルの達人でベテランで、知合いになれて嬉しいです。

赤い葉っぱの紅葉は素敵ですね。
実は、このレストランの中も素敵なんですv-413
2009/09/24(木) 22:31 | URL | げちゅ~@ロンドン [ 編集]
今は空港です
お客さんはお買い物中。
私はモバイルPC中。えへへ。←海外モバイルひよっこなので何もかも楽しい。v-521
2009/09/25(金) 04:01 | URL | げちゅ~@ロンドンヒースロー空港 [ 編集]
お疲れ様です
中欧も半袖でいいくらい暑かったですv-278
最近ホテルやレストランでWiFi無料で使える所多くて便利ですよね。

MSNのSkyDriveは容量25GBもあるので、v-212整理に使用し始めました。げちゅ~さんを見習い?データはこまめに保存していこうと思います。
2009/09/25(金) 07:08 | URL | 栗 [ 編集]
食事に味はどうですかね~??
2009/09/25(金) 10:50 | URL | おさる [ 編集]
栗さんへ
お疲れ様です。v-91
まだ初めたばかりで全部は把握してないのですが
wifi多くて無料で嬉しい限りです。
成田って有料なんですね?
ヤフーに入ってれば無料とか聞きましたが・・。
まだまだ、v-521ひよっこなので、いろいろ教えて下さい~。
2009/09/25(金) 17:21 | URL | げちゅ~@韓国・インチョン [ 編集]
おさるさんへ
初めまして!
ご訪問有難うございます!!
お客さんも、おっしゃってましたが、なかなかイギリスの味も
良かったです。
2009/09/25(金) 17:24 | URL | げちゅ~@韓国・インチョン [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する