毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お久しぶりです。
サブブログでは更新は続けてますが、こちらでは、久しぶりの更新です。

先日、23日にドイツ10日間ツアーより戻りまして、毎日、所用で外出して多忙みたいな感じです。
私本人は、ボーっとしてるので多忙という感覚がわかっておりません。(^^ゞ

本当はドイツツアーを咲き先にUPしなきゃいけないのですが・・・都合で(ぇ)
国内ツアーをUPします。

母と日帰りツアーに参加しました。 私、お客さんとして参加しました。
母と一緒の日帰りツアーなんて初めての事だ。嬉しかった。

バスは、納車したばかりで今日、初めて走るバス。新品のピカピカ
お客さんは、全員で45名。国内は、やはり多いね。

20090427071932.jpg


あんまりツアーには、お客さんとしては参加しないので・・・
慣れないので、座る席を間違えそうになった。( ▽|||)サー 
今日は、仕事でない・・・と自分に言い聞かせてみる。

間違えて、思わずマイクを持ちそうになる。
Σ( ̄ロ ̄;)!!ダメダメ 今日は、お客さんだよ・・・(;^_^A

ひたち海浜公園に、ネモフィラの花を見てお弁当食べて、あしかがフラワーパークで
藤棚とか見て、佐野ラーメン工場でラーメンを作るとこを見て帰る日帰りツアー1人7800円。

最近の国内ツアーはバスガイドが同行しないツアーも多い。
ドライバーさんと添乗員だけで現地に向かう。

今回は、入社3年目の男性添乗員でした。
自分は、仕事柄、他の添乗員の仕事ぶりが気になるようでした。(^^ゞ
トイレの場所とか、ネモフィラの花の場所とか、大事な箇所は、あんまり案内してなかったけど、
ツアーのお客さんしては、これが見たい!という気持ちがあれば何とかなるというのが
わかったような・・・。天気も良く、お弁当も美味しかったので嬉しかった。
集合時間に遅れないし、行程に、佐野ラーメン工場見学というのはあり、
道も、どこも混んでないのに、すでに工場が終わっちゃったという不手際があっても、
誰も文句言わないし、お客さんが、みんな良い人でした。
今回は、私もお客さんだけど、ついつい、そういう視点で見てしまう。

それと、私が他のお客さんと話ししてる時に、つい添乗員として話してる自分がいた( ▽|||)サー
写真を撮ってあげましょうか?とか、気がついたら人数を確認の為に数えていたりして・・・
げげ・・・私って(*○*;)  これは職業病なの?



車窓から富士山が見えた。



毎年、長岡にドライブに行く時に走る外環。
今日は、運転しないので、ゆっくり景色を見る。



バスガイドさんが同行しないツアーなので、バスの中ではナビを見てました。
海外でも、また、これをやろうかな。北欧の時、一度、やった事があるんだ。



最初の目的地は、ひたち海浜公園です。



太平洋を望む「みはらしの丘」に450万本が咲き誇り、ライトブルーの花が、
じゅうたんのように広がっている。母が見たい花でした。




他にはチューリップもありました。
こんなに素敵ならオランダまで行かなくても良いかもしれない・・と心の中で思ってしまった。
日本じゃないみたい・・・。
オランダのキューケンホフ公園みたいだよ?まぁ、あちらより、面積はかなわないけど・・・




予め、車内でお弁当が配られ、園内で食べるのだ。
添乗員さんが、うちが一番、美味しいお弁当だと思うと車内で言っていたが
それは本当だったよ。美味しかった。お品書きまであった。



〆昆布ごはんとか、旬のたけのことか、いろいろあった。

IMG_6113.jpg


次は、あしかがフラワーパークへ行きました。
ここは、ボタンや、藤棚が有名な所だとの事。

IMG_6131.jpg

IMG_6129.jpg

IMG_6121.jpg

IMG_6117.jpg

行程には、佐野ラーメン工場を見学となってたけど、なぜか、どこも混雑してないけど終わってた。
それでも試食(200円)でラーメンを食べてみる。
美味しい (⌒~⌒) 

IMG_6136.jpg

母も自分も買い物が嫌いじゃないので←好き。
ラーメンやら、メンマやら、何やら(コロッケ)買い込む。
買い物親子なのでした。(^^ゞ


帰りも混雑なく順調で帰路に着きました。
何か・・・いろんな意味で勉強になりました。
今度の参考にさせて頂きたいと思いました。


IMG_6137.jpg



時間がある時に、先日のドイツ10日間ツアーをUPしたいと思います。
来週から、今度は、仕事でフランス周遊だ。35名様なり~。


サブブログ→  ←日常の更新です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
足利フラワーパークの藤は見事ですね。
花序が長くて 素晴らしいですね。
これからバスツアーにもよい季節になりますね。
私も日帰りで考えています。
応援ポチッ
2009/04/28(火) 09:50 | URL | ゆうこく [ 編集]
チューリップきれいですね
ほんとキューケンホフに負けないくらいきれい!
国内ツアーなんて気分転換によさそうですね。
2009/04/28(火) 10:06 | URL | 栗 [ 編集]
おおお! v-104新車だ! v-104新車だ!
昔から「バスと女房は新しい方が良い。」と
言うもんねぇ~ ←言うか?

v-252花よりv-369団子の僕は、藤よりラーメンに目を奪われちゃった。
お昼にv-100v-30脱走してv-373喰いに行っちゃおうかな。
2009/04/28(火) 11:32 | URL | レンジでチン [ 編集]
いいな~
私も参加してみようかな~。

ずっーと前に金沢の兼六園で団体写真に入ってたら写真屋さんに見つかったことがあります。なにしてるんですか?と言われちゃった。

フランスはインフルエンザ大丈夫だよね。
2009/04/28(火) 12:28 | URL | おむすび [ 編集]
いいじゃないっすか!
親子で旅行なんていいじゃないっすか!
なんだかうらやましいです。
TC目線になるって・・・。笑けた(^^)
2009/04/28(火) 13:16 | URL | ふみ [ 編集]
チューリップ畑、素晴らしいですね!!
写真でもこんなにキレイなのだから
実際に見たら感動して言葉が出ないと
思います^^

げちゅ~サン、まさしく職業病ですね^^
でも、ついつい人数を数えてしまったり
添乗員としてほかのお客さんにも接して
しまうのはわかる気がします!
私も普段、駅とかで質問されると
言葉がものすごく丁寧になってたりします☆^^
2009/04/28(火) 18:06 | URL | ёmi [ 編集]
他のお客さんに添乗員として話すげちゅ~さん・・私がお客さんだったらラッキー!って思います(笑)。楽しいだろうなぁ~偶然バスツアーでげちゅ~さんに出会ったら、すっごく楽しいと思いました♪
買い物を楽しむげちゅ~さん親子をものかげから見て居たかったです(ーvー)
佐野ラーメンの試食美味しそうですねぇー私は太麺が好きなので、この写真を見たらラーメンが食べたくなりました!!
フランスツアー、頑張ってください^^。
(今回はどんな日本食を食べるのか楽しみです♪)
2009/04/30(木) 00:17 | URL | moi [ 編集]
ゆうこくさんへ
ご訪問有難うございます!
HPを拝見させて頂きました。
お花に詳しいのですね。今度教えて下さいませ。
母も華道の先生の免許を持っていて花に詳しく、
ゆうこくさんのように花を愛してます。
このツアーは母の希望で行きました。
それなのに・・・それなのに、私は、花は全然わかりません。
_| ̄|○ ガクッ
また、いらして下さい。
2009/05/01(金) 08:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
栗さんへ
キューケンホフは本場だけど、ここも、なかなかだったよ。
栗ちゃん・・・・もう出発しちゃったんだよね。アメリカ・・・。
国内ツアーは、(お客さんとして行ったら)気分転換になるね。
気をつけて帰って来てね。v-222
2009/05/01(金) 08:21 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
バスと女房って??(;゜0゜) なに?!
じ・・・・じつは、私も花より団子系です。ははは。汗
佐野ラーメンって初めて食べたの。
美味しかったあ。さっぱり系で美味しいラーメンなんだね。
2009/05/01(金) 08:24 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おむすびさんへ
母とツアー旅行するのは初めてなんだ。
おむすびさんも、ご存知のように、まさか母と旅行出来るなんて
未だに信じられないです。感動しました。
人の運命って、わからないものだと思ったよ。
誰でも皆、いつまで生きれるか、わからないので
人生楽しみたいよね。温泉、楽しんでね~。イイナー。
私、今日も会社だよ~
2009/05/01(金) 08:28 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ふみちゃんへ
お疲れです~~~ふみちゃん。
ふみちゃんなら、わかってくれると思うけど
ついついTC目線になっちゃうんだよお。
これって、本格的に職業病だよね。
_| ̄|○ ガクッ
でも、初めて母と2人で旅行したのは嬉しかったよ。
2009/05/01(金) 08:30 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ёmiさんへ
そーなんですよお~~
なかなか日本も素晴らしいと思いました。
本当に綺麗でした。ビックリです。( ▽|||)
ёmiさんも理解してくれると思ってました。
わかりますよね~。そーなんです。
プライベート旅行なのに、何故か添乗員の枠というか
サービス業が抜け切れなくて、あせりました。
プライベート旅行なのにね。汗
2009/05/01(金) 08:34 | URL | げちゅ~ [ 編集]
moiさんへ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ラッキーですか???
ひゃ~~~>┼○  バタッ  恥ずかしいですぅ。
母も自分も、実は買い物好きなんですよ。
あの一緒のイタリアでも(密かに)買ってました。(*- -) ハハハ
今度のフランスツアーは自由行動がないツアーなのです。
なので・・・日本食は食べれない・・・のです(号泣)←泣いてる
2009/05/01(金) 08:38 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お花きれいですね~。
これならオランダに行かなくてもいいかも?
と思っちゃいます。
特に藤棚が素晴らしいですね。
ラーメンもお弁当もおいしそうだし・・
二太郎ちゃんは元気にしてますか?
2009/05/02(土) 20:57 | URL | ありーしゃ [ 編集]
ありーしゃさんへ
ええ、二太郎は、お陰様で元気にしてます。
今度は離れないようにカバンの底にいるので、ちょっと不満そうです。
なかなか、ここもチューリップが綺麗だったんですよ~
オランダといい勝負みたいに感じました。
知らなかったんですが、ここの藤棚は有名らしく行ってよかったと思いました。
お食事が美味しいのはv-218ナイスですね。
心も嬉しくなりますね。わーい。食事バンザイ。
2009/05/02(土) 21:23 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/433-fb94bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック