毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2004年10月24日出発の「イタリア大周遊10日間」のお客様と
ツアー中から盛り上がりツアー中に、幹事さんが選出されました。
ツアー中に希望の方に住所を書いてもらい名簿が作成されました
この時も、大変、盛り上がったツアーだったのです。

でも、あのツアー中からは一度もお会いしてなかったのです。
3ヶ月少々ブランクありましたが、ようやく再会できたのです。

このツアーは、「カプリ会」とは違うメンバーです。


場所は、伊東温泉 サン○トヤホテル、現地集合でした。
チェックインは午後2時で、午後6時の宴会まで、各自で現地に
集合になってたんです。

私は、昼過ぎに家を出て、東京駅午後1時13分発の電車に乗り
伊東駅には、午後3時半頃、到着しました。
駅からホテルへの送迎バスの中で、
今回の幹事さんにお会いしました。
ツアーでは、関西から5名で参加されていて遠くから参加
して下さいました。
河津の桜が、見頃なので、それを見てから来たとの事です。
さすが余裕が感じられました。

ホテル到着して、まだ宴会時間まで2時間あるので、このホテル
自慢の温泉に行きました。
マリンプールに行こうかと迷ったのですが、温泉の効能を見て
疲れがとれる・・・との事で温泉へと切り替えました。

温泉施設は、5階の24時間パノラマ風呂と、3階の千石風呂があり
3階の温泉は千石風呂は水族館みたいに、大きい水槽があり、
魚が泳いでるのが見えます。
そこは、午後7時までという事で、そこから行ってみました。

何と、お風呂の中で、ツアーのお客さんと、久しぶりの再会を
してしまいました。

お客様「○○さん!←私の名前。ヽ(;▽;)ノ久しぶりです」
私 「お久しぶりです。(*- -)ポッ」

温泉で、宴会ですから、早くホテルに到着して、
温泉に入る方もいらっしゃるだろうと・・予想してたとはいえ、
お風呂の中で再会して、お辞儀して少し恥ずかしかったでした。
照れますね。これぞ、裸のつきあい?


宴会は、午後6時から貸切の宴会場で行なわれました。
今回、26名様の予定でしたが、都合が悪く次回との事でした。
参加できなかった方からは幹事さん宛に、多くのツアーの
写真とメールが届いてました。
総勢21名で、各自のスピーチ、ツアー中撮ったビデオを見ながら
思い出話に花を咲かせ、ツアー中の写真交換もありました。
本当に、久しぶりにお会いするのに、ブランクなくスーッと
話せるという事は、10日間も一緒にいたせいでしょうか。

宴会場が使える時間は、午後8時半までで、その後は、
場所を変えて、ホテルのカラオケクラブで、11時過ぎまで
歌や踊りで盛り上がりました。
2次会は19名でした。ウーロンハイを飲みボトルも2本あけ、
個人的な事ですが、私も、歌の種類は多くないのです。
18番の「踊るポンポコリン」から、そろそろ卒業しなければ
ならないなぁ。と思いました。

それにしても関西の方は、大阪弁が上手いなぁ。(アタリマエ?
河内の歌なんか最高だったな。踊りつきで面白かった。
午後11時にお店の方からの催促で、お開きになり
各自、部屋に戻りました。

私は、もう1回、今度は、24時間オープンの5階のパノラマ風呂に
行き、そこの中にある露天風呂に、ゆっくりつかりました。


温泉最高です。大好きです。


心地良い疲れで、私にしては、まともな時間の午前12時には
床について、ぐっすり休んでしまいました。
次の日は、各自、流れ解散です。


今回、秋に、国内ツアーを作り、そこで再会し、
来年は、同じメンバーでハワイに行く予定になりました。
いつも思うのですが、何かの縁があって、いろんな生活を
してる方がツアーに知り合い、気が合い、再会する。
こういう出会いは、大切にしたいと思いました。


【写真】温泉宿 サン○トヤホテル(全室オーシャンビュー)




20050222012332.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/43-babc8edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック