毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日本も、このクリスマスの時期はイルミネーションが綺麗なんです。
時間があると、東京付近の夜景を撮ってます。

2年前にも、夜景を撮りブログにUPしてます。 渋谷・原宿のクリスマスイルミネーション

*全ての画像は、クリックすると拡大します*




幕張付近。(タイトルの東京じゃない~って言わないで下さいね。泣き顔 )
携帯で撮ったので画像が、今ひとつ・・・(^^ゞ 4枚の画像を組み合わせてます。
汗;ゴメンナサイ・・・実物の方が、はるかに綺麗です。

makuhari2008.jpg

そして、銀座、御茶ノ水、水道橋、六本木と続きます。
その都度、用事で行った時に、町の夜景を撮って来ました。
今回の写真は、何日かに分けて撮ったものです。





もう1つのブログを作りました。 
こちらのTwinkle, Little Starは主にメインブログで、旅日記書いてます。(タブン・・)


あちらの、Dolce Vita Geologはサブブログです。
テーマは、特に決まってなくて、書きたい事を書いてます。
サブブログの更新率は、メインブログより高いです(^^ゞ (ナゼカ・・)









【銀座】

ブランド通り (中央通り)



ミキモト



ソニープラザ



マリオン



【御茶ノ水】

新御茶ノ水の駅ビル





【水道橋】

スペインレストラン内




【六本木】

六本木ヒルズ











去年も開催していた六本木ヒルズ クリスマスマーケット
今年も開催。





1年中クリスマスの店。ケーテ・ウォルファルトも出店。1号店はドイツ・ローテンブルク。
1号店は、この中に。 12月5日ドイツツアー

下の写真はドイツでなく六本木のケーテ・ウォルファルトの店。



カップも売ってました。




六本木のクリスマスマーケットに感動してたら・・・何か、今日は人が多いね。と思ってたのです。
何でだろうと思って見に行ったら、キアヌ・リーブス主演の映画「地球が静止する日」の
ジャパンプレミアが、この18日、六本木で行われていたようです。
アメリカにいても見れなかったキアヌ・・・ここで拝めるとは・・・謝罪~!
待ち合わせの時間まで少しあったので見てました。

上原さくらさん、萩原流行さん、西村知美夫妻、岡島秀樹夫妻、マリエさんらの姿もありました。
画像はないです汗


もう少し前で見たかったような気がするけど・・
この日、プレミアがあるなんて知らなかったもんで・・そこまで大ファンでなかったのか? (^^ゞ







来年は、どんなクリスマスイルミネーションの写真になるのでしょうか。
ここまで見て下さり有難うございました。



皆様、メリークリスマス
ステキなクリスマスをお過ごし下さい☆

2008クリスマス





関連記事
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~~
今すぐ日本へ帰りたいわ~~~v-19
生キアヌを見たかったな~v-10
動画を見ながら「いいな~いいな~」の連発です・・・v-238
2008/12/21(日) 07:47 | URL | saknaden [ 編集]
いいな~
私もみたかったよ~ミーハーとしては・・・
六本木のイルミネーションがきれいなんだね。一昨日3人でカラオケのあと有楽町に行ったけど大したことなかった。
ペニンシュラを見つけてお茶飲んだらコーヒー紅茶ともに1,250円だったわ!
派遣の3人にとっては高かった~
2008/12/21(日) 09:28 | URL | おむすび [ 編集]
saknadenさんへ
(*´∇`)ノ コンニチハ
まさか、六本木にキアヌがいるとは知らなかったんだよ。
実は凄い人通りで、最初は何かと思ってたのです。
そしたらレッドカーペットとという看板があったので
お笑いの何かのライブかな?と思いきや・・
ブルーカーペットだった。
同じ六本木のミッドタウンの夜景も撮りたかったけど
キアヌが来るって知ってから、ミッドタウンの夜景を撮るのは諦めました。(;^_^A
ミッドタウンは、(^^ゞいつでも撮れるもんね。
ちょっと遠いけど、自分のお宝画像にしたいです。
2008/12/21(日) 09:42 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おむすびさんへ
昔の仲間の忘年会が、いつも六本木であるので
その為に六本木行って夜景とキアヌを撮れたのでした。
ここは夜景スポットとしても有名な場所でv-212カメラ小僧が多いよ。(ぇ)
毎年、クリスマスの時期、六本木とか、いろんな町の夜景は
趣味なのでナニゲに撮ってたりして~(^^ゞ
銀座は人通りが多いんで、ここにUP出来る写真はないけれど、
去年できたitociaビル辺りが綺麗だった感じだなぁ。(´ー`*)。
いいなあ。銀座楽しかったんだね。
残念だったわん。都合があえば、次回は参加したい☆v-8
私、24日は仕事・・・(^^ゞ おむすびさん、ステキなクリスマスをお迎えくださいネ。
2008/12/21(日) 09:50 | URL | げちゅ~ [ 編集]
愛娘のまゆ坊ちゃんとクリスマスの晩餐をしてきました。
仏教徒の我々父子には、あまり西洋神様の誕生日は関係ないんだけど・・・
クリスマスの晩餐も「うどんすき」とコテコテの和食でした。
アーメン ラーメン 僕イケメン ならぬ、めんは麺でも「うどん」でした。
そうそう、まゆ坊ちゃんからクリスマスプレゼントを貰いましたよ!
「まー坊」という名の白クマ君の湯たんぽ。
老犬モモに取られないように、しっかり抱っこして寝なければ。

追伸:先生(ベイブ)は、引率(添乗)のときはコスプレなんぞするんかしらん? というのが前回の質問の意だったのよん。
「あえてコスプレしなくても、素で鏡餅のコスプレじゃ!」ちゅうのは無しだよ~ん(笑)
2008/12/22(月) 00:28 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
おはよう~☆
まゆ坊は、性格も可愛いし全て可愛いね。
本来のクリスマスに関係なくお祝いしてる人は多いよね。
うどんとは・・・レンジらしいかも・・・・だよ。
モモも年を重ねてしまったんだね。
モモも可愛いね。
あーそういう意味だったのか。メンゴ。
コスプレしたいけど石を投げられそうで
ツアー団体を引率する旗棒をコスプレ・・・
例えばクリスマスならクリスマスグッズとかつけてるよ。
素で鏡餅・・・v-12今はi-263を毎朝、食べてるよ。
2008/12/22(月) 09:20 | URL | げちゅ~ [ 編集]
なんと~
キアヌに遭遇なんて、びっくりですね。
日本は不況だと言われているようですが、イルミネーションには、お金かけていますね~。イタリアのイルミネーションがしょぼく見てます・・・・(笑)
2008/12/22(月) 16:12 | URL | aki [ 編集]
akiさんへ
ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です☆
そーなんです。所用で六本木に行ったら
偶然にプレミアをやっていてキアヌを見れました。
相当、嬉しかったです・・・自分v-291
日本は、この時期でもイルミネーションが素晴らしいんですよ。
不況に負けてないというか・・
中には1日中、昼間もキラキラしてる場所があるんですs。
(*--*)ぇーイタリアは最近行ってないんですが
そーなんですか~~。v-384
akiさん、ステキなクリスマスをお迎えください☆
2008/12/22(月) 16:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
むむむ・・・
「うどんすき」って僕らしい?
娘は「父ちゃん! スッポン鍋♪」って言ってたんだよ。
スッポン鍋の店が休みだったんで「うどんすき」になったんだ。
乾杯も、最後の晩餐みたいにワインでもなく、小洒落たスパークリングワインでもシャンパンでもなく、生ビールから始まり僕はレモンサワー、娘は梅サワーで終始しました。
ん? ジジイの親父に心優しい娘が合わせてくれたのかしらん?
イルミネーションね・・・
近所の老人療養病院のイルミネーションが年々派手になってるんだよね。
“老人産業”って儲かるって聞いてはいるけどさ。
2008/12/23(火) 17:14 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
何か、レンジは麺なら、(うどんすき)ってイメージがあるのかもね?
生ビールから、サワーとは・・オヤジ風の宴会だね。
でも、自分も、そーいう宴会は嫌いじゃないね。
良く、そーいう宴会はやるよ。
それにしても気遣いがある子だよね。まゆ坊。
良い娘?を持って幸せだね。
そういう場所が派手になるというのは、
それは癒しの為のイルミネーションなのかな?
将来は老人が多くなるからね。
2008/12/23(火) 23:30 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おぉ、もこみちに続いてキアヌとは!

しかし東京のイルミネーションはやっぱり
垢抜けていて綺麗ですね♪
ただでさえネオンが明るいので
それに負けないようにするには
電飾の数で勝負、ということなのかもしれませんね。

イタリアは相変わらずもっさい電気が
ぶらさがっている状態です(笑)。
2008/12/24(水) 04:52 | URL | mezzana [ 編集]
mezzanaさんへ
ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です☆
今日の日本は寒いです。夜中に何度も目が覚めました。
そーなんです。キアヌ見ちゃいました。
この仕事してるせいか・・・
意外と有名人見れる機会に恵まれてるかもです(嬉)←ミーハー(笑)
過去に一部ですがブラビ、クリントンさんなど多く見てます。←ミーハー
うーん確かに、東京は電飾が綺麗かもしれません。
一番下の画像はららぽーとです。
そこが一番の自分のお気に入りの場所ですが
それは、きっと電飾の数が多いからキラキラしてるからなんでしょうね~☆
mezzanaさん、Buon Natale~☆
2008/12/24(水) 08:54 | URL | げちゅ~ [ 編集]
げちゅ~サン、ラッキーでしたね♪
私も一度でいいからハリウッドスターを
見てみたいです☆

イルミネーションの写真も素敵ですね^^
この季節は一番 街がきらきらしていて
好きですi-237
2008/12/25(木) 11:16 | URL | ёmi [ 編集]
ёmiさんへ
v-480メリークリスマス☆
ハリウッドスターは遠い存在だけど、一瞬だけ
身近に感じちゃいましたよ。
過去にブラピもブルック・シルーズも見てます。
縁があるのかなあ ←言ってるだけ。
ёmiさんの方もイルミ綺麗なんでしょうね☆
今の時期は綺麗な夜景を拝めて幸せです。(笑)
2008/12/25(木) 11:23 | URL | げちゅ~ [ 編集]
キアヌーー♪
きゃー、キアヌ!いいないいな、げちゅ~さん。しかし、キアヌ、プロモーションなのに相変わらず無精ヒゲですね(笑)。
東京はこの時期、イルミネーションがきれいで華やかだわあ。六本木ヒルズはさすがにおしゃれ~です。
田舎にひきこもってると、こういうのはお友だちのブログの写真で見るしかないという自分の現状にちょっと笑っちゃう。
げちゅ~さんは年末年始もお仕事でお忙しそうですが、風邪などひかれませんように☆
2008/12/27(土) 07:41 | URL | ねる [ 編集]
ねるさんへ
ねるさん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です☆
仕事柄、世界に行くけど、六本木は綺麗ですよね。
LEDにして、ますます綺麗に映えてる感じがしました。
海外に住んでる方にも、わかるように写真を多くしました。
(文章が苦手なので多く写真でごまかしてるという疑惑も?)
真実は、さておき(おくのか・・汗)画像があると、わかりやすいかな?って思って。
今日・・・成田空港は混んでいました。
不景気が信じられない位でした。
来年も、楽しい人生が送れると良いな。
寒い日々なので、ねるさんも、お体を大事にされてくださいね。
grazie☆(*--*)
プロフィールの写真の太郎素敵でしょう。良いのを
教えて下さり有難うございました。
2008/12/27(土) 11:38 | URL | げちゅ~@成田空港 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する