毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日のドイツ・クリスマス・マーケットの各地の様子をUPしました。
雰囲気だけでも伝わってくれれば嬉しいです。


画像を整理してたら、2年前にも行ってるんですね。
今年のヨーロッパは天候不順でした。2年前の方が天気が安定してたな。

2006年12月1日ツアードイツ・オーストリア クリスマスマーケット

下のコースは、今回のコースと、ほぼ同じコースですが、クリスマスマーケット前でした。

11月19日発ツアードイツクリスマスマーケット前)


ツアー1日目のフランクフルト空港近くのホテルの部屋の窓から見えた一軒家
何か・・・アメリカ時代を思い出してしまいました。






もう1つのブログを作りました。 
こちらのTwinkle, Little Starは主にメインブログで、旅日記書いてます。(タブン・・)


あちらの、Dolce Vita Geologはサブブログです。
テーマは、特に決まってなくて、書きたい事を書いてます。
サブブログの更新率は、メインブログより高いです(^^ゞ













【リューデスハイムの町】

あちこち サンタ サンタ サンタ





IMG_4582.jpg


地元のイタリアンレストラン



お昼のレストランの中にもサンタ




【ローテンブルク】
午後6時~午後7時頃の様子

マルクト広場



市庁舎の裏



グリューワイン
ホットワインで、シナモン、オレンジビールなどの香辛料が入っていて体が温まる。
普通は赤ワインだけど、このローテンブルクには白ワインのホットワインがある。
ここは3.5ユーロで、コップはお土産に持ち帰れる。
コップを返却すると1.5ユーロのお金が返ってきます。(町によって、場所によって金額は違う)






ケーテ・ウォルファルト(1年中クリスマスの店)





町も、イルミネーションが綺麗。






ローテンブルクのホテルの廊下
サンタさんが来るのだろうか。(ウラヤマシイ・・・)



【ノイシュヴァンシュタイン城のあるホウエンシュヴァンガウの村】



昨日まで天気だったとか・・・この日は大雪でミニバスは運行中止でした。






【ミュンヘンの町】




有名なマリエンプラッツの30mのツリー。



【レーゲンスベルクの町】

2006年に世界遺産の町
12Cの石橋。長さ330m。後に、チェコのカレル橋のモデルとなった。





【バンベルクの町】

1993年に世界遺産の町
これは旧市庁舎




昼食のレストランもサンタだらけ。



【ニュルンベルクの町】
ここは世界でも有名なクリスマスマーケットの開催場所という事で、イタリア人、フランス人
いろんな国の人が来ていました。ここは、イタリア?と思うくらい、あちこちでイタリア人を見た。
今日も、明日も自由時間があり、ウォッチングしました。







フラウエン教会



ニュルンベルクのケーテ・ウォルファルト
(1年中クリスマスの店。ここは今だけの臨時店だそう。1号店はローテンブルク)




メリディアンホテルもイルミネーションが綺麗。



ニュルンベルク中央駅前




Müller(ドラックストアのチェーン店)
この町の中の店は、日曜日は休み。
駅の中のMüllerは、平日の他、日曜日もやっていて夜10時までオープンしてます。
夜はイルミネーションが綺麗。



翌日も、半日、自由行動でした。

昼間のMüllerの店。



日本人も目立っていた。日本語で書いてあるよ・・・(^^ゞ



ニュルンベルクのグリューワイン(ホットワイン)は5ユーロ。



今年は、このカップ。黙ってると、去年とか、おととしの西暦入りのカップを差し出すのでチェック。
この町は、カップを返却すると2.5ユーロのお金が返却される。
(ニュルンベルクでも場所によっては3.5ユーロのグリューワインがあったので要チェックです)







この場所は下の地図の場所。



ちょっとボケた・・(;^_^A



久しぶりに綺麗な写真が・・





個人的に、クリスマスの時期は好きなので(なんちゃってクリスチャンの自分)
この時期のヨーロッパは素晴らしいイルミネーションに飾られてますね。

今回は、自由行動があり・・・多くの画像をUPしました。
楽しんで頂けましたでしょうか。
ここまで見て下さり、有難うございました。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
やっぱりクリスマスマーケットはドイツがいちばんですねー!!!
ベルギーはたいしたことなかったです。
ベルギーで売ってる、グリューワイン ドイツ製でしたし。
ホットチェリービールもありましたが、、、、、な味でした。
2008/12/16(火) 22:19 | URL | 栗 [ 編集]
おつかれさまでした!
げちゅー先生、引率おつかれさまでした!今回も楽しく読ませていただきましたv-238
ケーテ・ウォルファルト、ガン見しました(笑)。
ここにもきのこちゃんぬいぐるみが・・ほわーv-10
それにしても、サンタの数がすごいですね!びっくりです。
年末年始のツアーまでは少しお休み取れるのでしょうか?
(休んでいただきたいです><)
今回も素敵なきのこ写真、ありがとうございましたー!
2008/12/16(火) 22:39 | URL | moi [ 編集]
わーっ!綺麗な写真をありがとうございます!
特に夜は本当に感動すら覚えますね~
イタリアみたいに派手派手しい安っぽさがなくて
幻想な雰囲気がいいですね♪

ローテンブルグとニュールンベルグは
やっぱり可愛いです~

フュッセンは雪でしたか。
私はフュッセンの2月に運転免許を取ったのですが、
前後左右真っ白なので苦労しました 涙。

外のサンタは昔からイタリアにはあったのですが、
美しいドイツの町でも流行りだしているようで驚きました。
これはドイツでは見たくなかった…(笑)。

2008/12/17(水) 00:51 | URL | mezzana [ 編集]
きれいだね~
でも、寒そう!グリューワインに白があったとは、メモメモ。
私も、な~んちゃってクリスチャンだからイルミネーションにひかれちゃう!
2008/12/17(水) 09:12 | URL | おむすび [ 編集]
栗さんへ
お疲れ様です。
今頃は機内でしょうか。
1人参加のツアーは大変ですよね。
神経使います。(いつも使ってますけど・・特にネ・・)
ベルギーのクリスマスの時期は行った事は
あんまりないんですけど・・・そーなんですか~
グリューワインは体が暖かくなりますね。
シナモンは苦手だと思っていたけど飲めるようです。
ホットチェリー・・・v-12そーいうのがあるんですねv-356
写真楽しみしていますね。
2008/12/17(水) 17:25 | URL | げちゅ~ [ 編集]
moiさんへ
(*^ --^*)ゞ ボリボリ いやぁ~せ・・先生だなんてぇ。テレ
ええ~あちこち、サンタv-480さんが
たくさん活躍しておりました。
みんなv-480頑張って良い仕事していたようです。
ドイツは、キノコが多いように思えました。きっと愛されてるんですね。
来週の土曜日にはツアーに出発して、年内には帰らないので
掃除とか、忘年会とか昼寝?とかする予定です。
お気遣い有難うございます。v-398
来年も宜しくね(早っ)
2008/12/17(水) 17:48 | URL | げちゅ~ [ 編集]
mezzanaさんへ
ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です
イタリアは、イタリアらしくて良いですよぅ(イタリアらしくって・・・笑)
やはりイルミネーションが映える夜景が素晴らしいですね。
どこの町もイルミネーションが綺麗ですね。
日本も・・・カソリックでないのに・・・
イルミは負けてないというか・・・凄いんですよぅv-405
v-405ええ~!?雪の中の免許取得!大変でしたねー。
お疲れ様でした。v-406
昔のドイツ10年前は覚えてないんですが・・
初めて外のサンタを見たのはフィレンツェでした。
かなりビックリしましたが・・今は普通に、あちこちにいるんですかねぇ~
泥棒が真似しなきゃいいけど・・・と余計な心配をしてしまうのでした。
2008/12/17(水) 17:54 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おむすびさんへ
そーなんだよ。ドイツに行く前に、ネットで調べてたら
ローテンブルクに白ワインのがあると聞いて
飲んできたよ。ビックリしたよ~
私は、バリバリのなんちゃってクリスチャンなんだ。(ぇ!?)
アメリカの学校でクリスチャン科をとっていて
周りの友人は、クリスチャンに洗礼したけど
自分は、まだ、なんちゃってクリスチャンなんだ~v-222
2008/12/17(水) 17:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
げちゅ~さん、こんにちは。
ドイツのクリスマスイルミネーション
とっても、素敵ですね。
それに、サンタさんがいっぱいだ!
日本の飾りつけとは、全然違うんだ。
日本は、電飾の飾りつけが多いですよね。
素敵な写真が、たくさん見れて
得した気分です。

もう1つのブログも
見させてもらっています。
O夫

大昔に訪れたのは、年明けだったので
クリスマスシーズンは、こんな華やかなんだ~と
びっくりしました。
それから、グリューワインの白にも、びっくりしました。
Oつまは、クリスチャンではありませんが
クリスチャンに囲まれた、学生生活だったので
なんちゃって知識だけはあり、ヨーロッパの
教会見学で、友人から重宝がられました。
Oつま
2008/12/17(水) 22:32 | URL | Oつがい [ 編集]
Oつがいさんへ
(*´∇`)ノ コンニチハ
>O夫さんへ
サンタさんが多くいて、どれもステキな飾りつけで
見ている方もワクワクしてしまったのです。
1つ1つが凝っている飾りで見る人を飽きさせないですよね。
ドイツは衣・食・住の中で、特に住を大事にするんだそうです。
主婦は、家を磨きたてて外に向かって、こんなに
頑張ってるのよ~と宣言するのだと、この前のガイドさんが
おっしゃってました。すごいなあって思いました。
もう1つのブログを見て下さり感謝です。(嬉!)

>Oつまさんへ
年明けは行った事がないんですが、もう少し違った感じなのでしょうか。
最初、グリューワインは赤だけだと思っていたら
現地の人のHPで白もあると知り、思わず飲みました。
私も洗礼してないのでクリスチャンではないのですが
今、ヨーロッパに行く機会があり、当時こういう事を学んでいて
良かったと本当に思いました。
幼稚園の時のイタリア人の園長さんに感謝してます。
2008/12/18(木) 01:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
クリスマス時期のドイツは本当に
キレイですねぇ☆
写真でもこんなにキレイなのだから
実際に見たら本当に感動してしまうでしょうね^^

いつ行けるかなぁ..?i-228
2008/12/18(木) 22:27 | URL | ёmi [ 編集]
ёmiさんへ
個人的にも相違はあると思いますが
ドイツという国はマーケット部門では
他にひけをとらない感じですね。
今日は毎年恒例の忘年会で六本木に来てます。
そこでドイツのマーケットが再現されてました。
毎年、ドイツのクリスマスマーケットは六本木で開催されてます。
それだけ定着してるのかもしれませんね。、大丈夫です。v-218いつかは行けますよ。
そういえば偶然に六本木でキアヌ・リーブスを見ました。
今日は遅くなるので後日、彼の写真をUPしますね。
2008/12/18(木) 23:44 | URL | げちゅ~@六本木 [ 編集]
おおっ!!
六本木でキアヌを見たんですかv-237
いいな~、いいな~v-10
ジュード・ロウも好きですがキアヌも大好きなんですv-238
写真のアップ楽しみにしていますっv-221
2008/12/19(金) 05:45 | URL | saknaden [ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
2008/12/19(金) 13:12 | URL | スキャルパー [ 編集]
いいなー。行きたいなー、クリスマスのドイツ。行った事ないんですよ。
ちとはクリスマスムードも味わいたいですわ。
あ、もう1つのブログも拝見しております。
2008/12/19(金) 15:43 | URL | vivnyan [ 編集]
先日、サンタクロースの赤装束に身を包んだ幼稚園児の集団を見かけました。
「わぁ~ 可愛い!」
純粋に直感的に思ったんだけど・・・
ふっと集団の先頭に目をやると、新米と思しき若い保母さんがサンタの上着と帽子をかぶって引率しているじゃないの!
「わぁ~! 可愛い!」
不純に直感的に思ったよ。
ありゃ艶めかしくも公然コスプレだね。

ところで、先生は引率のときはコスプレなんぞしとるん?
僕は年通で雪ダルマのコスプレしとるよ。
体型だけど・・・
2008/12/20(土) 06:31 | URL | レンジでチン [ 編集]
saknadenさんへ
(*´∇`)ノ コンニチハ
この前、テレビで北欧のクリスマスの風景をやってましたよ。
キアヌをUPしましたよ~。ステキでした。
北欧はオーロラツアーで行ったけどクリスマスの時期も行きたいですよ。
寒そうですけど・・・綺麗な風景にほれてます。
またブログに遊びに行きますよ。
2008/12/20(土) 23:42 | URL | げちゅ~ [ 編集]
スキャルパーさんへ
初めまして~
サイトにお邪魔しましたよ。
あの元社長もやってる流行のFXですね。
ちょっと勉強させてもらいます。
2008/12/20(土) 23:45 | URL | げちゅ~ [ 編集]
vivnyanさんへ
自分も、そんなにはドイツに、この時期に
頻繁に行ったのは珍しいのです。
いつもはイタリアが多かったんですよ。
なぜか・・・今年は(うちの会社)ドイツに人気が集中してます。
確かに、この時期は、クリスマスムード満点ですね。
雪が降ると寒いけど、ムード満点ですね。(ブルブル)
もう1つのブログも見て下さり有難うございます。コ(*- -) テレ

2008/12/20(土) 23:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
(* ̄m ̄) ププ
公然コスプレって・・・(;^_^A

>先生は引率のときはコスプレなんぞしとるん?
喜ぶ人が多いからじゃない?
お子様とか・・・(;^_^A
2008/12/20(土) 23:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する