fc2ブログ

Twinkle, Little Star

毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

伊東温泉☆

2008/11/18 11:59
 
今日のブログは普段の海外旅日記と違う、日本の旅日記の内容になりました。

16日から17日の1泊で、伊東温泉に行って来ました。
伊東の温泉地に各自で現地集合なのです。
伊東駅まで行く方法は、いくつか選択肢があるけど
時間があるので、ネットで調べて、一番安い方法で行くことにしました。
それは、東海道本線で各駅で東京から伊東へ行くのを選んだんです。
以前は、青春18切符で日本のあちこちをまわった事を思い出しました。



私にしては、(2度と撮る事がない) 超レア映像を撮りました。



東京駅は、学生時代から通過駅で、同じく今も、会社に行く時の通過駅。
写真を撮ったのは初めて・・・sc06



東京駅から2時間45分後に伊東駅に到着。
けっこう混んでいた。




ホテルに電話すれば送迎の車があるらしいが、歩いても5分なので坂道を歩いていく。
もう10年以上前のイタリアに同行した時のお客さんで、今回は、ちょっと早い忘年会。
私の予定に合わせて開いてくれた。ここも会社の本で選んだ宿。(私はタッチしてないけど・・)
6年前には、会社でツアーを作ってもらい、皆で、韓国に行ったのだった。
(私は同行してないけど、スイス、スペイン、トルコに同じメンバーで参加したと聞いていています)
私は、初韓国で食事に感動した~。
でも、当時は、カメラを持っていかなかったので写真はないです。
その時に、お客さんから、せっかく、海外とかいろいろ行けるのだから、
写真を撮ってHPで公開したら喜ぶ人も多いと思う。とアドバイスされました。
その言葉が、HPとブログのきっかけになり、今に至ってます。
24名だけど、今回は14名が集まった。みなさんは、横浜とか埼玉方面で車に分乗して
ここまで来ました。どうする?と聞かれ、私は、千葉なので1人方向が違うので悪いんで
電車で伊東まで来ました。


6時から宴会。
部屋割りとか、席のくじ引きとか、カラオケでは、ちょっと添乗員の真似事もしてしまう。
ツアーじゃないのに、何となく体が動いちゃって汗
ヤバイな・・・職業病かしら 謝罪~!

カプリ会

あわびの踊り食いは、ちょっと見てると悲しいです。
みなさんも可哀想~苦しそうで涙が出てくるわ~とおっしゃってたけど
食べたら・・・美味しい最高!
人間は・・・たくましい。

IMG_4110.jpg



宴会は、午後8時までの予約だそうで、ナニゲに8時半に終わり、部屋で宴会。
午前2時まで話をしてました。メンバーは、個々にも年に数回は会ってるそうで仲が良い。
もう10年以上だもんなぁ。長いな。イタリアに行き、カプリ島の青の洞窟に入れた記念に
盛り上がり、皆は、ますますイタリアが好きになり会が発足されたようです。

ツアーに参加する前までは、お互いに知らない人同士の方々ですが、
ツアーで同じ時間を共有して、それが縁で仲良くなるのは素晴らしい事ですね。
毎回、いろんなツアーを拝見していて、こちらも本当に嬉しくなります。(人類皆兄弟・・・)

昨日は雨でしたが、翌日は、快晴でした。
海を穏やかでコートは不要でした。






海は癒される・・・にっこり





夜は、地元に戻ってきて、同僚数人と食事をした。
私は、12月13日の旅行説明会に、今年初めて出るんだけど、みんなも出るらしい。
知ってる人がいて良かった
しかし、どこの国の説明なんだろ???まだ聞いてないのだ。



初めて快速アクティーに乗ったけど・・・もっと違う電車を想像してた汗;
関連記事
 

コメント

電車はおもしろいでしょ!

今度18切符で一緒に回ろうね。

13日説明会の常連も行きます。明日からドイツだね。お天気がいいといいね。

伊豆、おかえりなさーい。
電車の画像をうちの次男(今日で5歳@鉄男)に見つかって大騒ぎでした。
たまにはこういう純日本食が食べたいなー。

あ、明日からドイツですね。いってらっしゃーい。
えっと私は27日からイタリア。やっと海外って感じですわね。

>ちょっと添乗員の真似事

ふふふ、思わず笑ってしまいました(笑)。
本当に、ある出会いがずっと続くって素晴らしいですね。
でもそれはげちゅ~さんのお人柄あってのことではないかと思います。
どんなに素敵な人たちが集まっていても、
たぶん添乗の方がそれほどではないとすると
そのみなさんの団結力も弱いものになるのでは…。

2階建ての電車、いいですね~
乗ったことがありません。夫も喜びそうです(笑)。

もうドイツなんですね。
お体に気をつけて、いってらっしゃい!
また旅行記楽しみにしています。

おむすびさんならぬ、おいなりさん買わなかった?
伊東駅で売ってるいなり寿司は隠れた名品なんだよ。
あがぁ? 行く前に言え! ってか… すんまそん

明日からドイツか…
僕の旧友の便秘知らずのフンバルトクソデール君によろしくね。

あれあれ?

げちゅ~さん、実は鉄っちゃん?(笑)
たまには、国内電車の旅も
いいですよね。
Oつがいも、友人が網代にいて
先日、東海道線に乗って
遊びに行ってきました。
熱海を過ぎると、途端に雰囲気が変わりますよね!
げちゅ~さんのブログで、国内旅行も
新鮮で、とても楽しかったです。
明日からの旅も、何事もなく
無事終えられるよう、お祈りしています。
O夫

あわび・・・そう、可哀想だけど美味しいんですよね~。
しばらく食べてない(遠い目)
♂より♀が、柔らかいんだっけ?
げちゅ~さんの、記事写真にある
伊東の海岸線を通って、Oつがいは
東伊豆各地に、潜りに行くのであります。
Oつま

おむすびさんへ

おはよ~
会社に入る前に、青春18切符でまわったんだよ。
どっかに行きたいね~。
前につきあってた人が電車が好きな人だったんだ。
いつも電車だった(笑)
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!13日、会えるの??
じゃー決まりだね。そのまま忘年会だ~♪
Sちゃんや同じ駅のIさんもYさんも来るって~。
知り合いがいて、ようやく説明会が楽しく思えるよ。
イッテキマース"8-( *~▽~)~v-222

vivnyancoさんへ

ただいまです!v-222
@鉄男君、5歳のお誕生日おめでとう!でございました。
いや~めでたいですね☆可愛い年頃ですね。
そーいえば、うちの甥っ子も3歳の時は、新幹線のおもちゃと
一緒にベッドに寝ていたような(^^;
電車セットもあったような(^^;
こういう仕事してると和食が憧れるよねー。
特に私は和食党~なのです。
vivnyancoさんもイタリアエンジョイしてきてね。いいなー☆
では、ドイツへ行ってきます!v-222

Mezzanaさんへ

ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です。
つい・・・プライベートなのに添乗員ごっこをしてしまいました。
習慣って怖いですね・・・v-398
お褒めのお言葉を有難うございます。
今は、いろんな方がおり、過去には、努力しても
報われない事もありました。ツアーはツアーと割り切って付き合いがない人も・・。
いろんな考えがあるんだなーって思ったです。
今回は、みんな親戚よりもメンバーに会う方が多いとおっしゃってました。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!イタリアに2階建てはないんですか!v-405
帰国の際に時間があれば乗られたら思い出になりそーですね。
今日からドイツです。寒いんだろうな。
行ってきます~v-222

レンジへ

レンジ、ただいま~v-222
v-405何ですって!!!?
伊東駅の、いなり寿司が美味しいと??
もっと早く知りたかったよぉ~v-406
今日からドイツだよーん。
行ってきます~v-441
そのフンバルトクソデール君に宜しくいっておくよ・・・(;^_^A

Oつがいさんへ

>O夫 さんへ
いやぁ~鉄っちゃんというか・・・以前、つきあってた人が
鉄っちゃん気味の人だったので、いつも電車だったんです(笑)
たまにの国内の電車の旅は新鮮に感じました。
網代ですか。通りましたよお!
そーですね。熱海から景色が変わるんですね。海が見えてきました。
有難うございます!
今日からドイツです。寒いのかなあ。
行ってきます!v-222

>Oつまさんへ
最初は、みんなが可哀想で食べれない~って言ってたけど
凄く美味しかったでした。♂と♀は、どっちが柔らかいのでしょうか???
熱海位から車窓から海が見えて、ボックスシートでもないのに
子供のように窓に顔と体を向けて海を見てました。
下から2枚目の写真は車窓から撮ったんです。
海って癒されますね。前から何か悲しい事があると海を見て考えたり悩んだり
和んだりしてました。海を見ると考えが落ち着くんのでした。

電車の旅っていうのも良いものですよね♪
窓から外の景色を見ながらのんびり..そのうちに寝てしまったりするのですが..^^

海の写真も素敵ですね☆
癒されますi-178
旅館のお料理も旅の楽しみの一つですね!

ёmiさんへ

先ほど、日本に到着しました。
今は空港でくつろいでる所です。
電車の旅は情緒があり素敵ですね。
私も眠たかったのですが、大好きな海が見えて1人興奮してました。
自分は海は癒されて何か悩み事があると、
いつも海をみてボーっとしてました。

v-48温泉は、旅館とv-371料理ですね。
温泉大好きです。v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  HOME  

プロフィール

げちゅ~

  • げちゅ~
  • 旅を仕事にしてる管理人です。
    何気ない毎日で思った事や、
    ツアーの出来事を管理人の
    見た目で書いてみました。





過去に撮ったビデオ




counter



クエン酸







follow me

世界の天気・レート




  • イタリアTG5
  • イタリア天気TV
  • infoseek西ヨーロッパの天気
  • infoseek南ヨーロッパの天気
  • イタリア天気予報
  • フランス天気予報
  • スイス天気予報
  • スイス山の天気予報
  • JAL天気予報
  • グリンデルワルド日本語観光案内
  • ミュンヘン天気予報
  • ニュルンベルク天気予報
  • 中国天気予報
  • 現地オランダ天気予報
  • 為替レート
  • ヨーロッパ情報(by GTA)
  • 世界の時差
  • 成田フライト情報
  • 台風情報

  • NEWS

  • 主題

    月別

    最近の記事+コメント

    Bookmark




    このブログを登録する by BlogPeople

    ブロとも一覧


    アッサラームアライクム from おまーん

    Dolce Vita Geolog

    きらきら☆ワールドとは・・・

    ~山の上から地の果て、水の中まで~

    ぬか屋の徒然日記

    おすすめ


    マクロミルへ登録
    おこづかい収入に最適







    天気予報



    -天気予報コム- -FC2-

    友達申請フォーム

    この人とブロともになる