毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

うちの会社では、10月からツアーの打ち合わせが出発日の3日前に変わりました。
12日から行くツアーは、土・日曜日をはさむので、9日には打ち合わせになったんです。
ツアー出発前にはツアーに参加する方に、ご挨拶を兼ねて対客電話をするのです。
今回は、全員で14名なのに、まだ全員の家に電話が繋がらない・・・。
35名いても、すぐ繋がる時はあるのですが、今回は・・・(ノ_・。)

中国は東北地方ツアーなので、満州とかに住んでいた方や生まれた方もいらして
懐かしくて、ツアーに参加されるコースです。
以前、8年前に4回位、このコースに同行した事がある。
みんな、自分が住んでいた家の跡とか学校の跡を見て懐かしい思い出に浸っていた。

そして・・・今回は、60歳以上、1人参加歓迎日なので、ほとんどが1人参加です。
はーどうなるだろう・・・(;^_^A

過去に中国には35回行きました。
東北のお医者様のマッサージが
自分の中では、一番、体の疲れがとれたというか・・・肩が熱くなり疲れがとれたのだった。
中国に行って時間があればマッサージをしてもらいたいなあ。


今日・・・・
また近所の店の豚しゃぶを食べに行った。
豚肉、野菜、ごはん、たれ汁、おしんこがお替り自由だ。
美味しい・・・・。
豚は、体に良いらしい・・・体がに近づいたような・・・
夕飯は抜きにしてみた。



今回は、動画もあるよ。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
あーしゃぶしゃぶもいいけど、中国らやましいなー。
アジア大好きなのに、ほとんど・・・というか個々何年も添乗させてもらえない。
東北はもう寒くなってきているかしら。
気をつけて行ってらっしゃい。
2008/10/11(土) 01:45 | URL | vivnyanco [ 編集]
ふふふw
明日か~
いってら^^ノ

HNは、トンちゃんに変更かい?v-12
2008/10/11(土) 07:30 | URL | ぴか♪ [ 編集]
v-16子豚のベイブも幾年月、今じゃ食べ頃も過ぎて・・・ すんまそん
そういえば、先週の日曜日に「とんちゃん焼き」やりやしたよ。
2008/10/11(土) 13:00 | URL | レンジでチン [ 編集]
いってらっしゃ~い
8日間も行くのかい。

帰ってきたら、浅草につきあってね。うちの子の写真が入選したんだよ。
2008/10/11(土) 19:27 | URL | おむすび [ 編集]
私もげちゅーさんの電話に出れなくて留守電で注意事項を聞いたのでした・・(^^;)
でも帰ってきたあと、げちゅーさんとの楽しい思い出が出来たので留守電の録音を消すとき寂しかったです。^^
しゃぶしゃぶ、野菜も沢山とれるし豚は体にいいし、これからの季節は温まりますね~
中国でマッサージ出来ることを願ってます。行ってらっしゃいませ~
2008/10/11(土) 23:31 | URL | moi [ 編集]
vivnyancoさんへ
一応、自分はヨーロッパ専任なんです。
しかし、EU以外も、どこでも行くんです。笑
アジアはリクエストしないと入らないのです。
リクエストして中国に、ようやく行かせてもらったのです。
ただ・・中国だと自分は給料が下がるので
そうそうリクエストもしてられないのが実情なので辛いとこです。
自分・・・(´ー`*)。中国好きなんだなあ。
vivnyancoさん、イタリア楽しんできてねー☆
2008/10/12(日) 00:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ぴか♪へ
Σ( ̄ロ ̄;)!!
HNはv-16ちゃんで・・・汗
人間になりたい~~
2008/10/12(日) 00:05 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おむすびさんへ
改めて、お帰り~ヽ( ´ー`)ノ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!入選したの?凄いね!!
浅草のあそこの店だね。OKv-221です。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!です。
そうなのです。8日間のツアーです。
これ帰ったら、この前、おむすびさんが行ったツアーに行くんだよ。
大変そうだね。ああ・・。
2008/10/12(日) 00:08 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
食べ頃は、永遠でありたいと思うけど、なかなか、そーは行かず・・・
自分のお肉がv-16で・・汗。
ヤバイ感じだよ。(;^_^A
トンちゃん焼き?チャンチャン焼きなら知ってるけど・・。
2008/10/12(日) 00:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
moiさんへ
あーそうでしたね☆
こうやってツアーが終わっても交流できるのは嬉しい事です。
有難うございます!
今回は、1人参加の2人の方と電話が繋がりませんでした。
夜は9時位まで電話したけど繋がらず・・・。
留守番電話にも、FAXにもなってないので・・。
今回は、野菜中心で食べてみましたよ。
v-16も頑張りましたv-91
体に良さそうですよね。v-16
本当~v-421マッサージ出来たらな~~行って来ます!
2008/10/12(日) 00:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
とんちゃん焼きってね、岐阜の飛騨神岡の名物料理? なんだよ。
神岡炭坑が有った頃、朝鮮人労働者が肉体労働の後にスタミナ料理として食べてたんだってさ。
ニンニク味噌に豚の臓物を漬け込んだものを鉄板で焼くの。
残り汁にうどんやきしめんをからめて喰うのも最高!
肉体労働してなくても美味い、旨い。
ただ… すげー臭いんだけどね。
おむすびさん、秋葉公園のBBQ場なかなか良いよ。
ベイブ、気をつけて楽しんできてね。
いってらしゃ~い♪
2008/10/12(日) 00:44 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
へぇ~そうなんだぁ。名物料理なんだね。
初めて知ったよ~。
日本にも、いろんな料理があるんだね。
贓物・・・なのかあ。
もつ焼きも食べれない自分だよ。
教えてくれて有難う~
行ってくるね~~v-222

2008/10/12(日) 01:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
わー、もう次のお仕事なんですね!
私はアジアは本当に無知なので、
1度思いっきりおいしいものを食べに
旅行してみたいです。

お年寄りの多いツアーは大変そうですね(笑)。
でも1度仲良くなればお互いに楽しく
過ごしてくれそうな気もしますが…。

大変だと思いますが、楽しく安全な旅でありますように~
2008/10/12(日) 04:25 | URL | Mezzana [ 編集]
Mezzanaさんへ
Mezzanaさん、おはようございます!(日本時間で・・)
仕事でヨーロッパに行く機会が多いと、アジアに憧れます。
特に自分はプライベートでも、アジア好きなので憧れが強くなります。
あっ!イタリアは好きですよん☆(はぁと)
ツアーは、自己主張の強い方がいないように願ってるのです。
ドキドキ・・・・楽しく行けますように・・。
有難うございます。頑張ります。
2008/10/12(日) 08:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
いってらっしゃ~いv-290
今年は海外行けないと思ってたんだけど、来月2泊3日で台湾に行く事になったよ!

マッサージ出来るといいね☆

豚シャブはヘルシーでいいねぇv-353
2008/10/12(日) 20:16 | URL | かこぴょん [ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/14(火) 08:37 | URL | サトシ [ 編集]
かこぴょんさんへ
ただいま~ですヽ( ´ー`)ノ
おお~台湾ですかあ!
いいなああ。レポ楽しみにしてるよん☆
念願かなりv-221マッサージできたのだ。
かなり体が痛かった・・・ということは、それだけ酷使してた事らしいよ。
マッサージしてもらい癒されたよ。

本当だよね。豚しゃぶはヘルシーだね!
2008/10/22(水) 09:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
サトシさんへ
ただいま~です。
いつも有難うございます!
株の暴落・・・ショックですよぅ。
2008/10/22(水) 10:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する