毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ニースからバスで、イタリア・ピサまで走る。

バスは、毎年、同じバス会社CAPです。優秀ドライバーばかり。

朝8時に南フランス・ニースをバスで出て高速で一路イタリアへ。

今回は、NATOの会議があり渋滞したが、普通はニースから40分で

イタリアとの国境を通過します。ユーロになる前は、

国境も、いろいろあったけど 今は、なーーんにもない。

いつも通り、国境はノンストップで通過。

トイレ休憩を2回程して、ピサには、午後1時過ぎに到着。

ピサの「TRATTROIA DEL TURISTA」でペンネアラビアータと

ローストポークを食べる。

久しぶりに、このレストランに来たら日本人スタッフ2名もいた。

その後は、店の後、ホテルに入る。

1時間ほどいて、すぐ宮殿ディナーの為に、バスに乗り

FLR(フィレンツェ)へ。

宮殿ディナーは、「BORGHSE」。中世で実際使ってた館を

ディナー会場にしてある。

ワイン・ミネラルウォーター飲み放題・コーヒー付きです。

私もワインは、いける口ですが、もう1人の添乗員Mr.Kも飲む。

飲んでも顔に出ない所が良いですね(お互い・・笑)

ホテルには、23時についたが、ホテルについたら

私の携帯に、Mr.Kより電話が・・・・

まだ、宮殿にいるんだけど、お客さん1人、行方不明なんだそうだ。

2人のホテルは、遠い距離にあるのです。

こっちにまじってない?というけど、まじってたら、

私のお客さんが、1人いないって事じゃなぁい。Σ( ̄ロ ̄;)!!

結果的に、私のお客さんは大丈夫であったけど、

その行方不明の1人の方を探して、フィレンツェの町を2時間も

さがしまくったとのこと。警察に保護され午前2時に発見との事。

そのお客様、宮殿の中のトイレが混んでて、トイレを探して宮殿

の外に出てしまったとの事。

一度、出てしまったら、夜だしフィレンツェの街は慣れないと

難しいと思う。

良かった~。人ごとでないなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/38-9177c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック