毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この記事がUPされる頃は、機上の人になってると思います。
いつも、こんなブログを読んでくださり有難うございます。
日付指定の予約投稿で書いてます。

EURO 2008のサッカー、スペインが優勝しました。
燃えてますね。燃えてるといえば、今日、スペインに行ってる先輩からメールがあり
午後6時で40度あるとのことで暑いって・・言ってました。 
暑すぎじゃないですか。(;^_^A

大袈裟かもしれませんが・・・いよいよスペイン添乗です。
土曜日に、NHKで世界遺産『メスキータ』をやっていて真剣に見てしまった自分です。
今の心情は、ドキドキ、メソメソ、ワクワク、ハラハラ、ルンルンです 汗; メチャメチャな心情・・
昨日の夢、コロンブスに、マゼランに、フランコに、イサベルに、いろんな人が私の夢に登場しました


27日にツアーの打ち合わせがあり、お客さんの家に電話しました(これは対客電話といいます)

『すんごく楽しみにしてます!』というお声が・・・
ハードルが上がった~汗

お客様は、全員で15名。

対客電話で、『ツアー参加者は何人ですか?』と聞かれ、
        『15名です』と、人数を答えると・・・
        『微妙な人数ですね。』と答えが返ってきた。

ビミョウ?・・・・ ?

ある意味、同じ思いでした。

結果的には、人数の多さでなく、その時によって変わるんですが・・・
いつも通りにやってきたいと思います。


スペインも、そうだけど、ちょっと大変な事があります。

ツアー企画担当者は・・・
担 『日本帰国日、アムス観光がついてて、バスとランチは手配してあるのでヨロシクね』
担 『ドライバーさんと相談して、どこを廻っても良いからね』

どーいう事かというと、スペインツアーが終わっても、
飛行機は、オランダの飛行機会社のKLMなのですが、
帰り、アムステルダムでトランジットが、6時間あるんです。
6時間も、空港内にいるというは大変なわけで・・・
会社としては、アムステルダム観光をツアーにつけてるんです。

drag

当然、ガイドさんは、コストの関係でついてません。
Σ( ̄ロ ̄;)!!私が案内をする事になるのです。
毎年の怒涛のオラベル(オランダ・ベルギー)ツアーで、慣れている国で良かったけど・・・
でも、以前よりは改善したんです。前は、6時間のトランジットでも会社からの指示がなかった。
空港の外に出るか、出ないかは添乗員の判断でした。
しかし、空港の外に出ても、チャーターバスはなし、ランチも各自自由だった。
で、何かあったら、待ち時間に空港の外に出ようと判断した添乗員の責任だったけど
今は会社の指示。堂々と空港の外で出れます。



スリムになって帰国しそうです(願)・・大泣き

という事で、 行って来ます!




関連記事
コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃいませ。。
お気を付けてぇ~。。
また、旅行記楽しみに待ってます。。
2008/07/01(火) 10:34 | URL | 美嶺 [ 編集]
行ってらっしゃーい。
楽しんできてください。

帰国後の旅行記、楽しみにしてますね。

追記:夢にウケましたw
その夢、youtubeにupして欲しいくらい。
2008/07/01(火) 11:43 | URL | k [ 編集]
お気をつけて~
今頃は機内食を食べてるところかな~?笑
15人は・・ビミョウな人数なんですね?
なぜだろう・・。うーん。
アムステルダム空港は広いからほっといて
大丈夫ですよ~
なんて添乗員さんは言えないのが辛いですね。^^;
頑張ってください。
動画(?)私のポンコツPCでは見れませんでした。残念!夢なんですね・・。
2008/07/01(火) 15:35 | URL | ありーしゃ [ 編集]
初スペインですね~
トラブルなく楽しめるとよいっすね

40度で倒れませんように
2008/07/01(火) 22:33 | URL | tam [ 編集]
うふふ・・・
スリムになって帰っといで~v-221
2008/07/01(火) 23:32 | URL | ぴか♪ [ 編集]
初コメントです。
いつもアムステルダムから楽しみにブログ拝見しています(仕事で半分日本にいますが・・・)。
初スペイン、そして余分?なアムステルダムツアー?・・・お仕事のご成功祈っています。
是非アムステルダムでも楽しんでくださいね!!!
スキポールで6時間もあれば、あれもこれも・・・!
スペインでも、おまけのオランダでも素敵な時間になりますよう祈っております。
2008/07/02(水) 05:46 | URL | thura [ 編集]
世界って…なんだ
世界って…なんだろう…?
2008/07/02(水) 08:51 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
あ、げちゅ~さんいよいよスペインだ(笑)
暑そーだなー。ヒマワリ咲いてるかなー。
他人事のvivnyancoですが、どうやら来月スペインが決まりそうです・・・・ってか何年ぶりだろ?
まずはげちゅ~さん、お気をつけて~
2008/07/02(水) 15:05 | URL | vivnyanco [ 編集]
それって、適当に時間をつぶせということでしょうか?無事お客様を満足させる時間つぶしができますように、いのっているよ~ん!
2008/07/08(火) 23:16 | URL | popoco [ 編集]
美嶺さんへ
ただいまです~v-222
無事に帰りました。
いつも有難うございます。
落ち着いたらスペイン旅日記をUPしますね。
有難う~
2008/07/09(水) 00:12 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
kさんへ
ただいまですぅ~v-222
無事にスペインから戻りました。
イタリアとスペインって似てそうで全然違うんですね~
はまりそうです。ヤバイ感じです・・・
あの日は、夢に思ってる人達が多く出てきて、うなされました。
今回はインターネットをされる方がいなくて
友達は増えないし、
自分以外のスペイン旅日記が見れなくて残念・・・(笑)
落ち着いたら旅日記、イタリアとスペインをUPしますので待ってくださいね。
2008/07/09(水) 00:15 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
ありーしゃさんへ
ただいま~ですv-222
ぇぇ・・機内食を食べていたか、爆睡していたとこかもです。v-398
いやあ~手配でアムステルダムの空港の
外にでて案内しなきゃならなくて外にでました。
スペイン40度、アムステルダム15℃・・・予想通り、v-292寒かった・・・。
結果は15名で正解でした。初スペインなのに大人数は不安でした。ホッ
2008/07/09(水) 00:19 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
tamさんへ
ただいまですぅ~v-222
最高では43度あった日もあったんです。
スペインとイタリアは似てるようで全然違うんですね。
あっ、ジプシーがいたのは一緒でした・・汗。
お陰様で何事をトラブルがなくて幸いでした。
今回はインターネットをされる方がいなくて
友達は増えないし自分以外のスペイン旅日記が見れなくて残念・・・(笑)
2008/07/09(水) 00:23 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
ぴか♪へ
ただいまですぅ~v-222
わぁ~ん、v-406スリムになれなかったよぉ。
ストレスがあったのと、毎日バイキングだったので←必死に言い訳中・・・
v-16ヤバイよ!痩せないと親に勘当される!


PS ぴか!記事のdragをして見た人は何人いるんだろ。
わかってくれたか不安な私でした。


2008/07/09(水) 00:26 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
thuraさんへ
初めまして~ご訪問有難うございます!
コメント、とても嬉しいです。
アムスにお住まいなのですね。
アムス行って来ましたよ~。まず、バスで車窓からハイネケン~
マヘレのはね橋~ダム広場~中央駅~聖二コラス教会~その辺とか
アンネの家と風車見てきました。
スペインが暑すぎなので、アムスは寒く感じられました。
最近の怒涛のオラベルツアーでオランダは好きな国の1つです。
アムス滞在とは、ご苦労があったと思いますが、ウラヤマシイです。
毎年、オランダには仕事で必ず行きますが
花関係は詳しくない自分なので・・・いろいろ学びたいと思います。
ブログに遊びに行きますね。有難うございました。
また遊びにいらして下さい。
2008/07/09(水) 00:32 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
2号へ
ただいま~
いつもお留守番有難う。
おっ?最近は、世界?とかツアーとかに興味が出てきたね。
2008/07/09(水) 00:33 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
vivnyancoさんへ
ただいま~ですv-222
無事に帰りました。何事もなく・・(笑)
最初は15名で良かった・・・大人数なんて緊張しちゃったと思うので
不安な自分です。ツアーは8日間でしたが、あっという前でした。
え?vivnyancoさん、来月スペインですか?
私も25日から2度目のスペインです。会えるといいなー。
ひまわりは、もう終わってたようでした。
少しは咲いていたけど、少しだけ・・(笑
2008/07/09(水) 00:39 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
popocoへ
ただいま~~v-222
何とか無事に帰ったよぉ~
アムスではガイドさんなしで観光がついてたのだ。
コースは自分で決めて良かったので
昨今の怒涛のオラベルツアーで慣れていて
好きなところに行っちゃったよ。風車とかアンネの家とか。
国立博物館は休館で行けなくて残念だったぁ。
自分がオランダが初めてと仮定して、
誰かに連れて行ってもらったら楽しいだろうというとこに
連れて行ってあげたよ。
一番美味しかったのはアムステルダムのレストランだって。
これって・・・v-12どうして何だろう?
2008/07/09(水) 00:44 | URL | げちゅ~@帰国 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/351-0c2b67f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック