毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

5月31日に成田に帰国して、バゲージが2個ロスバゲ。2日にお客さんの元に到着した。
ロンドン第5ターミナルはロスバゲが多いと聞いていた。

いつも気をつけてるけど、ロンドン経由の時は、要注意かもですね。

フランクフルトのアシスタントさんに曰く
今回、23日、私達のグループだけロスバゲがなかったらしい・・・
他は、メチャメチャにロスバゲがあったらしい・・汗







これって、あの話題の飛行機??




NH201便、成田発ロンドン行きの御馴染み機内食





ロンドンヒースロー空港 第5ターミナル
NHのあるターミナル3からは、歩く歩く・・・上ったり、下りたり・・・歩く歩く、バスとトラムを使用。
逆のT5からT3は、直接、バスで行くから歩かないので楽。




フランクフルトのホテルはsc06シェラトン・・・




珍しくKDラインのクルーズ船の写真を撮った・・・ぷぷ




ハイデルベルグ城
30年戦争とプファルツ継承戦争でボロボロにされた。




ハイデルベルグの店番してるモモちゃん。日本人がオーナーの店




ローテンブルグ プレーンライン
景色が綺麗な場所。




デュンケンスビュール 聖ゲオルク教会




キリストが涙を流したという木像があるヴィース教会と車(ロンドンから来た車だった)




左の白い城がノイシュヴァンシュタイン城で、右の黄色い城がホウエンシュヴァンガウ城




アイガー
山が見えただけでも良かった・・・。過去に一番山が良く見えたのは12月でした。by げちゅ~




翌日は、TGVでジュネーブからパリに移動だっていうのに、今日は、シャモニー泊でした。
モンブランツアーでないから、シャモニーは泊まって雪国という名の中華レストランで夕食だけ汗
ソシュールさんを撮っちゃいました。パルマはモンブランを指差してます。





天気は翌日も晴れなくて、モンブランは見れなかった・・・
ボッソン氷河だけ、かろうじて見えてる状態。
モンブランツアーでなくて幸いだった。




何故か、このシャモニーのメルキュールホテルに泊まると翌日はイタリアに行くような気がして・・
(今まで、そういうツアーが多かったからかな)




パリのホテルはエバーグリーン
台湾系なので、朝食におかゆが出る。小奇麗なホテル








最近は、良く行ってるモンサンミッシェルです。
今回は、いつもとは違う画像でお楽しみ下さい。


英仏100年戦争の時、右のトンブレヌ島までイギリス軍は攻めてきた




ありゃ・・・これはいつもと同じ画像でした・・・(*^ --^*)ゞ





いつもと違う画像というのは、今回、初めてモンサンミッシェルのガイドさんがJSGだったのです。
フランス人のMs.Kさん。気分がノリノリだと彼女はJSGに変身するとは聞いていたが
今回は、ノリノリだったのか・・・な?
私、モンサンミッシェルでJSGになったのは初めてですよ。ちょっと感動。
パラダイスだった・・・。いつも、こうだと良いんですけどね。

という事で、いつもと違う写真も撮れたかも・・・(*・・*)

天気は晴れから一変して雷と大雨になった。雨は降ったり、やんだりしていました。

メルヴィユの回廊が西のテラスから見える




狭い岩山の、てっぺんに作られた回廊。




食堂から回廊を。




修道士さんの食堂。
壁の奥深くに隠されるようにして作られたランセット窓。




内陣の下の土台。太柱の礼拝堂。
その形からして礼拝堂と呼ぶけど礼拝堂としては使用してなかった




一度も崩壊してないサンマルタン礼拝堂(南の交差廊の地下の土台)
中世の時代は石作りのアーチが基本。




南の交差廊を支えてるサンマルタン礼拝堂のクリプト(土台)の厚さは3mもある




修道院の崩壊した北側の壁の下の遊歩道
円錐形の花崗岩の崖の頂上が見えているところ。




騎士の間。修道士さんの仕事場。写本などを書いていた。





帰りは、パリ発ロンドン経由成田行きの全日空。(この日は全日空指定日)





ロンドンでも、機内でも音楽家の葉加瀬太郎さんがいらした。
半年前からロンドン在住だそうで(葉加瀬さんのHPのコラムより)日本に一時帰国だったみたい
ロンドンの空港内では、うちのお客様のお買い物の通訳までして下さったらしい・・・(^^ゞ
何と、Yクラスでした。政治家の人も、こーだといいのにね。(違ッ








いつも、見ていて下さって感謝です。
有難うございました。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
きのうげちゅ~と
きのうげちゅ~と、経由するつもりだった?
でも、Michael Gallagherはロンドン経由は到着したいなぁ。
それできょうげちゅ~2号はムベが帰国するはずだった。
2008/06/03(火) 08:38 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
ももちゃんだ!
ももちゃんはね、しょうすけくんのところにお嫁にきたんだよ。しょうすけくんはもう歳なんで歩けないそうだけどげんきかな~?(ちなみにうちのしょうすけではありません)

あ~っ!げちゅ~ワイン飲んでる。NH食事おいしそうだね。LXはさみしかった。

2008/06/03(火) 11:04 | URL | おむすび [ 編集]
げちゅ~さんおかえりなさーい。
私の後輩が久々に添乗に復帰しまして、いきなりLHRのT5利用でびびって私に電話してきました。残念ながら私もT5は未体験なんで、テキトーに元気付けておいたんですけど(爆)。ちょっと手遅れで昨日フランスに行っちゃいましたが。
ま、T5ができてからひどいですけど、もともとLHRはひどいですよね。時差もあって、物価もあって、通貨も違って、LHR経由のメリットって、無いんですよね(-_-;)
私も今月後半はロマ街スイスパリです。
MSMは行きませんが・・・・
2008/06/03(火) 15:16 | URL | vivnyanco [ 編集]
2号へ
2号は友達多いね・・・

マイケルギャラガーって誰!?
2008/06/04(水) 00:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おむすびさんへ
へぇ~そうなんだぁ。(´ー`*)。
ハイデルベルグのユ○コーンの店なんだよ。
初めてモモちゃんに会ったけど可愛いね☆
本当に可愛いと思ったよ。あそこのオーナーは日本人女性なんだね。

NHは、まあまあ美味しいねー。
今度はAZだから涙です。v-406
昔を知ってるだけに機内食落ちたなーって悲しくなるよ。
今度はAZをアエロフロートが買い取るの?
2008/06/04(水) 00:19 | URL | げちゅ~ [ 編集]
vivnyancoさんへ
(^。^@)/^^ オカエリなさい~
ロスバゲ2個は、昨日、ようやく到着しました。
LHRのスタッフやる気なく見えますぅ。
T5は、NHとかT3から行く場合には、遠いです。遠い~
3月に出来てから私も初めてでしたが
フライトコネクションの看板通りに行けば何とかなりましたよん。
良い風にうたってるけど、継ぎ足し継ぎ足しの空港なので
実用性はないと判断しました。ロスバゲ多すぎですよぅ。
2008/06/04(水) 00:23 | URL | げちゅ~ [ 編集]
げちゅ~さん、お帰りなさい!
そして、お疲れ様でした。
飛行機は、もしかして例のですか?
げちゅ~さん、ついに本物を
見たんですね。
やっぱり、圧倒されるほど大きかったですか?
O夫も、早く本物を見てみたいです。
モンサンミッシェル、外観の写真は
よく見ますが、内部の写真は初めてみました。
何だか、ロードオブザリングの
ゴンドールを、思い出してしまいました。
O夫

↑こうゆう景色を見ると、指輪物語に
なぞらえるのが、O夫の特徴です(笑)
新しいカメラで、広角もばっちりですね!
大昔の2月末に行った、ユングフラウヨッホ
では
ピーカンで、アイガーも眼前にどーんと
見えていたのを、思い出しました。
あまりに晴れすぎで、雪目になりました。
Oつま
2008/06/04(水) 00:25 | URL | Oつがい [ 編集]
Oつがいさんへ
こんばんは~

>O夫さんへ
他にも撮ってる人が多く、もしかして~って思い
撮っちゃいました。本物ですよね??
今回は初めてMSMで日本語が出来る人がガイドさんが同行でした。
普段は私がガイドみたいな通訳をしていて、
お客さんがバッチリ見てるから写真は撮りにくく
とても内部まで細かくは写真撮れなかったのでした。
ロードオブザリングの ゴンドールは、こんな風なのですね~?

>Oつまさんへ
あ~そうなんですかぁ。さすがご夫婦ですね。
あ・うんでお互いの事をわかってらっしゃるのですね(*^_^*)
Oつまさんはバッチリ山が見えたのですね~
おめでとうございます!ヽ( ´ー`)ノ
でも・・・・雪目は大変でしたね・・_| ̄|○


2008/06/04(水) 00:42 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おかえりなさい~
ああ~癒されます~~。
   
機内食を見るとおなかがすきます(笑。
2008/06/04(水) 07:19 | URL | よしりん♪ [ 編集]
よしりん♪さんへ
ただいま~v-222です!
何となく・・・いつも機内食の写真を撮ってます。
σ(・・*) ワタシ・・・・食べるの大好きだったり・・汗
これからも撮り続けると思うので(^ー^) 宜しくです☆(笑)
ああ・・・・お腹すいてきました・・・汗
2008/06/04(水) 08:19 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お帰りなさい~。で、これからまたすぐ出発されるんですよね。お気をつけて!
もしかして?の飛行機は個室つきのやつでしょうか。話題にうとくて…すみません。どこかのサイトで乗った人の体験レポートを読みました。囲いがあると寝相悪くても恥ずかしくないなとは思ったけど、たかが10時間ちょっとのフライトにあれだけ払うより、現地で高級ホテルに泊まったほうが、なんて。
あの有名なヴァイオリニストの葉加瀬さんがYクラスですか?!Why?そんなこともあるんですね~(@_@;)。
2008/06/05(木) 07:11 | URL | ねる [ 編集]
ねるさんへ
ねるさん、ただいまです~v-222
そしてボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ 
イタリア出発は11日からなんです。今は忙しくて
忙しい人は、3日間だけ日本にいて即行、また海外に
添乗に行く人が多いです。
(*--*)ぇー私は、マイペースなので・・あせあせ
焦るとダメな性格なのでマイペースでやってます(ぇ?聞いてない?笑)
ねるさぁ~ん、謝らないでぇ~(p_q*)下さい~。
そう思ってる友達も多いですよぅ。

うちの会社のツアーでもエアバスA380のツアーが出来ました。
仕事柄、飛行機に乗る機会が多いのと飛行機が好きなので
少し興味があったりします。
シンガポールという国はホテルもお洒落だし飛行機も・・・機内食は美味しいし。
以前、個人旅行でアメリカ行く時はSQが多かったです。
航空会社を選ぶとしたらSQは上位に来るかなあ~って思いました。
そーなんですぅ。あの葉加瀬さんでした!
私達の席の近くでした。
それに成田到着して葉加瀬さんの方が後から歩いて来られましたよ。
何か・・・・信じられませんでした。
2008/06/05(木) 08:49 | URL | げちゅ~ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(金) 20:51 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する